突然シャットダウン



◇-?突然シャットダウン-ZERO-01/16-17:45(71)-No.320524
 ┗?!Re:突然シャットダウン...-ken-01/16-18:15(71)-No.320532
  ┗?!?Re:突然シャットダウン...-ZERO-01/16-21:36(68)-No.320565
   ┗?!?!Re:突然シャットダウン...-ken-01/18-13:28(28)-No.320889
    ┗?!?!【ありがとう】Re:突然シャッ...-ZERO-01/18-23:11(18)-No.321024

▲このページのトップに戻る
320524突然シャットダウンZERO 2006/01/16-17:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-NE5/800HR
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
海外より投稿させていただきます
表記機種のWindows Meプリインストールモデルで購入しました
Windows XP発売と同時にアップグレードしましてその後トラブル
無く快適に使用していましたが今年に入って突然調子が悪くなり再セットア
ップしようとしたところXPのCDロムは日本に置いてきてしまったことに
気づき仕方なく手元にあったMeをインストールしましたところ起動はできる
のですが突然シャットダウンしてしまうことがあります、何かをしようとして
というより本当に突然です、(調子の良いときは5〜6時間使用していても何
事も起こらずおかしくなると立ち上げ直後にシャットダウンしてしまいます
購入時付属していたリカバリーCDロムも持ち合わせていません、以上のよ
うな状況についてなにか対策はあるでしょうか、ご教示願います。

▲このページのトップに戻る
320532Re:突然シャットダウンken 2006/01/16-18:15

記事番号320524へのコメント
突然系は、判断が難しいですね。
状況を詳しく書いて欲しいです。
何をしてる時に、落ちるなど・・・。
(落ちる時が多いのが、電源系かマザーボード系の可能性が多いですよね。)
関係があるかは解りませんが、HDDのスキャンしてみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
320565Re:突然シャットダウンZERO 2006/01/16-21:36

記事番号320532へのコメント
kenさんは No.320532「Re:突然シャットダウン」で書きました。

Kenさんお返事ありがとうございます
スキャンは ”完全”にてやりましたが以降も同じ症状が出ます
思い出したのですが購入時友人にパーテイションマジック8.0
と言うソフトで20GBの領域をC:7GB D:13GB位に
パーテイション分けしてもらいました、その後XP発売と同時に
アップデートし順調だったのですが今年に入りある理由からシス
テムの復元をかけたときC:のあき領域が足りないので復元作業
ができないと言うような表示が出ました、そこでインストール済
みのパーテイションマジックを使ってC:を9.5GB残りをD
:に振り分ける作業をしました、そのへんからさらにおかしくな
ったような気がします、そこで最初に書いたようにMeのインス
トールをしたわけですが状況に変化は無いです、
何をしている時と言われると・・・
インターネットの閲覧またはドライバーなどのダウンロード時に
多いような気がします本当に大丈夫なときは5〜6時間作業して
いても何も起こりませんが一度調子を崩すと起動しては落ち起動
しては落ち・・と言う感じです。

▲このページのトップに戻る
320889Re:突然シャットダウンken 2006/01/18-13:28

記事番号320565へのコメント
お話を聞く限りでは、直接的な問題が
なさそうですね。
今後、起動しなくなる事が、発生したら
困るので外部HDD購入され(USBで接続できるもの2万円くらいで買えます)
必要なデータを写して再インストールをして
現象がおさまるか確認してみてはいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
321024Re:突然シャットダウンZERO 2006/01/18-23:11

記事番号320889へのコメント
kenさんは No.320889「Re:突然シャットダウン」で書きました。

kenさんありがとうございました
私も外付けHDDの購入は考えていたのでそのように
してみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言