動画を再生するとサーモグラフィのような表示になる



◇-?動画を再生するとサーモグラフィのような表示になる-プレーリ-01/20-00:18(68)-No.321281
 ┗?!Re:動画を再生するとサーモグラ...-通りすがりの者-01/20-12:25(56)-No.321349
  ┗?!【ありがとう】Re:動画を再生す...-プレーリ-01/20-14:13(54)-No.321377

▲このページのトップに戻る
321281動画を再生するとサーモグラフィのような表示になるプレーリ 2006/01/20-00:18

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作PC
ハード関連:ディスプレイ Display
--
動画を再生した際、サーモグラフィのような表示になってしまいます。
現象が発生するものと、しないものがあります。
ローカルに保存してある[avi]ファイルでも発生するもの、しないものがありました。
また、MSNビデオとインターネットテレビGyaoで現象が発生しましたが
Yahoo動画では現象は発生しませんでした。

オンボードのグラフィックアダプタを使用していた時は問題なかったのですが
玄人志向[RX1300PRO-E2H]に変更した直後に現象が発生しました。
マザーボードはAOpenの[i945Ga-PLF]です。

どうすれば改善ができるのかわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321349Re:動画を再生するとサーモグラフィのような表示になる通りすがりの者 2006/01/20-12:25

記事番号321281へのコメント
プレーリさんは No.321281「動画を再生するとサーモグラフィのような表示になる」で書きました。

 ビデオカードのドライバを色々試してみただろうか?

 自分なら、そのような時現在のドライバよりも新しいドライバが無いか
 探してみて、あればそれをインストールして様子を見てみると思う。

 最新のドライバでも状況が変わらないようなら、
  画面プロパティ→設定タブの詳細設定ボタン→トラブルシューティングタブ
 にある「ハードウェア アクセラレータ」を最大の所から1つづつ左に動かしつつ
 状況が変わらないか試してみると思う。


▲このページのトップに戻る
321377Re:動画を再生するとサーモグラフィのような表示になるプレーリ 2006/01/20-14:13

記事番号321349へのコメント
通りすがりの者さんは No.321349「Re:動画を再生するとサーモグラフィのような表示になる」で書きました。

通りすがりの者さん、どうもありがとうございます。
最新のドライバインストール、ハードウェアアクセラレータの変更
両方とも試してみたんですが、状況は変わりませんでした。

ところが、Windows Media Playerのバージョンアップを実行したら
現象が改善されました。
今までWindows Media Playerはほとんど使用していなかったので、
バージョン9のままだったんですが、今回の現象とは関係ないかなと
思いつつも、バージョン10にアップしたら改善できました。

改善できてよかったです。どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言