DVDが読めません



◇-?DVDが読めません-iwatti-01/17-11:12(75)-No.320652
 ┗?!Re:DVDが読めません...-kmasa-01/17-11:29(75)-No.320657
  ┗?!?Re:DVDが読めません...-iwatti-01/17-11:48(75)-No.320668
   ┣?!?!Re:DVDが読めません...-unknown-01/17-13:16(73)-No.320686
   ┃┗?!?!【ありがとう】Re:DVDが読めま...-iwatti-01/18-23:21(39)-No.321028
   ┗?!?!Re:DVDが読めません...-kmasa-01/17-17:30(69)-No.320723
    ┗?!?!【ありがとう】Re:DVDが読めま...-iwatti-01/18-23:13(39)-No.321025
     ┗?!?!【ありがとう】!Re:DVDが読め...-kmasa-01/19-06:52(32)-No.321088

▲このページのトップに戻る
320652DVDが読めませんiwatti 2006/01/17-11:12

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGN-S94S
--
市販のDVDレコーダーでテレビ番組を録画し、DVD−RWに焼きパソコンで見ようと思いましたが、パソコンが反応しません?
また、DVDレコーダーでは、日立.ソニー製で正常に再生できます。
DVDレコーダーは日立製、試したパソコンはVAIO.NECです。
DVD−RWはマクセルDVD−RWでファイナライズ済みです。
市販のDVDや他の録画DVD、パソコンで焼いたDVDなどは正常です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
320657Re:DVDが読めませんkmasa 2006/01/17-11:29

記事番号320652へのコメント
iwattiさんは No.320652「DVDが読めません」で書きました。
DVD-VR規格で書き込みして居ませんか?
この場合DVD-VR様のソフトが必要ですよ。
通常DVD-R等への書き込みはDVD-VIDEO規格での書き込み、
ファイナライズ処理が普通だと思いますが。

▲このページのトップに戻る
320668Re:DVDが読めませんiwatti 2006/01/17-11:48

記事番号320657へのコメント
kmasaさんは No.320657「Re:DVDが読めません」で書きました。
ありがとうございます。
いつも使用している物はDVD−Rデーター用ですが、問題のDVD−RWはビデオとなっております。
120min.4.7GB RE-RECORDABLEと表示があります。
この場合DVD−VR様のソフトを入手後に見られるのですか?
このソフトの、一般的なものがありましたら教えてほしいのですが?

▲このページのトップに戻る
320686Re:DVDが読めませんunknown 2006/01/17-13:16

記事番号320668へのコメント
横から失礼します
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/S6/software.html
念のため、対応していないか、説明書で確認してください
Do VAIO や WinDVD for VAIO

>この場合DVD−VR対応のソフトを入手後に見られるのですか?

例えばこういう対応ソフト
http://www.sourcenext.com/products/power_dvd_ex/
再生対応メディア・フォーマットを
確認ください

他にもいろいろあると思います
また、DVD編集(オーサリング)ソフトに付属のDVD再生ソフトが
対応している場合があります



▲このページのトップに戻る
321028Re:DVDが読めませんiwatti 2006/01/18-23:21

記事番号320686へのコメント
unknownさんは No.320686「Re:DVDが読めません」で書きました。
ありがとうございます。
DVDレコーダーに残っている番組をDVD-Rに焼いてみたら再生できました。
パソコンは苦手で少しのことでもつまずきます。
ありがとうございました。




▲このページのトップに戻る
320723Re:DVDが読めませんkmasa 2006/01/17-17:30

記事番号320668へのコメント
iwattiさんは No.320668「Re:DVDが読めません」で書きました。
ソフトとしては、松下のDVD-MovieAlbumSE等が編集用に有ります。
又再生ソフトは色々有りますよ、"DVD-VR ソフト" で検索して見て下さい

又ドライブも対応が必要ですから、この辺を一度お読みになってください。
http://review.ascii24.com/db/review/peri/cdr/2002/12/26/640897-000.html

DVDのメディアはデータ用と、録画用では基本的には同じ物を使用して居ます。
(まあ多少は録画用が品質は良いようですが)、違うのは、著作権保証金額が
上乗せされて居ると言う事です。

メディアの規格は同じ物です、私が意味したのは書き込み方式の規格ですから
混同しないようにして下さいね。

▲このページのトップに戻る
321025Re:DVDが読めませんiwatti 2006/01/18-23:13

記事番号320723へのコメント
kmasaさんは No.320723「Re:DVDが読めません」で書きました。
ありがとうございます。
やはりフォーマトの方式が悪かったのかレコーダーに残っていた番組をDVD-Rへ焼いたら再生できました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
321088Re:DVDが読めませんkmasa 2006/01/19-06:52

記事番号321025へのコメント
iwattiさんは No.321025「Re:DVDが読めません」で書きました。
DVD-RにはDVD-VR形式では焼けないのでDVD-VIDEO形式で焼きます。
DVD-VR形式は再編集可能な形態なので、再生出来るソフトが限られますね。
DVD-RWはDVD-VR形式でも書き込めますから、やはり形式の違いが原因だと思います。
書き込み方法は、DVDレコーダーのマニュアルを見ればDVD-RWにもDVD-VIDEOで
書き込む方法が載って居ると思います、ご確認ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言