コンピュータ名の変更について



◇-?コンピュータ名の変更について-ふむふむ-01/19-08:32(60)-No.321102
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-01/19-11:37(57)-No.321134
  ┣?!!Re:モバイル投稿...-ふむふむ-01/19-11:52(56)-No.321140
  ┗?!!Re:モバイル投稿...-ふむふむ-01/19-14:58(53)-No.321169

▲このページのトップに戻る
321102コンピュータ名の変更についてふむふむ 2006/01/19-08:32

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-RD1-C1M
ソフト関連:OSの詳細を記入 コンピュータ名の変更
--
ネットワークに接続するためにコンピュータ名の変更を行っていると
システムのプロパティ⇒コンピュータ名⇒変更
  ここで、同じPCなのに表示が下記のように異なります
    PC-A ドメインとワークグループが選択できる
    PC-B ワークグループのみ
WinXP関係の参考書も、本によって異なる画面の図で説明しています。
この違いはどうしてでしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
321134Re:モバイル投稿黎慇 2006/01/19-11:37

記事番号321102へのコメント
ふむふむさん、こんにちわ
同じPCですから、二台ともWindowsXPPROですよね?

▲このページのトップに戻る
321140Re:モバイル投稿ふむふむ 2006/01/19-11:52

記事番号321134へのコメント
そうです。

▲このページのトップに戻る
321169Re:モバイル投稿ふむふむ 2006/01/19-14:58

記事番号321134へのコメント
みなさんお騒がせしました
その後、OSを再インストールしたところ同じ画面(ドメインとワークグループ選択)
になりました
 ひょっとして XPホームとProを見間違えたんじゃないのかとまわりから
おしかりをうけました
 ありがとうございます




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言