メール・サーバーからの受信が出来ません…



◇-?メール・サーバーからの受信が出来ません…-ひろ-01/20-12:32(59)-No.321350
 ┗?!Re:メール・サーバーからの受信...-伊織-01/20-12:44(59)-No.321353
  ┗?!!Re:メール・サーバーからの受信...-ひろ-01/20-13:15(58)-No.321360

▲このページのトップに戻る
321350メール・サーバーからの受信が出来ません…ひろ 2006/01/20-12:32

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:DESKPOWER C18SA
ソフト名:Outlook Express
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
使用回線:ADSL
--

メールを受信する速度が非常に遅く、途中でタイム
エラーになってしまいます。

今までは普通に受信できていたのですが…。

メールの総数は26通で、常に15通目で止まります。

15通まで受信する速度も、今までと比べ非常に遅
いのですが、決まった所(15通目)で更に遅くなり、
結局は受信できずにタイムアウトといった状況で
す。

もう一度最初から受信してみると、また1通目から
の受信となってしまいます。

これまでにない状況で、対処法が分かりません…。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よ
ろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
321353Re:メール・サーバーからの受信が出来ません…伊織 2006/01/20-12:44

記事番号321350へのコメント
ひろさんは No.321350「メール・サーバーからの受信が出来ません…」で書きました。

15通目のメールヘッダが壊れているのかも。
※ウイルスなどに感染していた場合は壊れるらしい。

nPOPなどで該当前後のメールをみて、必要ないものを削除してから
通常のメーラーで受信してみてください。

nPOP
http://www.nakka.com/soft/npop/

▲このページのトップに戻る
321360Re:メール・サーバーからの受信が出来ません…ひろ 2006/01/20-13:15

記事番号321353へのコメント
伊織さんは No.321353「Re:メール・サーバーからの受信が出来ません…」で書きました。


ご解答いただきありがとうございます。

現在プロバイダーのネット状況にトラブルが
発生していることが、その後の調査で分かり
ました(ネットには普通に接続できるので、接
続状況とは思いませんでした…)

そちらが回復しても受信できない場合には、
ご助言いただいた内容を試してみます。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言