ドライブが消えた
◇-?ドライブが消えた-teu(初)-01/20-01:34(67)-No.321303 ┗?!Re:ドライブが消えた...-黎慇-01/20-07:34(61)-No.321317 ┗?!-Re:ドライブが消えた...-teu-01/20-18:41(50)-No.321444 ┗?!-!Re:ドライブが消えた...-黎慇-01/20-23:34(45)-No.321487 ┗?!-!-Re:ドライブが消えた...-teu-01/21-08:08(37)-No.321527
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
321303 | ドライブが消えた | teu(初) | 2006/01/20-01:34 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:Windows2000 パソコン名:WD2000BB(HD) ハード関連:ハードディスク HDD -- 2つの内蔵ハードディスクを使っています。 1つは80GB(Cドライブ)、これにはOS(Windows2000)がインストールされています。もう一つは200GB(Dドライブ)、こちらはデータ保存・作業スペースとして使っています。このマシンはインターネットにはつながっていません。 今朝電源を入れたら、Windows2000はいつも通り起動するのですが、マイコンピューターにデータ用のDドライブが表示されません。デバイスマネージャではこのハードディスクも表示されており、"正常に動作しています"と出るのですが。昨夜は何の問題もなく作業を終えて電源を切り、今朝突然こんな状態になりました。ドライブCには問題はなく、Windows2000は正常に動いています。 どなたか解決へのアドバイスをお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
321317 | Re:ドライブが消えた | 黎慇 | 2006/01/20-07:34 |
記事番号321303へのコメント teuさん、こんにちわ。 「マイコンピュータ」→「管理」→「ディスクの管理」 これで目的のドライブが表示されるか、確認。 また、BIOSにて目的のドライブが表示されるか、確認してください。 もし、BIOSですら、表示していない場合は HDDの物理的な破損です。 デバイスマネージャにて認識しているのなら パーティションが壊れているだけなのかもしれません。 その際は、ディスクの管理で、 HDDは表示するが、パーティションは表示していないことになります。 この場合、パーティションを再作成することで 使用できるかもしれませんが、 データは全て失われます。 |
▲このページのトップに戻る
321444 | Re:ドライブが消えた | teu | 2006/01/20-18:41 |
記事番号321317へのコメント 黎慇さん、こんにちは。 アドバイスをありがとうございました。 >「マイコンピュータ」→「管理」→「ディスクの管理」 >これで目的のドライブが表示されるか、確認。 >また、BIOSにて目的のドライブが表示されるか、確認してください。 ディスクの管理、BIOS、どちらでもドライブは表示されます。 >パーティションが壊れているだけなのかもしれません。 >その際は、ディスクの管理で、 >HDDは表示するが、パーティションは表示していないことになります。 はい、この状態です。 なんとかデータを失わずに復活させたいのです。業者に頼む以外、 何か方法はないのでしょうか。 "パーティーションマジック"を使えば可能かも、という情報を 得たので試してみようかと思っているところなのですが。 |
▲このページのトップに戻る
321487 | Re:ドライブが消えた | 黎慇 | 2006/01/20-23:34 |
記事番号321444へのコメント こちらから体験版を試すことが出来るソフトもありますので 実際に操作してみて、データ回復できる見込みがあるのなら ソフトを用意するのも1つの解決策でしょう。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974489_37094860/37097672.html なお、どのソフトを使えばよいのか 損傷の度合いにもよって変わってきますので 1つ1つ実際に導入して、検証してみるしかありません。 |
▲このページのトップに戻る
321527 | Re:ドライブが消えた | teu | 2006/01/21-08:08 |
記事番号321487へのコメント 黎慇さんは No.321487「Re:ドライブが消えた」で書きました。 >こちらから体験版を試すことが出来るソフトもありますので >実際に操作してみて、データ回復できる見込みがあるのなら >ソフトを用意するのも1つの解決策でしょう。 黎慇さん、 URLを教えていただきありがとうございました。 まずは体験版でソフトをチェックしてみようと思います。 その段階でまた質問が出てくるかもしれません。 そのときはまたアドバイスをどうぞよろしくお願いします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|