コーヒーをこぼしてしまって。。



◇-?コーヒーをこぼしてしまって。。-YOYO(初)-01/17-22:10(72)-No.320768
 ┣?!Re:コーヒーをこぼしてしまって...-ISE-01/17-22:35(72)-No.320771
 ┣?!Re:コーヒーをこぼしてしまって...-テツヤ-01/17-22:44(72)-No.320775
 ┣?!Re:コーヒーをこぼしてしまって...-c-koban-01/17-23:01(71)-No.320784
 ┗?!修理を推奨します...-NEeDS-01/17-23:04(71)-No.320786
  ┗?!!Re:修理を推奨します...-YOYO-01/17-23:08(71)-No.320787
   ┣?!!~Re:修理を推奨します...-c-koban-01/17-23:22(71)-No.320789
   ┣?!!!お考え下さい...-NEeDS-01/17-23:30(71)-No.320790
   ┃┗?!!!!Re:お考え下さい...-YOYO-01/17-23:35(71)-No.320791
   ┃ ┗?!!!!!Re:自己修理法には・・・。...-TTE-01/18-00:08(70)-No.320795
   ┗?!!!Re:修理を推奨します...-ISE-01/18-07:13(63)-No.320833

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320768コーヒーをこぼしてしまって。。YOYO(初) 2006/01/17-22:10

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook
--
ノートのパソコンなんですけど、コーヒーをこぼしてしまいました。即効で電源を切って、パソコンを裏返しにしました。
あまりパソコンについては詳しくないのですが、キーボードをあけてコーヒーの液体を拭いとろうと試みました。そんで一時間ぐらい放置して、パソコンを立ち上げたらマウスは動かせるのですが、キーボードは「あ」しか打てませんした。
また電源を切って他のコンピューターで今書いてるのですが、一番最初にパソコンをオフにしたのですが、電池?をとり忘れました。(電源はオフなのですが、光がついていた)。今慌てて電気を消してさかさまにしている状態なのですが、
今どうしたらいいでしょうか? キーボードを直せますか?
返答お願します

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320771Re:コーヒーをこぼしてしまって。。ISE 2006/01/17-22:35

記事番号320768へのコメント
YOYO(初)さんは No.320768「コーヒーをこぼしてしまって。。」で書きました。

早い話、自分ではどうにもならなくなったのですよね。
諦めてメーカー修理に出した方が良いと思います。

#今時PCの前ではノードリンク・ノーイートと言う人が減ったせいでしょうかね?
#こう言う初歩にもならないような事をして慌てる人が多いような気がします。

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320775Re:コーヒーをこぼしてしまって。。テツヤ 2006/01/17-22:44

記事番号320768へのコメント
 自分でキーボードを分解できると思いますか?。バラバラにして洗浄するしか無いと思います。

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320784Re:コーヒーをこぼしてしまって。。c-koban 2006/01/17-23:01

記事番号320768へのコメント
YOYO(初)さんは No.320768「コーヒーをこぼしてしまって。。」で書きました。

諦めて修理に出しましょう。

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320786修理を推奨しますNEeDS 2006/01/17-23:04

記事番号320768へのコメント
YOYO(初)さんは No.320768「コーヒーをこぼしてしまって。。」で書きました。

型番不明なのでたぶん該当はしないだろうが、
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003131.htm
図のように外せるものならですが、マニュアルを確認してください。
ただ、ThinkPadのようなバスタブ型でないでしょうから修理に出すしかないでしょう。

放置するにしても最低24時間以上。
それでも状況はムズ
コーヒーでは糖分などもあるでしょうし、
1時間位で通電させてはさらなる障害を生じる恐れもありますよ。



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320787Re:修理を推奨しますYOYO 2006/01/17-23:08

記事番号320786へのコメント
NEeDSさんは No.320786「修理を推奨します」で書きました。

NEsDSさん、ありがとうございます。

あと、他の方々、正直マジで切れそうになりました。人が真剣に書いてて、そういう答え方をするのは、ほんとうに人を傷つけるので、やめたほうがいいと思いますよ。

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320789Re:修理を推奨しますc-koban 2006/01/17-23:22

記事番号320787へのコメント
YOYOさんは No.320787「Re:修理を推奨します」で書きました。

私を含め、皆ごくごく当たり前のことを回答しただけなんですけどねぇ。
キレそうになるのは勝手ですが、それって回答してくれた人に対して失礼とは思いませんか?

#もう見てないだろうけど一言言わずにはいられなかった。

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320790お考え下さいNEeDS 2006/01/17-23:30

記事番号320787へのコメント
YOYOさんは No.320787「Re:修理を推奨します」で書きました。

>あと、他の方々、正直マジで切れそうになりました。人が真剣に書いてて、そういう答え方をするのは、ほんとうに人を傷つけるので、やめたほうがいいと思いますよ。

どこにその様な書き込みがありますか?

私からみると至極真っ当なコメントです。
どなたもまじめに書いておられますよ。

ノートPCの分解はそれなりのスキルを要すものです。
あなたのように情報不足/対処法に問題の書き込みをみての注意喚起ですよ。

受け取り方はいろいろあり何かあなたの琴線に触れたのかも知れませんが、
文字だけの世界(且つ教えを請うている)なのです。
「真摯」に受け止めることが必要なのではないでしょうか。

少々パニクってのことと思いますが、
それにしてもこの様なコメントを返しては礼を失しているとは思えませんか。

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320791Re:お考え下さいYOYO 2006/01/17-23:35

記事番号320790へのコメント
NEeDSさんは No.320790「お考え下さい」で書きました。

すいませんでした、気をつけます。

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320795Re:自己修理法には・・・。TTE 2006/01/18-00:08

記事番号320791へのコメント
YOYOさんは No.320791「Re:お考え下さい」で書きました。

http://www.hage88.com/mf.htm

このページをご覧になってこのくらいの事意は出来ると思はれれば
自己修理の可能性は有りますが・・・・
(手順はあくまでも参考です)

・キーボードが復元可能な範囲で分解できないものもありますので、
 その場合は素直にメーカー修理に出すか、同等品を入手してください。



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320833Re:修理を推奨しますISE 2006/01/18-07:13

記事番号320787へのコメント
YOYOさんは No.320787「Re:修理を推奨します」で書きました。

既に事態は解決していますが私も言わせて頂きます。。

何となく私の注釈が癇に障ったのかなと思いますが私自身は当然の忠告だと思っています。
最近は気にしない方が殆どでしょうがノートPCを使うに当たって飲み物を傍に置くなど
私から見れば信じられません。
デスクトップPCなら今回のケースのような場合安いキーボードだけの被害で済みますが
ノートは本体内部にまで飲み物が浸潤しますから被害が甚大になる事は誰にでも分かる事の筈です。

今回は貴方がそう言った事を考えずに不注意から起こしただけの問題です。
慌てていたかも知れませんが他人の責任ではありません。
対処方法も状況から考えて他に選択肢など無いでしょう。

それに対して事実を語った人間が攻められるのであれば私としては立つ瀬がありません。
今回の件、正直私としては貴方に対し非常に憤りを感じています。
流石に誤れとか反省しろとまでは言いませんが二度と係わり合いは持ちたくありません。

今後も貴方はそのように善意の第三者にくだをまいていて下さい。
それで貴方は気が晴れるのでしょうから。。

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