ソフトが起動できないのですが・・・



◇-?ソフトが起動できないのですが・・・-PC初心者-PC初心者-01/17-13:13(75)-No.320684
 ┣?!Re:ソフトが起動できないのです...-unknown-01/17-13:20(75)-No.320688
 ┃┗?!-Re:ソフトが起動できないのです...-PC初心者-01/17-14:23(74)-No.320695
 ┃ ┗?!-?Re:ソフトが起動できないので...-PC-01/17-15:37(72)-No.320704
 ┃  ┗?!-?!Re:ソフトが起動できないので...-ISE-01/18-08:12(56)-No.320835
 ┃   ┗?!-?!【解決】Re:ソフトが起動でき...-PC-01/18-09:45(54)-No.320850
 ┗?!!別ツリーから移動(まちゅ@管理...-撃墜s王-01/17-17:41(70)-No.320724

▲このページのトップに戻る
320684ソフトが起動できないのですが・・・PC初心者-PC初心者 URL2006/01/17-13:13

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MT706×2
ソフト名:CreateGZImage
ソフト関連:起動しない ソフトが起動しない
--
「CreateGZImage」という「ROM」を「画像」に変換するフリーソフトを使いたいのですが、
ダウンロードしたものの、起動できません。
色々調べたのですが、大まかな内容は書いてあるものの、細かくは書いていなく、今一意味がわかりません。
http://get.ifdef.jp/emu/←このサイトが一番詳しく書いてはいる様なのですが、一体どういう事なのでしょうか?
どなたか意味の理解できた人は、起動までの流れを少し細かめに教えてくださってはもらえないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
320688Re:ソフトが起動できないのですが・・・unknown 2006/01/17-13:20

記事番号320684へのコメント
http://www.angelfire.com/clone2/noelnetjp/

▲このページのトップに戻る
320695Re:ソフトが起動できないのですが・・・PC初心者 2006/01/17-14:23

記事番号320688へのコメント
unknownさんは No.320688「Re:ソフトが起動できないのですが・・・」で書きました。
まず初めに、すいませんでした。
投稿ボタンをクリックしたら、なにかエラーメッセージのようなものがでたため、
戻るボタンで戻って、内容を確認して再び投稿してみたら・・・というような事を2,3回繰り返したのですが、変わらず、
あきらめてホームに戻ったところ、重複しているのに気づき、大変申し訳ないです・・・。
ご指摘くださったURLを見てみたところ、解決できそうな感じが致しましたので、今は用事があるのですが、
あとでやってみたいと思います。どうも親切にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
320704Re:ソフトが起動できないのですが・・・PC 2006/01/17-15:37

記事番号320695へのコメント
PC初心者さんは No.320695「Re:ソフトが起動できないのですが・・・」で書きました。
一応いま、教えてもらったサイトで「Windows上でうまく動かない場合はJavaRuntimeがインストールされていない
   のでttp://www.java.com/ja/よりJ2SE5.0をインストールする。」を実行してみたのですが、
ダウンロードして展開(ものすごく時間がかかった)したのですが、今度はどうやってインストールするのかがわかりません。
もうあきらめた方が良いのかもしれませんね・・・。
分かる方で結構です。ご指摘願えれば幸いです。

▲このページのトップに戻る
320835Re:ソフトが起動できないのですが・・・ISE 2006/01/18-08:12

記事番号320704へのコメント
PCさんは No.320704「Re:ソフトが起動できないのですが・・・」で書きました。

今は取り敢えずJavaがインストールできれば良いんですよね?
Javaはオンラインでのインストールは困惑する事があるのでオフラインでのインストールをお勧めします。
貴方がリンクしたJavaのダウンロードサイトにて「手動ダウンロード」をクリック。
「Windows (オフラインインストール)」の方のダウンロードボタンをクリック。
「jre-1_5_0_06-windows-i586-p.exe」をどうするか聞いて来る筈なので保存を選択。
保存するフォルダを聞いて来るのでデスクトップとかを選ぶ。(それ以外を選んだら保存場所を忘れないように)
これでインストール用のファイルがダウンロードされます。(時間は掛ります)
ダウンロードが完了したらjre-1_5_0_06-windows-i586-p.exeと言うファイルが出来る筈なので
それをダブルクリックで実行すればJavaはインストール出来る筈です。
ましそれで駄目ならダウンロードに失敗しています。再度ダウンロードして下さい。

▲このページのトップに戻る
320850Re:ソフトが起動できないのですが・・・PC 2006/01/18-09:45

記事番号320835へのコメント
ISEさんは No.320835「Re:ソフトが起動できないのですが・・・」で書きました。
皆さんありがとうございました!
無事解決し、やりたいことが全てできるようになりました!
本当に親切にありがとうございます!
次はここに頼らなくても自分で解決できるよう、もっと努力していきたいと思います。
皆さんのように教える立場になれたらと思います。
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
320724別ツリーから移動(まちゅ@管理人)撃墜s王 2006/01/17-17:41

記事番号320684へのコメント
http://get.ifdef.jp/emu/  そのHPを見る限り・・・
LZHという拡張子は一般的に圧縮書庫をあらわしてますが、解凍方法が解らない・・・
というなら、過去logに多数あります。
例えば、
http://winxp.pasokoma.jp/8_233194.html
今ではすっかりzipに置き換わっているようですが、LZHの方が個人的には好きです。

で、これ以外なら、その携帯エミュができる人のREを待つしかないですが・・・
http://look777lookdenwa.seesaa.net/article/8648578.html というHPもあるようです。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言