PCIドライバーが分かりません。



◇-?PCI ドライバーが分かりません。-シロート-01/18-23:31(66)-No.321031
 ┗?!Re:PCI ドライバーが分かりませ...-unknown-01/18-23:36(66)-No.321032
  ┗?!!Re:PCI ドライバーが分かりませ...-シロート-01/18-23:50(66)-No.321036
   ┗?!!!Re:PCI ドライバーが分かりま...-unknown-01/19-00:02(66)-No.321041
    ┗?!!!!Re:PCI ドライバーが分かりま...-シロート-01/19-00:16(65)-No.321048
     ┗?!!!!!Re:PCI ドライバーが分かり...-unknown-01/19-00:24(65)-No.321054
      ┗?!!!!!【多分解決】Re:PCI ドライ...-シロート-01/19-00:42(65)-No.321063
       ┗?!!!!!【多分解決】!Re:PCI ドライ...-unknown-01/19-00:54(65)-No.321066

▲このページのトップに戻る
321031PCI ドライバーが分かりません。シロート 2006/01/18-23:31

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
--
本日、初めてPCを自分1人で作成いたしました。
そこで質問ですが、デバイスマネージャーのその他のデバイスに
びっくりマークで黄色のマークが出ます。
内容は、PCI Device となっています。
これを消すのにどのようにすればいいでしょうか?

M/B AOPEN AX4B
OS  WIN2000   です。

これで分かりますでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321032Re:PCI ドライバーが分かりません。unknown 2006/01/18-23:36

記事番号321031へのコメント
>内容は、PCI Device となっています。
右クリックで削除できませんか?

マザーボードの付属ドライバで入れていないものは
ありませんか?
他、デバイスマネージャーで機能していないものは
ありませんか?
例えば
サウンド
LAN

参考:ダウンロードセンター
http://aopen.jp/tech/download/

他自分で、PCIに取り付けたものの
ドライバーはいれていますか?
例えば
USB2.0のボードとか
IEEEのボードとか
TVキャプチャーボードとか

▲このページのトップに戻る
321036Re:PCI ドライバーが分かりません。シロート 2006/01/18-23:50

記事番号321032へのコメント
unknownさんは No.321032「Re:PCI ドライバーが分かりません。」で書きました。

早々のアドバイスありがとうございます。
まだ組み上げたところでして、
挿した物は、
LANカードとモニターのカード(呼び名が分かりません)くらいです。

一度右クリックをして、操作ボタンでハードウェアーの変更を押すと
同じようにまた出てきます。

あまり気にすることないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
321041Re:PCI ドライバーが分かりません。unknown 2006/01/19-00:02

記事番号321036へのコメント
>LANカードとモニターのカード(呼び名が分かりません)くらいです
たぶん?はLANカードだと思いますが
付属のCDからドライバをいれましたか?
(説明書を確認)
また、モニターのカードの
(多分グラフィックボード?VGAボード?)
のドライバを入れていないのなら、ボードの
性能が生かせないので、同様にドライバを
いれてみてください

>一度右クリックをして、操作ボタンでハードウェアーの変更を押すと
>同じようにまた出てきます。
>あまり気にすることないでしょうか?
その?デバイスを使わないならかまわないと
思います。無効を選択してみてください

▲このページのトップに戻る
321048Re:PCI ドライバーが分かりません。シロート 2006/01/19-00:16

記事番号321041へのコメント
unknownさんは No.321041「Re:PCI ドライバーが分かりません。」で書きました。

そうそうグラフィックボードという名前でしたね。
自宅にあったグラフィックボードを挿しました。
正常にモニターが写ったので認識したと思っていました。
ドライバーを入れないといけないのですね。

CT6610ですが、ドライバーが分かりません。
どのようにすればよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
321054Re:PCI ドライバーが分かりません。unknown 2006/01/19-00:24

記事番号321048へのコメント
>CT6610ですが、ドライバーが分かりません。
通常は検索サイトでの検索ですが、
PCI用でしょうか?
特に問題ないようであればOS標準のドライバでも
いいかもしれません
他のさいとですが、参考に
http://troublebbs.com/cgi/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0088&no=7924&page=0&act=past


▲このページのトップに戻る
321063Re:PCI ドライバーが分かりません。シロート 2006/01/19-00:42

記事番号321054へのコメント
unknownさんは No.321054「Re:PCI ドライバーが分かりません。」で書きました。

ありがとうございます。
多分ビデオカードと言う事がわかりました。
かなり古いカードの用ですね。
この際、購入しようかと思いました。
参考になったサイトなどお教えただいてありがとうございます。
これに懲りずに自作を楽しみたいと思います。
また行き詰まった時、アドバイスお願いします。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
321066Re:PCI ドライバーが分かりません。unknown 2006/01/19-00:54

記事番号321063へのコメント
>この際、購入しようかと思いました。
このマザーボードはグラフィック専用のAGPコネクタ
がありますので、AGP対応製品の方がスペックや
コスト、製品の種類が多いので
マニュアルでAGP4x対応か念のため
確認してみてください(多分4xだとは思いますが)
又は、AOPENからマニュアルをダウンロードして
確認

参考
http://pcfree.jp/review/MotherBoard/6_I845B_AOPEN/top.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言