ノートパソコン キーボードの外し方



◇-?ノートパソコン キーボードの外し方-mass(初)-01/16-05:34(102)-No.320438
 ┣?!Re:ノートパソコン キーボード...-いち-01/16-07:16(100)-No.320441
 ┣?【ありがとう】Re:ノートパソコン...-mass-01/16-10:41(96)-No.320452
 ┃┣?【ありがとう】?Re:ノートパソコ...-mass-01/16-11:21(96)-No.320458
 ┃┗?【ありがとう】!Re:ノートパソコ...-テツヤ-01/16-18:54(88)-No.320540
 ┃ ┗?【ありがとう】!!Re:ノートパソコ...-いち-01/17-01:49(81)-No.320611
 ┗?!Re:ノートパソコン キーボード...-ken-01/17-02:01(81)-No.320612

▲このページのトップに戻る
320438ノートパソコン キーボードの外し方mass(初) 2006/01/16-05:34

メーカー名:SONY ソニー VAIO
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-GRS/50
--
初めまして。是非教えて下さい。
キーボードに水をこぼしてしまいSDF他計5箇所がボタンを押しても
何も反応をしません。SONY VAIOのノートパソコンを使用しています。
ノートパソコンのキーボードの外し方を教えて頂けないでしょうか?
又外し方が載ってるサイト等ご存知の方教えて下さい。
お願い致します。

▲このページのトップに戻る
320441Re:ノートパソコン キーボードの外し方いち 2006/01/16-07:16

記事番号320438へのコメント
キーボードのボタン、ということでしたら

反応しないボタンの周りの数枚をはずして他の正常なボタンと同じように

はめ込めばいいと思います。

交換、ということでしたら修理に出すしかないと思います。
(故障の時も

▲このページのトップに戻る
320452Re:ノートパソコン キーボードの外し方mass 2006/01/16-10:41

記事番号320438へのコメント
mass(初)さんは No.320438「ノートパソコン キーボードの外し方」で書きました。
説明不足で申し訳ありません。

キーボードのボタンの事です。ノートはキーボードのボタンが外れにくい
爪が折れやすいと聞いた事があるのですが簡単に外せるものでしょうか?
注意点や外し方等あれば教えて頂けなおでしょうか?
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
320458Re:ノートパソコン キーボードの外し方mass 2006/01/16-11:21

記事番号320452へのコメント
massさんは No.320452「Re:ノートパソコン キーボードの外し方」で書きました。
初投稿で使い方がわからず先程返信したやつが ありがとうと記載になっており
もしかしたら終了にと思い投稿させて頂きました。

説明不足で申し訳ありません。

キーボードのボタンの事です。ノートはキーボードのボタンが外れにくい
爪が折れやすいと聞いた事があるのですが簡単に外せるものでしょうか?
注意点や外し方等あれば教えて頂けなおでしょうか?
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
320540Re:ノートパソコン キーボードの外し方テツヤ 2006/01/16-18:54

記事番号320452へのコメント
 横からすいません。
 水をこぼしたとなると大変ですね。通電はしない方がいいでしょう。キーボードをそっくり外して、内部の水気を温風などで取り除く必要がありますね。
 キーボードを取り外すには、キーボードの上サイドに隠しネジがあると思いますがこれは富士通の場合。他のでは不明です。何とかして内部の基板の乾燥が必要です。
 キートップの外し方は、そのまま横から剥がして大丈夫な筈です。ゆっくり剥がしてください。

▲このページのトップに戻る
320611Re:ノートパソコン キーボードの外し方いち 2006/01/17-01:49

記事番号320540へのコメント
そうですね。上にも書いてあるとおりどこかにネジがあると思います。

自分は前、メビウスのを使ってましたが、はずせました。

ネジはずせば取れると思うんでがんばってください。

▲このページのトップに戻る
320612Re:ノートパソコン キーボードの外し方ken 2006/01/17-02:01

記事番号320438へのコメント
棒、電気メーカーのパソコン修理してるエンジニアですが、
まず、修理に出さないと直らないと思います。
むやみに空けてしまうと他に水がしみたら
アウトです。
良く乾かして、サービスステーションへ、
行ってみた方が良いですよ。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/09/14-00:12左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています