ウインドウステーションがというメッセージ



◇-?ウインドウステーションがというメッセージ-まい-PC不慣れ-01/19-12:29(107)-No.321150
 ┗?!Re:ウインドウステーションがと...-kmasa-01/19-14:19(105)-No.321164
  ┗?!!Re:ウインドウステーションがと...-まい-01/19-17:41(101)-No.321211
   ┗?!!!Re:ウインドウステーションが...-kmasa-01/19-18:06(101)-No.321221
    ┣?!!!-Re:ウインドウステーションが...-まい-01/19-19:00(100)-No.321230
    ┣?!!!-Re:ウインドウステーションが...-まい-01/19-22:20(97)-No.321256
    ┗?!!!-Re:ウインドウステーションが...-まい-01/19-22:43(96)-No.321260
     ┗?!!!-!Re:ウインドウステーション...-kmasa-01/20-13:07(82)-No.321358
      ┣?!!!-!-Re:ウインドウステーション...-まい-01/20-13:27(82)-No.321364
      ┗?!!!-!【ありがとう】Re:ウインド...-まい-01/21-18:56(52)-No.321693
       ┗?!!!-!【ありがとう】!Re:ウインド...-BURN-01/21-19:16(52)-No.321699

▲このページのトップに戻る
321150ウインドウステーションがというメッセージまい-PC不慣れ 2006/01/19-12:29

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-LX83/BP
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
使用回線:ケーブルTV
--
今朝からインターネットには繋がるのですがアウトルックの送受信ができなくなりました
何か特別なことをやったか?って思ったら今朝ノートンで
ライブアップデートをしたくらいしか思い浮かびません
何が原因かわからないのでとりあえず電源を落としてみようと思ったら
ウインドウステーションがシャットダウン中で
あるためアプリケーションが初期化にしっぱいしましたという
メッセージがでたのでOKをクリックしてほっておいたらいつもより
時間はかかりましたが自然に電源はオフになりました
何回か起動・オフを繰り返しましたがまったく状況が変わりません
どうしたらよいのでしょうか???

検索しましたが他の方はメッセージはでても実害はないようでしたので・・・・
メールが使えず不便してます

よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
321164Re:ウインドウステーションがというメッセージkmasa 2006/01/19-14:19

記事番号321150へのコメント
まい-PC不慣れさんは No.321150「ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。
接続出来ない時、メーラーが何かメッセージを表示しますか、するので有れば
書き出して下さい、特定のアドレス等は伏せ字で構いません。

又そのPCで現在インターネットへはアクセスが可能ですか?

プロバイダーのメールボックスのメンテナンス等は、プロバイダーのHPにアナウンスは
有りませんか?

▲このページのトップに戻る
321211Re:ウインドウステーションがというメッセージまい 2006/01/19-17:41

記事番号321164へのコメント
kmasaさんは No.321164「Re:ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。

kmasa さんこんにちは
まず、インターネットにはつながります。
それから、プロバイダーのサイトを見てもアナウンスはありません。
ちなみに家族の別のパソコンからつないだらメールの送受信はできるので
私のパソコンからだけ出来ないようです。

私のパソコンで送受信をすると「POP3サーバーが応答しません」という
メッセージが出て、その後再トライしても同じ状況が続きます
その後サーバーと通信しようとしてタイムアウトが発生しました。そしてアカウント名、
サーバー名、プロトコル、ポート、エラー番号等が表示されてます

そして仕方ないのでパソコンの電源を切ろうと
オフにしてもオフされないのですが、2〜3分たつと
ログオフしていますというXPの青い画面になりその後また2〜3分たつと
シャットダウンしていますというメッセージが出て、消えました・・・・

