メール・サーバーからの受信が出来ません…
◇-?メール・サーバーからの受信が出来ません…-ひろ-01/20-12:32(59)-No.321350 ┗?!Re:メール・サーバーからの受信...-伊織-01/20-12:44(59)-No.321353 ┗?!!Re:メール・サーバーからの受信...-ひろ-01/20-13:15(58)-No.321360
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
321350 | メール・サーバーからの受信が出来ません… | ひろ | 2006/01/20-12:32 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:DESKPOWER C18SA ソフト名:Outlook Express インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題 使用回線:ADSL -- メールを受信する速度が非常に遅く、途中でタイム エラーになってしまいます。 今までは普通に受信できていたのですが…。 メールの総数は26通で、常に15通目で止まります。 15通まで受信する速度も、今までと比べ非常に遅 いのですが、決まった所(15通目)で更に遅くなり、 結局は受信できずにタイムアウトといった状況で す。 もう一度最初から受信してみると、また1通目から の受信となってしまいます。 これまでにない状況で、対処法が分かりません…。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よ ろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
321353 | Re:メール・サーバーからの受信が出来ません… | 伊織 | 2006/01/20-12:44 |
記事番号321350へのコメント ひろさんは No.321350「メール・サーバーからの受信が出来ません…」で書きました。 15通目のメールヘッダが壊れているのかも。 ※ウイルスなどに感染していた場合は壊れるらしい。 nPOPなどで該当前後のメールをみて、必要ないものを削除してから 通常のメーラーで受信してみてください。 nPOP http://www.nakka.com/soft/npop/ |
▲このページのトップに戻る
321360 | Re:メール・サーバーからの受信が出来ません… | ひろ | 2006/01/20-13:15 |
記事番号321353へのコメント 伊織さんは No.321353「Re:メール・サーバーからの受信が出来ません…」で書きました。 ご解答いただきありがとうございます。 現在プロバイダーのネット状況にトラブルが 発生していることが、その後の調査で分かり ました(ネットには普通に接続できるので、接 続状況とは思いませんでした…) そちらが回復しても受信できない場合には、 ご助言いただいた内容を試してみます。 本当にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|