掲示板設置の仕方



◇-?掲示板設置の仕方-マイク-01/15-21:17(155)-No.320349
 ┗?!Re:掲示板設置の仕方...-黎慇-01/15-21:44(155)-No.320357
  ┗?!?Re:掲示板設置の仕方...-マイク-01/15-22:22(154)-No.320366
   ┣?!?!Re:掲示板設置の仕方...-黎慇-01/15-22:52(154)-No.320374
   ┗?!?!そのレベルでは無理...-ミセス-01/16-13:54(139)-No.320492

▲このページのトップに戻る
320349掲示板設置の仕方マイク 2006/01/15-21:17

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-RX56
--
http://www.sugoihp.com/
のフリースペースに
http://www.kent-web.com/bbs/joyful.html
の掲示板を設置しようと思いやってみたのですが、うまくいきません。
今まで、こういったことはやったことのない全くの初心者なので。
解りやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

私ができたところまで説明いたしますと。
http://www.sugoihp.com/でフリースペースは取得しました。
そのスペースにffftpを使い、

【ディレクトリ構成例】
public_html / index.html (トップページ等)
|
+-- joyful / joyful.cgi [705]
| joyfullog.cgi [606]
| count.dat [606]
| jcode.pl [604]
| cgi-lib.pl [604]
| pastno.dat [606]
|
+-- img [707] / home.gif
| soon.gif
| clip.gif
|
+-- past [707] / 1.dat [606]
|
+-- lock [707] /
のようにフォルダーをつくり同じように構成しました。
パーミッションも設定しました。
以上ここまでができたところです。
これ以下がぜんぜんわかりません。

#!/usr/local/bin/perl
 (プロバイダで定められたPerlへのパスを指定します)
もなにを言っているのかわかりません。

【呼び出し例】 はもしフリースペースで取得したアドレスが
http://angelt.web.fc2.com/なら
呼び出し例は
http://angelt.web.fc2.com/~user/joyful/joyful.cgi?mode=check
ってことでしょうか?

HTMLから joyful.cgiにリンクって具体的にどうすればいいのでしょうか?







▲このページのトップに戻る
320357Re:掲示板設置の仕方黎慇 2006/01/15-21:44

記事番号320349へのコメント
マイクさん、こんにちわ。

掲示板を設置する前に
そのフリースペースでは掲示板を含む
CGIプログラムを設置することは禁止されていますよ。
よって「joyful.cgi」を設置・運用することは禁止されることになります。

http://www.sugoihp.com/a.html#h13

▲このページのトップに戻る
320366Re:掲示板設置の仕方マイク 2006/01/15-22:22

記事番号320357へのコメント
黎慇さんはこんにちは〜
そうだったんですか。CGIプログラムっていうのがよくわかりませんが
設置できるスペースとできないスペースがあるんですね。
よろしければ、設置可能なスペースを教えていただけるとうれしいです。
1Gのスペースがあるといいんですが。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
320374Re:掲示板設置の仕方黎慇 2006/01/15-22:52

記事番号320366へのコメント
私では解りません。
CGIはサーバ自身に不可を掛けやすいプログラムなので
許可している無料のスペースはおそらくないでしょう。

▲このページのトップに戻る
320492そのレベルでは無理ミセス 2006/01/16-13:54

記事番号320366へのコメント
>そうだったんですか。CGIプログラムっていうのがよくわかりませんが
>設置できるスペースとできないスペースがあるんですね。

このレベルでは、設置なんて到底できないでしょう。

まずはCGIとは何か?ということから勉強してみましょう。

>よろしければ、設置可能なスペースを教えていただけるとうれしいです。

なんでも教えてチャンでは、スキルアップできませんし、
掲示板でしばしばこういうことを繰り返していると、誰も相手にしてくれなくなります。

せっかくインターネットにつないでいるのですから、
まずはご自分でネット検索していろいろ調べてみることから、始めてみましょう。


それでもどうしても掲示板を設置してみたい!とおっしゃるなら、
「レンタル掲示板」というキーワードでネット検索してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言