あれ?さっきは途中でウインドウステーションがというメッセージが出たのですが・・・・

このような状態で、また起動させましたがアウトルックは繰り返しです

▲このページのトップに戻る
321221Re:ウインドウステーションがというメッセージkmasa 2006/01/19-18:06

記事番号321211へのコメント
まいさんは No.321211「Re:ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。
メーラーのアカウントの設定を見直して下さい、POPサーバー、SMTPサーバーは
特に再確認して下さい。
又、他のメーラーをダウンロードして見て、設定を行い、確認をして見て下さい
現在のメーラーの不具合の切り分けです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/index.html
この辺からフリーの物をDLして使用して見ては。

▲このページのトップに戻る
321230Re:ウインドウステーションがというメッセージまい 2006/01/19-19:00

記事番号321221へのコメント
kmasaさんは No.321221「Re:ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。

ありがとうございます
アカウントを削除して何度か入れなおしたのですがやっぱり同じ状況なんです
家族のパソコンとも見比べましたが内容には間違いがないのでその部分は問題ないと
思います

教えていただいたように他のメーラーのダウンロードで再トライしてみます
また終わったら報告にきますのでよろしくお願いします

ただ、自分では自信がないので家族が帰ってきたらやってもらいます・・・・

▲このページのトップに戻る
321256Re:ウインドウステーションがというメッセージまい 2006/01/19-22:20

記事番号321221へのコメント
kmasaさんは No.321221「Re:ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。

無料のメーラーをダウンロードしてチャレンジしましたがやっぱりダメです
こうなると次はどうしたらよいのでしょう・・・・

▲このページのトップに戻る
321260Re:ウインドウステーションがというメッセージまい 2006/01/19-22:43

記事番号321221へのコメント
kmasaさんは No.321221「Re:ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。

ノートンのライブアップデート以後からおかしいと話したら家族が
ノートンをいろいろ試してみました
そうしたらファイアーウォールを無効にするとメールの送受信が可能になりました
でも有効にするとまたダメです
どういうことなんでしょうか?
今までは有効にしてたんですが・・・・

▲このページのトップに戻る
321358Re:ウインドウステーションがというメッセージkmasa 2006/01/20-13:07

記事番号321260へのコメント
まいさんは No.321260「Re:ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。
ノートンは何をお使いですか、この辺は参考に成りますか?
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/product_support/nis/nis_2005.html

▲このページのトップに戻る
321364Re:ウインドウステーションがというメッセージまい 2006/01/20-13:27

記事番号321358へのコメント
kmasaさんは No.321358「Re:ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。

kmasaさんこんにちは
引き続きありがとうございます
たいへん助かります

私のはノートンインターネットセキュリティ2005というやつでした
教えていただいたサイト見てみました
電子メールを送受信できない、というトラブルが当てはまるので
指示に従いやってみたいと思います
自分ひとりでは不安なので家族が帰ってきてからサイトを確認してもらい
操作してもらってみます
結果が分かったらまたご報告にきます

本当にご親切にありがとうございます

▲このページのトップに戻る
321693Re:ウインドウステーションがというメッセージまい 2006/01/21-18:56

記事番号321358へのコメント
kmasaさんは No.321358「Re:ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。

こんにちは
サイトを見ていろいろやってみたのですが改善されませんでした
シマンテックをインストール後に、ではなく、私の場合はライブアップデート後に、
なのでやはりトラブルの原因が違うのかもしれませんね

ファイアーウォールを無効にすればメールの送受信は可能なので
しばらくは今の状態で様子を見守りたいと思います

いろいろアドバイスしてくださってありがとうございました

また困りごとが起きたらよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
321699Re:ウインドウステーションがというメッセージBURN 2006/01/21-19:16

記事番号321693へのコメント
まいさんは No.321693「Re:ウインドウステーションがというメッセージ」で書きました。
電子メールソフトを、外部との通信を再度許可する設定にすれば?
ファイヤーウォールの設定で、プログラム制御での設定を確認してみてどうでした?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/03/11/(日) 23:07:28MSIE6/WinXP
×初めて2007/08/20/(月) 01:41:19初心者な者で、そこにいくまでの過程すら解かりませんでした。MSIE6/WinXP