起動時のHDD読み込み



◇-?起動時のHDD読み込み-袁郭(初)-PC初心者-01/18-23:05(108)-No.321022
 ┣?!Re:起動時のHDD読み込み...-norimaki2000-01/19-00:14(106)-No.321045
 ┃┗?!?Re:起動時のHDD読み込み...-袁郭-01/19-15:42(91)-No.321176
 ┃ ┗?!?!Re:起動時のHDD読み込み...-norimaki2000-01/20-00:49(82)-No.321292
 ┃  ┗?!?!!Re:起動時のHDD読み込み...-袁郭-01/20-20:54(62)-No.321457
 ┃   ┗?!?!!!Re:起動時のHDD読み込み...-NEeDS-01/20-21:27(61)-No.321466
 ┃    ┗?!?!!!!Re:起動時のHDD読み込み...-袁郭-01/20-22:30(60)-No.321474
 ┣?!Re:起動時のHDD読み込み...-tako-01/19-21:06(86)-No.321250
 ┃┗?!?Re:起動時のHDD読み込み...-袁郭-01/19-22:21(84)-No.321257
 ┗?!Re:起動時のHDD読み込み...-NEeDS-01/19-23:02(84)-No.321268

▲このページのトップに戻る
321022起動時のHDD読み込み袁郭(初)-PC初心者 2006/01/18-23:05

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FX33VBP
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの詳細を記入 HDが前より鳴り続ける
使用回線:ADSL
--
初めまして、袁郭といいます。
早速質問なのですが、パソコンを起動して少ししたら
HDDが以前より長く音がなり続けます。

MMORPGのオンラインゲームをやっているのですが、
その症状が起きてから町中にいるだけでも重くて落ちてしまいます。

ノートンやAd-Awareなどでスキャンしてもウィルスらしきものも
発見できなかったので他に何が原因なのかわかりません。

どなたかわかる方お願いします。

▲このページのトップに戻る
321045Re:起動時のHDD読み込みnorimaki2000 2006/01/19-00:14

記事番号321022へのコメント
まずはスキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

ウィルスやスパイウェアに感染していなくても、ハード的に故障することは十分考えられます。
くれぐれもバックアップは入念に。

▲このページのトップに戻る
321176Re:起動時のHDD読み込み袁郭 2006/01/19-15:42

記事番号321045へのコメント
norimaki2000さんは No.321045「Re:起動時のHDD読み込み」で書きました。

ありがとうございます。
早速やってみたのですが、再起動しても変わっていないようです。

他にも何か方法はありますか?

▲このページのトップに戻る
321292Re:起動時のHDD読み込みnorimaki2000 2006/01/20-00:49

記事番号321176へのコメント
>早速やってみたのですが、再起動しても変わっていないようです。

単なる再起動ではなく、スキャンディスクを完全で行うために再起動して欲しかった
のですが、やってみましたか?。

ハードディスクのデフラグも。セーフモードでの実施をお勧めします。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004211
・121ware.com - 「ディスクデフラグ」の機能と操作方法について

イベントログを見てみましょう。
特に"システム"で赤いエラーマークを中心に、何か問題が発生していないか確認して下さい。
念のため"アプリケーション"も見てください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006272
・121ware.com - イベントビューアの参照方法(WindowsXP/2000)

▲このページのトップに戻る
321457Re:起動時のHDD読み込み袁郭 2006/01/20-20:54

記事番号321292へのコメント
norimaki2000さんは No.321292「Re:起動時のHDD読み込み」で書きました。

はい、リンク先のを見てやってみました。
起動をする際に画面が変わり、スキャンしていた見たいなので出来たと思います。

イベントログを見ました。
システムを見てみると今日の日付でエラーがありました。
アプリケーションの方も見ると、警告やエターが多数ありました。


>NEeDSさん

今の症状が起こる前までは快適にできていたので、
動作環境は大丈夫だと思います。

▲このページのトップに戻る
321466Re:起動時のHDD読み込みNEeDS 2006/01/20-21:27

記事番号321457へのコメント
袁郭さんは No.321457「Re:起動時のHDD読み込み」で書きました。

>イベントログを見ました。
>システムを見てみると今日の日付でエラーがありました。
>アプリケーションの方も見ると、警告やエターが多数ありました。
「ありました」では分かりませんよ。
キチンと書かないと適切な回答を得難いですよ。

>今の症状が起こる前までは快適にできていたので、
>動作環境は大丈夫だと思います。
了解。
ただ、どのような理由があるのか知りませんが、質問には情報が多い方が好ましいものですよ。

▲このページのトップに戻る
321474Re:起動時のHDD読み込み袁郭 2006/01/20-22:30

記事番号321466へのコメント
NEeDSさんは No.321466「Re:起動時のHDD読み込み」で書きました。

>「ありました」では分かりませんよ。
>キチンと書かないと適切な回答を得難いですよ。

すいませんでした。
このイベント ビューアというものを1度も開いたことがなかったので、
どんな回答をすればいいのかわかりませんでした。

そのエラーは日付が今日でソースはDCOM、説明というところに
「サーバー {520CCA63-51A5-11D3-9144-00104BA11C5E} は、
必要なタイムアウト期間内に DCOM に登録しませんでした。」
と記しています。

他に不備な点がありましたらご指摘をお願いします。

▲このページのトップに戻る
321250Re:起動時のHDD読み込みtako 2006/01/19-21:06

記事番号321022へのコメント
袁郭(初)-PC初心者さんは No.321022「起動時のHDD読み込み」で書きました。

お使いのPCはこれですか?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX33V/

メモリーが少ない気がします。
メモリーが少ないと頻繁にHDDにアクセスしたりします。


▲このページのトップに戻る
321257Re:起動時のHDD読み込み袁郭 2006/01/19-22:21

記事番号321250へのコメント
takoさんは No.321250「Re:起動時のHDD読み込み」で書きました。

はい、そのPCを使用しています。

メモリーが少ないんですか…。
ではメモリーを増設しないといけないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
321268Re:起動時のHDD読み込みNEeDS 2006/01/19-23:02

記事番号321022へのコメント
袁郭(初)-PC初心者さんは No.321022「起動時のHDD読み込み」で書きました。

>MMORPGのオンラインゲームをやっているのですが、
>その症状が起きてから町中にいるだけでも重くて落ちてしまいます。
何のゲームか不明ですが、メモリだけでなくすべてにスペック不足なのでは。

「推奨」動作環境は満たしていますか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言