ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…



◇-?ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…-TT-01/15-21:40(91)-No.320356
 ┣?!Re:ドライバCDがないのでDLしよ...-unknown-01/15-22:41(90)-No.320371
 ┃┣?!-Re:ドライバCDがないのでDLしよ...-TT-01/15-23:51(88)-No.320393
 ┃┗?!?Re:ドライバCDがないのでDLしよ...-TT-01/16-01:35(87)-No.320415
 ┃ ┗?!?!Re:ドライバCDがないのでDLし...-unknown-01/16-02:33(86)-No.320425
 ┃  ┗?!?!【ありがとう】Re:ドライバCD...-TT-01/16-17:27(71)-No.320521
 ┗?!Re:ドライバCDがないのでDLしよ...-通りすがりの者-01/15-22:53(89)-No.320375
  ┗?!-Re:ドライバCDがないのでDLしよ...-TT-01/15-23:54(88)-No.320395
   ┗?!-!Re:ドライバCDがないのでDLし...-通りすがりの者-01/16-00:15(88)-No.320402

▲このページのトップに戻る
320356ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…TT 2006/01/15-21:40

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:?
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの詳細を記入 音が出ない 映像が見られない
使用回線:ADSL
--
トラブルでHDD交換を行いOSを再インストールし、次にインストールするドライバCDを
探したのですが手元に無くその辺りのバックアップなども取っていませんでした。
ネットはできていますが音/映像を再生できません。
WindowsMadiaPlayerなど「サウンドデバイスに問題がある」と警告が出ます。

ここの過去ログや検索で調べた所ドライバはマザーボードメーカーからDLできると
知りました。
型番を調べ、マザーボードメーカーのページまでは辿り着きましたが、
どのドライバをDLしインストールしていいのか手順が全く分かりません。
詳しい方アドバイスをお願いできないでしょうか?
大変勝手なお願いかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

メーカー:BIOSTAR
型番:U8668D
ドライバのページ(これでいいかと思ったのですが)
http://www.biostar.com.tw/support/driver/model.php3?name=U8668-D%20V7.x&os=

▲このページのトップに戻る
320371Re:ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…unknown 2006/01/15-22:41

記事番号320356へのコメント
>メーカー:BIOSTAR
>型番:U8668D
>ドライバのページ(これでいいかと思ったのですが)
>http://www.biostar.com.tw/support/driver/model.php3?name=U8668-D%20V7.x&os=
>どのドライバをDLしインストールしていいのか手順が全く分かりません
これでいいと思いますよ

全部更新したらどうでしょうか?
(XPの汎用ドライバで動いているなら)

デスクトップに新しいフォルダを作成しておく
自己回答ファイルなのでダブルクリック
Browse クリック、作成した、新しいフォルダ、選択
unzip クリック
OK-Close-クリック
新しいフォルダを開き、setup.exe ダブルクリックで
どうでしょうか?
(1つずつ実行してください、まざるので)

▲このページのトップに戻る
320393Re:ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…TT 2006/01/15-23:51

記事番号320371へのコメント
unknownさんレス有難うございます。
このページにあるXP対応のものを全部更新してもいいんでしょうか。
明日、やってみます。

おかしなところがあれば又お尋ねすることもあるかもしれませんが
宜しくお願いします。



▲このページのトップに戻る
320415Re:ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…TT 2006/01/16-01:35

記事番号320371へのコメント
明日、とコメントしましたが早めに治るならと思いアドバイスにしたがって
実行してみました。

・Chipset Driver(XP用)
・On-Board VGA Driver(XP用)
・On-Board Audio Driver(VIA VT823X)
・USB 2.0 Controller Driver
・On-Board LAN Driver(Version4.2)

以上をインストールしてみました。
Windows media playerは起動するようになりましたが音声が出ないのです。

気になる事は
1.On-Board Audio Driverの「C-Media AC97 Codec Driver ( 9738 / 9739 )」を
インストールするとmedia playerは起動しなくなりました。
2.LAN Driverのバージョン3.45はインストールしようとすると「適切なNICが見つかりません」と出ます。

以上のプログラムの不必要が不明です。
分かる事がありましたら再度アドバイスをお願い致します。

▲このページのトップに戻る
320425Re:ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…unknown 2006/01/16-02:33

記事番号320415へのコメント
>気になる事は
>1.On-Board Audio Driverの「C-Media AC97 Codec Driver ( 9738 / 9739 )」を
>インストールするとmedia playerは起動しなくなりました。
>2.LAN Driverのバージョン3.45はインストールしようとすると「適切なNICが見つかりません」と出ます。
1.は2種類のAudio Driverが表示されていますので
マザーに合った方を入れてください
(どちらかはこちらでは不明)
確認不足、失礼しました

2.XPx64のドライバなのでHOME用ではないですので

>Windows media playerは起動するようになりましたが音声が出ないのです
別途、サウンドボードは入ってないでしょうか?
また、サウンドドライバが競合しているかもしれないので
一度アンインストして再度正しい方のみをインストールしてみてください

▲このページのトップに戻る
320521Re:ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…TT 2006/01/16-17:27

記事番号320425へのコメント
unknownさん

こんにちは。
ご指示通りに実行・確認してみた所、音を聞ける様になりました!
こちらのつたない質問に度々お答え頂き本当に有難うございました。
大変感謝しております、そして勉強になりました。
自分の使うPC位、何とかできるよう今後は頑張ります。

それでも又分からない事を訪ねる機会があるかもしれませんが
その際は宜しくお願い致します。
この度はお世話になりました!!


通りすがりさんもレス有難うございました!!!!



▲このページのトップに戻る
320375Re:ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…通りすがりの者 2006/01/15-22:53

記事番号320356へのコメント
TTさんは No.320356「ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…」で書きました。

 そのマザーボードは U8668-D という型番で4種類のバージョン(V1,V4/5,V6,V7)
 が存在するようだが、V7であることを確認済みなのだろうか?

 リンクがV7用であるので、既に確認済みならそれで問題ないと思う。
 未確認なら、マザーボードを直接目で見てみよう。白い印刷文字(シルク文字
 という)でどこかにバージョン番号が書いてあるはずだ。
 場所はマザーボードごとに違うので、現物を持っている人以外には分から
 ない。良く探してください。

▲このページのトップに戻る
320395Re:ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…TT 2006/01/15-23:54

記事番号320375へのコメント
通りすがりの者さん、レス有難うございます。
バージョンについてはマザーボードの印刷部分にV7.5とありましたので
V7.Xのものを探しましたがこちらで良ければunknwonさんのレス手順で
構わないのですよね?

もし何か違いましたら又アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
320402Re:ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…通りすがりの者 2006/01/16-00:15

記事番号320395へのコメント
TTさんは No.320395「Re:ドライバCDがないのでDLしようと思いますが…」で書きました。

 マザーボードがV7であることが確認できたなら、あとはunknown氏の
 レス通りでOKだ。問題ない。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言