ビデオドライバ(VGA互換)の入手、インスト(ATIIGP340M)



◇-初?ビデオドライバ(VGA互換)の入手、インスト (ATI IGP340M)-opu--01/16-02:33(72)-No.320426
 ┣初?!Re:ビデオドライバ(VGA互換)...-unknown-01/16-03:05(71)-No.320432
 ┃┗初?!!Re:ビデオドライバ(VGA互換...-opu--01/16-11:16(63)-No.320456
 ┃ ┗初?!!!Re:ビデオドライバ(VGA互換...-unknown-01/16-11:54(62)-No.320468
 ┣初?!Re:ビデオドライバ(VGA互換)...-元IT企業社長 ●●えもん-01/17-01:24(49)-No.320609
 ┗初?【多分解決】Re:ビデオドライバ...-opu--01/17-20:51(29)-No.320752

▲このページのトップに戻る
320426ビデオドライバ(VGA互換)の入手、インスト (ATI IGP340M)opu- 2006/01/16-02:33

メーカー名:SOTEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:WA2200C4
--
 WA2200C4をフォーマット済み、リカバリCDなしの状態で譲り受けました。
手持ちのWindowsXpを入れたのですが、グラフィックドライバのインストールがう
まくいきません。チップセットは ATI RADEON IGP 340M + Ali M1535+ です。

 以前に似たような書込みがあったので、それを参考にFUJISTU、ATI等のHPから
ドライバをダウンロードしてみたのですが、インストール中にエラーが出てしまい
ます。
 エラー内容は「ビデオドライバが見つかりません」の後、ディスプレイアダプタ
をVGAにしてやり直せ、というような内容が表示されます。
 この場合、まずビデオドライバを入れなければならないのだろうと思い、ドライ
バをずっと探していましたが、見つかりません。(このエラー内容に関してあまり理
解が出来ていないような気もするのですが…)

 ビデオドライバの入手法、あるいはインストール中にこのようなエラーが出た場
合の対処法を、何方かアドバイスしていただけるようお願いいたします。
 リカバリCDの購入以外に、どうにか解決策がないものかと思い書込みさせていた
だきました。よろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
320432Re:ビデオドライバ(VGA互換)の入手、インスト (ATI IGP340M)unknown 2006/01/16-03:05

記事番号320426へのコメント
>それを参考にFUJISTU、ATI等のHPから
?ソーテック製品ですよね?
またATIでは該当ドライバは掲示していないような・・・
ソーテックのサイトは確認済みですよね?

他「OMEGA」製の改造ドライバーというのもあります
自己責任で
http://kettya.com/notebook/tips/tips04.htm
http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5BDrivers%5D%5D#content_1_1


▲このページのトップに戻る
320456Re:ビデオドライバ(VGA互換)の入手、インスト (ATI IGP340M)opu- 2006/01/16-11:16

記事番号320432へのコメント
ご回答ありがとうございます。

>?ソーテック製品ですよね?
>またATIでは該当ドライバは掲示していないような・・・
>ソーテックのサイトは確認済みですよね?

パソコンはSOTECのWinBook WA2200C4です。

SOTECのHPも見たのですが、グラフィック関係のドライバはないようです。
FUJISTUのノートパソコンで同じチップセットを使ったものがあり、そのドライバを
ダウンロードして使ってみました。
ATIでは「Drivers&Software」>「WindowsXp」>「Motherboards with ATI Graphics」
より「Catalyst 5.13」をダウンロードしてみたのですが、FUJISTUでダウンロードし
たドライバと同様に、インストール途中でエラーがでてしまいます。


>他「OMEGA」製の改造ドライバーというのもあります

情報ありがとうございます。サイトをよく確認した上で、試してみたいと思います。
結果はまたこちらに書き込みしたいと思います。




▲このページのトップに戻る
320468Re:ビデオドライバ(VGA互換)の入手、インスト (ATI IGP340M)unknown 2006/01/16-11:54

記事番号320456へのコメント
補足ですが
>パソコンはSOTECのWinBook WA2200C4です。
>
>SOTECのHPも見たのですが、グラフィック関係のドライバはないようです。
>FUJISTUのノートパソコンで同じチップセットを使ったものがあり、そのドライバを
>ダウンロードして使ってみました。
ダウンロード時に「FUJISTUのパソコン」で使用することに承諾しないと
ダウンロードできなかったと思いますが・・・

>ATIでは「Drivers&Software」>「WindowsXp」>「Motherboards with ATI Graphics」
>より「Catalyst 5.13」をダウンロードしてみたのですが、
対応リストにIGP340Mは入っていないと思うのですが

場合によっては、リカバリーディスクを購入の検討を
意外と安いかもしれませんよ?
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001091&QNA=2&pc=0200130000059&CATE_CODE=0100090000029




▲このページのトップに戻る
320609Re:ビデオドライバ(VGA互換)の入手、インスト (ATI IGP340M)元IT企業社長 ●●えもん 2006/01/17-01:24

記事番号320426へのコメント
opu-さんは No.320426「ビデオドライバ(VGA互換)の入手、インスト (ATI IGP340M)」で書きました。
こんばんは、元IT企業社長ですww
私のノートはWA2200M4です。私の場合リカバリCDは持ってますが、
XP-HOMEであることや余計なアプリが入ってそうなので純正のXPを入れてます。
http://www.ngohq.com/home.php?page=Files&go=cat&dwn_cat_id=14
Radeon Omega Driver 2.6.61
Size: 17.99Mb
Hits: 11586
Author: ATI & Omegadrive
Description: Catalyst 5.8
Operation System: Windows XP/2000

このOMEGAドライバをインスコするとWA2200シリーズと同じ?
「Radeon IGP 34xM」のドライバが自動検出されますよ。
インスコの際余計なものは入れずドライバだけ入れてください。
(バグります)私はこれで正常?動作しています。

マウスのスクロール部分についてはSOTECが修正ドライバを公開しているため
これで動くようになりますよ↓
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0200130000061

▲このページのトップに戻る
320752Re:ビデオドライバ(VGA互換)の入手、インスト (ATI IGP340M)opu- 2006/01/17-20:51

記事番号320426へのコメント

 先日、「OMEGA」製の改造ドライバーを試したところ、問題なくインストール
出来ました。 グラフィックも問題ないようですし、サウンドも正常に動作している
ように思います。しばらくはこの状態で使用して、様子を見たいと思います。
 
 
 ご回答していただいた皆様、本当にありがとうございました。おかげでリカバリー
CD購入の手間と費用が省けました。



 それにしても、改造ドライバーなんて物があったとは・・・。これから大いに活用させ
て頂こうと思います。情報ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/12/13/(水) 01:00:06MSIE6/WinXP
×数度目2007/02/13/(火) 18:13:47MSIE6/WinXP
数度目2007/06/15/(金) 09:50:23MSIE6/WinXP
検索投稿あり2008/05/11-19:12左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2008/05/19-00:47左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2008/08/02/(土) 17:20:55 MSIE6/Win2000
初めて2008/10/12/(日) 11:47:47助かった MSIE6/WinXP
初めて2009/03/05/(木) 08:55:58 Mozilla/WinXP
5回以上2009/05/18/(月) 16:03:40 MSIE6/WinXP