OSを入れ替えたい



◇-?OSを入れ替えたい-とんぼ-01/18-15:34(78)-No.320908
 ┣?!Re:OSを入れ替えたい...-kmasa-01/18-15:40(78)-No.320909
 ┃┗?!!Re:OSを入れ替えたい...-とんぼ-01/19-09:29(60)-No.321114
 ┃ ┗?!!!Re:OSを入れ替えたい 終了か・...-kmasa-01/19-10:31(59)-No.321120
 ┃  ┗?!!!【多分解決】Re:OSを入れ替え...-とんぼ-01/19-11:28(58)-No.321132
 ┗?!Re:OSを入れ替えたい...-tetsu-01/18-18:31(75)-No.320939
  ┗?!!Re:OSを入れ替えたい...-とんぼ-01/19-09:33(60)-No.321117

▲このページのトップに戻る
320908OSを入れ替えたいとんぼ 2006/01/18-15:34

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:pst101ld5h41k
--
windowsxp proを使っていますが、windows2000に入れ替えたいのです。
起動ディスク(win98で作成したもの)で起動して、フォーマットして…
(ms-dos…かなり忘れてますが。)
と安易に考えていたのですが、FDドライブがありません。

どうすればいいのか、手順を教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
320909Re:OSを入れ替えたいkmasa 2006/01/18-15:40

記事番号320908へのコメント
とんぼさんは No.320908「OSを入れ替えたい」で書きました。
win2000のリテール品ならCDブートでインストール出来ますけど。
OEM品ならメモリとかと同時購入、同時増設なら同様にインストール出来ますよ。

その前に、win2000用のドライバー類は揃えて有りますか?

▲このページのトップに戻る
321114Re:OSを入れ替えたいとんぼ 2006/01/19-09:29

記事番号320909へのコメント
kmasaさんは No.320909「Re:OSを入れ替えたい」で書きました。
レスありがとうございます。
windows2000のCDは友人から借りたものですが、
そのCDを使うと「今使ってるものよりver.が古い」とかでセットアップ出来ないんです。

ドライバ類はまだ揃えてはいないですが、在り処は確認しています。

起動ディスクならぬ起動CD(ブータブルCD)を作ろうかなと
調べてますが、よくわかりません。
これについても御指導いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321120Re:OSを入れ替えたい 終了か・・・kmasa 2006/01/19-10:31

記事番号321114へのコメント
とんぼさんは No.321114「Re:OSを入れ替えたい」で書きました。
>windows2000のCDは友人から借りたものですが、
この時点でアウト
ライセンス違反ですよ。
正規版ならCDブートで以前のOSの領域を削除後、インストール可能です。

▲このページのトップに戻る
321132Re:OSを入れ替えたい 終了か・・・とんぼ 2006/01/19-11:28

記事番号321120へのコメント
kmasaさんは No.321120「Re:OSを入れ替えたい 終了か・・・」で書きました。
レスありがとう。
納得、了解しました。

▲このページのトップに戻る
320939Re:OSを入れ替えたいtetsu 2006/01/18-18:31

記事番号320908へのコメント
とんぼさんは No.320908「OSを入れ替えたい」で書きました。

FDドライブが無い場合は
HDを取り出して他のPCに接続。
Dドライブとなる部分にwin2000CDのi386フォルダーをコピー
起動ディスクからシステムをCドライブとなる部分に転送
組み込んで起動しDドライブのi386フォルダーに移動してWinnt [Enter]
でインストールが始まります。

▲このページのトップに戻る
321117Re:OSを入れ替えたいとんぼ 2006/01/19-09:33

記事番号320939へのコメント
tetsuさんは No.320939「Re:OSを入れ替えたい」で書きました。
レスありがとうございます。

HDを取り出して…(以下省略)
なんか難しそうですね。
機会があったらやってみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言