無線LANが検出されない



◇-?無線LANが検出されない-コウ-01/18-10:19(72)-No.320858
 ┗?!Re:無線LANが検出されない...-shintok-01/18-14:26(67)-No.320898
  ┗?!!Re:無線LANが検出されない...-コウ-01/18-15:22(67)-No.320905
   ┗?!!!Re:無線LANが検出されない...-shintok-01/18-16:08(66)-No.320913
    ┗?!!!!Re:無線LANが検出されない...-kmasa-01/18-17:02(65)-No.320926

▲このページのトップに戻る
320858無線LANが検出されないコウ 2006/01/18-10:19

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-CL1-6CD
ハード関連:無線LAN MusenLAN
--
皆さん、どうもこんにちわ。
私はバッファローの WLI-CB-G54 の無線LANを使って親機に接続していました。
どうも一週間ぐらい前からパソコンの調子が悪く、
時折フリーズしたりネットにつながらなくなるようになりました。
最初はHDDの容量が増えてきたので重たくなったのだと思いました。
しかし、その後頻繁に起きるようになり、ついには無線LANカードを挿入しても
電源ランプ?(POWER)すら点灯しなくなり、ネットに接続できなくなりました。
そこで初期化すれば解決する問題だと思い初期化しました。
しかし、問題は解決しませんでした。
PCIスロットにカードを挿入しても無線LANとして検出されなくなり、代わりに
デバイスマネージャではその他のデバイスのPCI デバイスが検出されるようになりました。
その他のデバイスのPCI デバイスには!マークがついていました。
挿入したときにハードウェア検出ウィザードが起動されるのですが、
見つけることはできませんでした。
あきらめてUSBを使って接続するタイプの無線LANを買おうか、
購入した店か製造会社にパソコンをみてもらおうと思ったんですが、
初期化する前、無線LANの電源が点灯しなくなったときに一度、
正常どうりに働き、ネットに接続できたことがありました。
できればどうにか直したいと思っています。
どうか皆さん、何か分かることがあったら返信をよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
320898Re:無線LANが検出されないshintok 2006/01/18-14:26

記事番号320858へのコメント
コウさんは No.320858「無線LANが検出されない」で書きました。
>PCIスロットにカードを挿入しても

「PCIスロット」は「PCスロット」の間違いですね。

PCスロットの故障か, 無線LANカードの故障か, ドライバの
不具合かがわかりませんね。

他のPCカードは正常に動作しますか。

▲このページのトップに戻る
320905Re:無線LANが検出されないコウ 2006/01/18-15:22

記事番号320898へのコメント
返信ありがとうございます。

>「PCIスロット」は「PCスロット」の間違いですね。
すみません、失礼致しました・・・。

>PCスロットの故障か, 無線LANカードの故障か, ドライバの
>不具合かがわかりませんね。
>
>他のPCカードは正常に動作しますか。
他のPCカードは所有していないので分かりませんが、
姉の無線LANカードを拝借して使ってみたところ同じ症状でした。
又、私の無線LANカードを姉に使っていただいたところ正常に動作したようです。

PCスロットの故障が一番有力みたいですね・・・。
他にも分かることがあれば返信をお願いします。

▲このページのトップに戻る
320913Re:無線LANが検出されないshintok 2006/01/18-16:08

記事番号320905へのコメント
コウさんは No.320905「Re:無線LANが検出されない」で書きました。
>>「PCIスロット」は「PCスロット」の間違いですね。
>すみません、失礼致しました・・・。

失礼, 私も間違えてました。「PCスロット」とは言いませんね。
正しくは「PCカードスロット」です。

PCカードスロットのハード面の故障なら, 修理に出すしかありませんが,
その前に一応

(1) PCMCIAソケット用のドライバを削除して再起動

また
(2) !の付いている「その他のデバイス」を削除して, 無線LANカード用の
ドライバを再インストール

は試してみるべきかもしれません。

▲このページのトップに戻る
320926Re:無線LANが検出されないkmasa 2006/01/18-17:02

記事番号320913へのコメント
shintokさんは No.320913「Re:無線LANが検出されない」で書きました。
まあ、最悪はUSB接続の無線LANでも検討して下さい
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-kb11/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言