マウスが動かなくなりました



◇-?マウスが動かなくなりました-けぃ(初)-01/20-10:12(61)-No.321324
 ┗?!Re:マウスが動かなくなりました...-めらめら-01/20-10:48(60)-No.321327
  ┗?!!Re:マウスが動かなくなりました...-けぃ-01/20-11:31(59)-No.321336

▲このページのトップに戻る
321324マウスが動かなくなりましたけぃ(初) 2006/01/20-10:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL20E70
ハード関連:マウス Mouse
--
はじめまして。こんにちは。
友達の話なんですが…

ビートジャムというソフトで音楽を聴いていたら
急にマウスが動かなくなったんです。
使っていたのがPS2マウスだったので、挿しなおしてもらって再起動してもらっても
動かなかったので、USBマウスを買いにいきつなげてみました。
しかし、動かなかったので、接触が悪いということではないんだなと思いました。
デバイスマネージャーで確認したところ、その他のデバイスのところに
接続しているマウスが(?マークで)表示されておりました。
ということは、Windowsがマウスを認識できていない、つまりドライバがおかしいのか?
って考えました。
今はとりあえずキーボードだけで操作してもらうようにして、
解決方法を探しています。

リカバリはできるだけ避けたいのですが、
なにかいい方法はないでしょうか?
メーカーサイトにいってドライバをダウンロードするのが一番なのでしょうか?
うまく説明できていなかったら申し訳ありませんが、
どうぞみなさまよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321327Re:マウスが動かなくなりましためらめら 2006/01/20-10:48

記事番号321324へのコメント
けぃ(初)さんは No.321324「マウスが動かなくなりました」で書きました。

デバイスマネージャから ?マークになっているマウスのデバイスを
削除して再起動してみてください。


▲このページのトップに戻る
321336Re:マウスが動かなくなりましたけぃ 2006/01/20-11:31

記事番号321327へのコメント
めらめらさんは No.321327「Re:マウスが動かなくなりました」で書きました。

めらめら様解答ありがとうございます。
友達が帰って一度ためしてもらってからまた書き込みさせていただきます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言