macでワードをCWKからpdfファイルに変える



◇-?macでワードをCWKからpdfファイルに変える-大阪太郎-PC不慣れ-01/19-09:16(60)-No.321112
 ┣?!Re:macでワードをCWKからpdf...-つかつかつーかー-01/19-16:48(53)-No.321196
 ┃┗?!【ありがとう】Re:macでワードを...-大阪太郎-01/20-21:50(24)-No.321470
 ┣?!Re:macでワードをCWKからpdf...-kikuko-01/19-19:56(49)-No.321243
 ┃┗?!【ありがとう】:macでワードをCW...-大阪太郎-01/20-22:08(23)-No.321471
 ┗?!Re:macでワードをCWKからpdf...-shintok-01/20-00:30(45)-No.321285
  ┗?!【ありがとう】macでワードをCWK...-大阪太郎-01/20-22:10(23)-No.321472

▲このページのトップに戻る
321112macでワードをCWKからpdfファイルに変える大阪太郎-PC不慣れ 2006/01/19-09:16

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:ノート LaVie PC
--
macで写真を貼り付けたレポート(ワードでつくってます)をメールで受け取ると
私のwindows xpを使うコンピューターではCWKファイルで受け取り、開けません。
それで明日、送り元のmacを操作しCWKファイルをpdfファイルに変えたいのです。
macでは、どのように操作すればpdfファイルに変換できるか教えてください。
大阪太郎

▲このページのトップに戻る
321196Re:macでワードをCWKからpdfファイルに変えるつかつかつーかー 2006/01/19-16:48

記事番号321112へのコメント
純正な手段としては、このソフト
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatstd/systemreqs.html
を使うことになります。
35000円くらいらしいです。

これ以外の方法では、Googleで「MAC pdf 作成」をキーワードに検索して、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=MAC+pdf+%E4%BD%9C%E6%88%90&lr=lang_ja
出てきたものを参考にどうぞ。

MAC OS Xはpdf出力機能があるらしいですが、規格からちょっと外れたpdfファイルができてしまうらしいです。

▲このページのトップに戻る
321470Re:macでワードをCWKからpdfファイルに変える大阪太郎 2006/01/20-21:50

記事番号321196へのコメント
ありがとうございました。
今日トライしようとMACさわって私の間違い気付きました。
MACはワードでなく、appleワークスというアプリケーションでした。
それでCWKというファイルになったわけです。
確認不足で申し訳ありませんです。
ワードに変えて私のwindowsにメールしました。
文字のずれが一部ありましたが、上手くいきました。
報告まで  大阪太郎

つかつかつーかーさんは No.321196「Re:macでワードをCWKからpdfファイルに変える」で書きました。

▲このページのトップに戻る
321243Re:macでワードをCWKからpdfファイルに変えるkikuko 2006/01/19-19:56

記事番号321112へのコメント
大阪太郎さんのPCにはWordが入っていますか?
MacでWordで作ったファイルだったら、拡張子をdocに変えて読めませんか?
http://www.pcgate.jp/OutlookExpress/MacUserFile.htm

▲このページのトップに戻る
321471:macでワードをCWKからpdfファイルに変える大阪太郎 2006/01/20-22:08

記事番号321243へのコメント
ありがとうございました。
今日トライしようとMACさわって私の間違い気付きました。
MACはワードでなく、appleワークスというアプリケーションでした。
それでCWKというファイルになったわけです。
確認不足で申し訳ありませんです。
ワードに変えて私のwindowsにメールしました。
文字のずれが一部ありましたが、上手くいきました。
報告まで  大阪太郎

kikukoさんは No.321243「Re:macでワードをCWKからpdfファイルに変える」で書きました。

▲このページのトップに戻る
321285Re:macでワードをCWKからpdfファイルに変shintok 2006/01/20-00:30

記事番号321112へのコメント
大阪太郎-PC不慣れさんは No.321112「macでワードをCWKからpdfファイルに変える」で書きました。
>macでは、どのように操作すればpdfファイルに変換できるか教えてください。

MacOSXなら, どんなアプリでも

「印刷」-->「PDFとして保存」

でpdfが作れます。

▲このページのトップに戻る
321472macでワードをCWKからpdfファイルに変大阪太郎 2006/01/20-22:10

記事番号321285へのコメント
ありがとうございました。
今日トライしようとMACさわって私の間違い気付きました。
MACはワードでなく、appleワークスというアプリケーションでした。
それでCWKというファイルになったわけです。
確認不足で申し訳ありませんです。
ワードに変えて私のwindowsにメールしました。
文字のずれが一部ありましたが、上手くいきました。
報告まで  大阪太郎
shintokさんは No.321285「Re:macでワードをCWKからpdfファイルに変」で書きました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言