32bitに設定できない



◇-?32bitに設定できない-87-01/21-10:13(57)-No.321546
 ┣?!Re:32bitに設定できない...-ko-01/21-11:47(55)-No.321568
 ┣??Re:32bitに設定できない...-87-01/21-12:17(55)-No.321577
 ┗?!Re:32bitに設定できない...-通りすがりの者-01/21-12:28(54)-No.321582
  ┗?!!Re:32bitに設定できない...-TTE-01/21-12:38(54)-No.321588
   ┗?!!?Re:32bitに設定できない...-87-01/21-13:35(53)-No.321595
    ┗?!!?!Re:32bitに設定できない...-通りすがりの者-01/21-17:05(50)-No.321667

▲このページのトップに戻る
32154632bitに設定できない87 2006/01/21-10:13

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-MA12HLZ5BHBA
--
先日オークションで購入したPCなんですが、
画面の色が16bitと24bitしか無くて32bitに設定できません。
古いバージョンのXPだと何故か設定できるのですが、
今入れている新しいXPをアンインストールすることもできず、
それにOSインストールし直しは最終手段として使いたいので・・・
解決方法ありましたら是非よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
321568Re:32bitに設定できないko 2006/01/21-11:47

記事番号321546へのコメント
87さんは No.321546「32bitに設定できない」で書きました。
NECのHPからドライバーをダウンしていれてみたらいかがですか
それからVRAMや積んでボードも関係あると思うし

▲このページのトップに戻る
321577Re:32bitに設定できない87 2006/01/21-12:17

記事番号321546へのコメント
VRAM等はおそらく問題ありません。

NECのHPでドライバを検索しましたが、
XP対応していないものしかありませんでした。

設定等は何か問題ないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
321582Re:32bitに設定できない通りすがりの者 2006/01/21-12:28

記事番号321546へのコメント
87さんは No.321546「32bitに設定できない」で書きました。

 もしかしたら、外しているかもしれないが。
 32bitでないと何か問題があるのだろうか?

 24bitでも32bitでも、1677万色の表現力は変わらないはずなので。
 では何故2種類あるかというと、ビデオカードに載っているビデオ
 チップ毎に違うから。
 24bit=3byte,32bit=4byteなのでメモリの利用効率は24bitの方が
 優れているのだが、データの移動をさせる際には3byteで一単位となって
 いるデータよりも4byteで一単位となっているデータのほうが圧倒的に
 扱いやすいのだ。それはどんな所に違いが出てくるかというと、画面を
 スクロールさせるような場合だ。

 という訳で、気にしなくてもいいと思う。

▲このページのトップに戻る
321588Re:32bitに設定できないTTE 2006/01/21-12:38

記事番号321582へのコメント
通りすがりの者さんは No.321582「Re:32bitに設定できない」で書きました。

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/20022q/mate/webupxppro.htm
対応機種↓
PC-MA12HL*****A

▲このページのトップに戻る
321595Re:32bitに設定できない87 2006/01/21-13:35

記事番号321588へのコメント
>通りすがりの者さん
よく画像を扱ったりしているので、
多少でも劣化して見えるのはちょっと気になってしまうんです^^;

>TTEさん
SETUPテキストを読んでやってみようと思いましたがいまいちよくわかりません。
とりあえずドライバの更新のみやってみましたが、変化ありませんでした。
折角教えていただいたのに申し訳ないです。


やはりOSを入れ直したほうがいいんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
321667Re:32bitに設定できない通りすがりの者 2006/01/21-17:05

記事番号321595へのコメント
87さんは No.321595「Re:32bitに設定できない」で書きました。

 16bitモード(65536色)と24bitor32bitモード(1677万色)の間には、
 差があるのは分かる。

 でも、24bitと32bitの間には見た目の差は無いよ。
 何故なら、どちらもRGBは各8Bitで同じ情報量だから。
  ※ちなみに16bitモードの際には、RGBは各5bitの情報量となる

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言