電源を入れた後すぐに終了してしまう



◇-?電源を入れた後すぐに終了してしまう-薬味(初)-01/20-16:46(63)-No.321406
 ┗?!Re:電源を入れた後すぐに終了し...-kmasa-01/20-16:56(63)-No.321410
  ┗?!!Re:電源を入れた後すぐに終了し...-薬味-01/20-17:06(63)-No.321414
   ┗?!!!Re:電源を入れた後すぐに終了...-kmasa-01/20-17:24(63)-No.321417
    ┗?!!!!Re:電源を入れた後すぐに終了...-薬味-01/20-17:37(63)-No.321425
     ┗?!!!!!Re:電源を入れた後すぐに終...-kmasa-01/20-17:41(63)-No.321428
      ┗?!!!!!!Re:電源を入れた後すぐに終...-薬味-01/20-17:49(62)-No.321431
       ┗?!!!!!!!Re:電源を入れた後すぐに...-kmasa-01/20-17:53(62)-No.321434
        ┗?!!!!!!!!Re:電源を入れた後すぐに...-薬味-01/20-18:03(62)-No.321439
         ┗?!!!!!!!!!Re:電源を入れた後すぐ...-NEeDS-01/20-19:32(61)-No.321447

▲このページのトップに戻る
321406電源を入れた後すぐに終了してしまう薬味(初) 2006/01/20-16:46

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:なし
ソフト関連:起動しない
--
パソコンを自作したのですが、
電源を入れた後短くビープ音が鳴ったあと、2秒ほどで切れてしまいます。

モニタには何も写りません。(電源が入ったときはモニタのランプが緑になります)

一応、最小構成での起動もやってみたのですが、変化無しでBIOSすら表示されないためそれ以上先に進めず、
困っています。

HDDの電源コネクタをはずして起動するとビープ音が鳴らないで起動し、同じように切れてしまいました。


ノートパソコンしか持っていなかったので、別のパソコンで試すこともできません。
解決方法はないでしょうか?


CPU:Socket754 Athron64 2800+
マザー:GIGABYTE GAK8VT800
メモリ:バルク 512 DDRSDRAM
グラボ:XIA ATI RADEON9250 128MB
HDD:Maxtor 6Y080PO 80GB U-ATA133 7200rpm



▲このページのトップに戻る
321410Re:電源を入れた後すぐに終了してしまうkmasa 2006/01/20-16:56

記事番号321406へのコメント
薬味(初)さんは No.321406「電源を入れた後すぐに終了してしまう」で書きました。
電源は何をお使いですか?
ATX12Vのコネクターは挿して居ますよね?
電源が落ちる時FANの状態はどおですか?

メモリ、VGAボード、HDDを外して、MBはケース外に取り出し(ケースショートして居ないように)
MB、CPU、CPUファン電源、BEEP用スピーカー、スイッチの本当の最少構成で
BEEP音によるエラーが出るか、電源が落ちないか確認を。
この状態ならメモリーエラーのBEEPが出ると思います。

▲このページのトップに戻る
321414Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう薬味 2006/01/20-17:06

記事番号321410へのコメント
kmasaさんは No.321410「Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう」で書きました。

回答ありがとうございます。

最小構成で起動しましたが、ビープ音はでませんでした。
電源は落ちてしまいました。

コネクターはさしています。
FANはちゃんと作動しています。

▲このページのトップに戻る
321417Re:電源を入れた後すぐに終了してしまうkmasa 2006/01/20-17:24

記事番号321414へのコメント
薬味さんは No.321414「Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう」で書きました。
電源は何をお使いですか? 容量は足りて居ますか?
全て新品のパーツですか?
CPUクーラーの取り付けは大丈夫ですか、浮いて居ませんか?
電源が落ちる時FANも止まりますか?
C-MOSクリアーをして見ても同じですか?

▲このページのトップに戻る
321425Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう薬味 2006/01/20-17:37

記事番号321417へのコメント
kmasaさんは No.321417「Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう」で書きました。

電源はケースについていたものを。350Wとかいてありました。
容量もおそらくは…

CDドライブだけ中古ですが、まだとりつけていません。
CPUクーラーはしっかり固定されています。
電源が落ちたときに同時にFANの方もとまります。

CMOSクリアーは既にやっていましたが変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
321428Re:電源を入れた後すぐに終了してしまうkmasa 2006/01/20-17:41

記事番号321425へのコメント
薬味さんは No.321425「Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう」で書きました。
現在の状態から見ると、電源、MB、CPUのいずれかの初期不良が考えられます。
ショップ等での確認をして貰っては如何ですか。

▲このページのトップに戻る
321431Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう薬味 2006/01/20-17:49

記事番号321428へのコメント
kmasaさんは No.321428「Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう」で書きました。

それが少ない小遣いで時間をかけてあちこちから買い集めたために買ったのが一年以上前でして、
さらに通販だったため、(ケース、電源はオークション)確認もしてもらえないと思います。
保障も入っていなかったので。

同等のスペックのパーツが今はだいぶ値下がりしているので、CPU、マザーボードを買いなおしてみようかと思います。

▲このページのトップに戻る
321434Re:電源を入れた後すぐに終了してしまうkmasa 2006/01/20-17:53

記事番号321431へのコメント
薬味さんは No.321431「Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう」で書きました。
少し悪足掻きで、この頃はPCショップで、別のショップで購入しても、有償で確認
して貰える所も多くなってきましたよ(PCDEPOT等)、お近くのPCショップに確認して見ては
、全て再購入と言ってもある程度の金額がでると思います・・・

▲このページのトップに戻る
321439Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう薬味 2006/01/20-18:03

記事番号321434へのコメント
kmasaさんは No.321434「Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう」で書きました。

>少し悪足掻きで、この頃はPCショップで、別のショップで購入しても、有償で確認
>して貰える所も多くなってきましたよ(PCDEPOT等)、お近くのPCショップに確認して見ては

なるほど。しかし私は田舎に住んでいるので残念ながらPCショップに行くのは難しいです。。


やっぱり自作は難しいですね。めげずに完成を目指したいと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
321447Re:電源を入れた後すぐに終了してしまうNEeDS 2006/01/20-19:32

記事番号321439へのコメント
薬味さんは No.321439「Re:電源を入れた後すぐに終了してしまう」で書きました。

CPUだけ付けて通電してみては。
同様にすぐ落ちるならCPU、MB、電源のどれか。

真っ先に疑うのは電源不良。
メモリと電源はケチるなと言われるほど電源不良が多いよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言