OutlookExpressのエラーについて
◇-?Outlook Express のエラーについて-かに-01/20-18:31(66)-No.321442 ┣?!Re:Outlook Express のエラーに...-猫バカ-01/20-20:22(64)-No.321451 ┃┗?!~Re:Outlook Express のエラーに...-かに-01/21-01:12(59)-No.321505 ┣?!Re:Outlook Express のエラーに...-通りすがりの者-01/20-20:23(64)-No.321453 ┗?!Re:Outlook Express のエラーに...-kikuko-01/20-20:26(64)-No.321454 ┗?!!Re:Outlook Express のエラーに...-かに-01/20-23:32(61)-No.321486 ┗?!!!Re:Outlook Express のエラー...-kikuko-01/21-01:28(59)-No.321510
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
321442 | Outlook Express のエラーについて | かに | 2006/01/20-18:31 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:PC-VL800R850 ソフト名:Outlook Express インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題 -- こんにちは! Outlook Express でメールを受信しようとしたら、 下のように表示されました。 『Outlook Express ストア ファイルが損傷を受けているようです。 ScanDisk を実行してください。 アカウント : 'pop01.hitoyoshi.net', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800C0155』 そしてScanDiskを使いましたがうまくScanDiskが作動せず解決しませんでした。 どうすれば前みたいにメールの送受信ができるのでしょうか?? 非常に困っています。どなたかぜひ教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
321451 | Re:Outlook Express のエラーについて | 猫バカ | 2006/01/20-20:22 |
記事番号321442へのコメント かにさんは No.321442「Outlook Express のエラーについて」で書きました。 お困りの症状は、やはりScanDiskをするしかないようです。 うまく作動しないとの事ですので、下記のようなフリーソフトを使ってScanDisk してみてはどうでしょうか? [すっきり!!デフラグ] http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005396.html |
▲このページのトップに戻る
321505 | Re:Outlook Express のエラーについて | かに | 2006/01/21-01:12 |
記事番号321451へのコメント 猫バカさんは No.321451「Re:Outlook Express のエラーについて」で書きました。 教えてもらったフリーソフトを使いましたが、うまく作動しませんでした・・・ どうすればいいのでしょうか・・・?? |
▲このページのトップに戻る
321453 | Re:Outlook Express のエラーについて | 通りすがりの者 | 2006/01/20-20:23 |
記事番号321442へのコメント かにさんは No.321442「Outlook Express のエラーについて」で書きました。 >『Outlook Express ストア ファイルが損傷を受けているようです。 というメッセージが出てくるということは、受信したメール等を格納する ファイルのアクセス中にトラブルが発生したということだ。で、そういう トラブルには ・ハードディスクのある部分が物理的に読み書き出来ない ※ハード障害 ・ファイルの整合性が壊れている ※ソフト障害 の二通りあって、scandisk は下のソフト障害の方を修復してくれるツール だ。 >そしてScanDiskを使いましたがうまくScanDiskが作動せず解決しませんでした。 とのことだが、詳細な状況だったのか分かれば原因の判定は付くと思う。 (現時点では、上が該当するのか下が該当するのかハッキリ言い切れない) もしもハードディスクの障害だった場合は、バックアップを取った上で リカバリをとりあえず試してみるといいと思う。 (ハードディスクをフォーマットする標準リカバリの方) |
▲このページのトップに戻る
321454 | Re:Outlook Express のエラーについて | kikuko | 2006/01/20-20:26 |
記事番号321442へのコメント ScanDiskはエラーが出てしまうのですね。 http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/more.cgi?date=2005-07-19&url=http%3A%2F%2Forbit.cocolog-nifty.com%2Fsupportdiary%2F アカウントの作り直しをしてみては? http://72.14.203.104/search?q=cache:F6y6s63h838J:localarea.jp/cgi-bin/tech/c-board.cgi%3Fcmd%3Dntr%3Btree%3D63%3Bid%3D+0x800C0155&hl=ja&lr=lang_ja こんな解決例もありました。 http://win98.pasokoma.jp/8_233287.html |
▲このページのトップに戻る
321486 | Re:Outlook Express のエラーについて | かに | 2006/01/20-23:32 |
記事番号321454へのコメント kikukoさんは No.321454「Re:Outlook Express のエラーについて」で書きました。 アカウントを作り直してみましたが解決しませんでした・・・(泣 |
▲このページのトップに戻る
321510 | Re:Outlook Express のエラーについて | kikuko | 2006/01/21-01:28 |
記事番号321486へのコメント 私が貼ったリンクの他の二つも試しましたか? それでダメならOutlook Expressの入れなおしまたはアップデート。 Outlook Expressのバージョンは何ですか?(ヘルプ参照) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|