HDDのフォーマットができない!




◇-$HDDのフォーマットができない!-ザルツェフ-01/15-18:39(73)-No.320311
 ┣$!Re:HDDのフォーマットができない...-XMAN-01/15-18:50(73)-No.320315
 ┃┗$!?Re:HDDのフォーマットができな・..-ザルツェフ-01/15-19:32(72)-No.320326
 ┃ ┗$!?!Re:HDDのフォーマットができな...-XMAN-01/15-20:16(72)-No.320336
 ┣$!Re:HDDのフォーマットができない...-お肉-01/15-19:01(73)-No.320320
 ┃┗$!-Re:HDDのフォーマットができな・..-ザルツェフ-01/15-19:52(72)-No.320332
 ┗$!Re:HDDのフォーマットができない...-NEeDS-01/15-20:36(71)-No.320339


▲このページのトップに戻る
320311HDDのフォーマットができない!ザルツェフ 2006/01/15-18:39

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:Windows98
パソコン名:?
--
tetsuサン、norimakiサン、返事が遅れてすいませんでした。
本当にありがとうございます、い ざやってみてまた問題にぶつかりました。
ms-dosの操作でHDDのフォーマットを試したら「コマンド名、またはファイル名が違います」と
いう感じのメッセージが!・・・。A:>の後に「format c:」と入力していますが
間違ってますか?、ご存知の方お願いします

▲このページのトップに戻る
320315Re:HDDのフォーマットができない!XMAN 2006/01/15-18:50

記事番号320311へのコメント
ザルツェフさんは No.320311「HDDのフォーマットができない!」で書きました。
>A:>の後に「format c:」と入力していますが

A:>の後に、C:を打ってC:>の状態にしてから「format c:」と入力

▲このページのトップに戻る
320326Re:HDDのフォーマットができない!ザルツェフ 2006/01/15-19:32

記事番号320315へのコメント
XMANさんは No.320315「Re:HDDのフォーマットができない!」で書きました。
すぐお返事をいただいて助かります、実はもうひとつ気になることが・・・。パテーションの
割り振りでシステムの欄がC,Dドライブともに「UNKOWN」てなっています、
手元の資料だと「FAT〜」となってるんですがなんか関係ありますか?

▲このページのトップに戻る
320336Re:HDDのフォーマットができない!XMAN 2006/01/15-20:16

記事番号320326へのコメント
ザルツェフさんは No.320326「Re:HDDのフォーマットができない!」で書きました。

コレの事かな?

WinFAQは無くなりました
http://mbsupport.dip.jp/cdboot.htm

参考
http://mbsupport.dip.jp/index.htm

▲このページのトップに戻る
320320Re:HDDのフォーマットができない!お肉 2006/01/15-19:01

記事番号320311へのコメント
ザルツェフさんは No.320311「HDDのフォーマットができない!」で書きました。

http://pasokoma.jp/bbsa/lg318785.html#318785
こちらの続きですね。
起動ディスクは2枚ですか。
1枚目に戻して実施してみては。

▲このページのトップに戻る
320332Re:HDDのフォーマットができない!ザルツェフ 2006/01/15-19:52

記事番号320320へのコメント
お肉さんは No.320320「Re:HDDのフォーマットができない!」で書きました。
すぐお返事をくださってありがとうございます、やってみたものの変わらずで・・・
話がそれるんですけどパテーションを割り振ったときのシステムの欄が「UNKNOWN」
ってなってるんですけど関係ありますか?

▲このページのトップに戻る
320339Re:HDDのフォーマットができない!NEeDS 2006/01/15-20:36

記事番号320311へのコメント
ザルツェフさんは No.320311「HDDのフォーマットができない!」で書きました。

>パテーションを割り振ったときのシステムの欄が「UNKNOWN」
>ってなってるんですけど関係ありますか?
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/part_9x.html
ここにあるようにシステム(ファイルシステムのことです)がUNKOWNとなっていることを言ってますか?
ならばフォーマットされていない為です。

>ms-dosの操作でHDDのフォーマットを試したら「コマンド名、またはファイル名が違います」と
実行ファイル(format.exe)が A: に無いためです。
フォーマットは起動ディスク#1にして出来ませんか?
あるいは、
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme3.htm
にあるように起動ディスクにfomatがないためかも知れません。
上記URL「フォーマットを実行する」参照して下さい。

#起動ディスクで出来たと思うのだが、ずいぶん前なので忘れた

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言