BIOSの設定ミス?動かなくなりました



◇-?BIOSの設定ミス?動かなくなりました-morimori-01/16-13:17(69)-No.320487
 ┣?!Re:BIOSの設定ミス?動かな...-unknown-01/16-13:21(69)-No.320489
 ┃┣?!-Re:BIOSの設定ミス?動かな...-morimori-01/16-13:59(68)-No.320493
 ┃┗?!【解決】Re:BIOSの設定ミス...-morimori-01/18-11:14(23)-No.320869
 ┗?!Re:BIOSの設定ミス?動かな...-XMAN-01/16-14:45(68)-No.320497

▲このページのトップに戻る
320487BIOSの設定ミス?動かなくなりましたmorimori 2006/01/16-13:17

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:ショップ組立機
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:起動しない
--
PC動作速度を少しでもアップしようと、AWARD BIOS(バージョン覚えておりませんが)の
CPUに関する項目で、恐らく速度クロックと思われる部分を『300MHz』→『MANUAL』に
変更し、設定を保存後再起動したところ何も表示されず、キーボード操作もまったく受け付けなく
なりました。PCは完全にオシャカでしょうか?

CPUはPENTIUM3でBIOSにチップには『PCI/PNP 1996』のシールが貼ってあります。
古いPCではありますが唯一の稼動機ですので、よろしくアドバイスお願い致します。

▲このページのトップに戻る
320489Re:BIOSの設定ミス?動かなくなりましたunknown 2006/01/16-13:21

記事番号320487へのコメント
CMOSクリアを試してみてください
スイッチが無い場合
コンセントを抜き、マザーのボタン電池を
外し、数十分後つけて起動テスト

マザーメーカーのQ&Aも参考に

>PCは完全にオシャカでしょうか?
その可能性もあります
予備知識がないのに、オーバークロックは無謀
でしょう
参考
http://www.geocities.jp/hassy0227/

▲このページのトップに戻る
320493Re:BIOSの設定ミス?動かなくなりましたmorimori 2006/01/16-13:59

記事番号320489へのコメント
unknownさんは No.320489「Re:BIOSの設定ミス?動かなくなりました」で書きました。

アドバイスありがとうございます。早速やってみます。
いつも予備知識無しでいろいろやったあと、ココでお世話になっております。

▲このページのトップに戻る
320869Re:BIOSの設定ミス?動かなくなりましたmorimori 2006/01/18-11:14

記事番号320489へのコメント
unknownさんは No.320489「Re:BIOSの設定ミス?動かなくなりました」で書きました。

無事解決致しました。ありがとう。

▲このページのトップに戻る
320497Re:BIOSの設定ミス?動かなくなりましたXMAN 2006/01/16-14:45

記事番号320487へのコメント
morimoriさんは No.320487「BIOSの設定ミス?動かなくなりました」で書きました。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言