起動直後動作が不安定です



◇-?起動直後動作が不安定です-ぱんた-01/15-14:55(72)-No.320270
 ┗?!Re:起動直後動作が不安定です...-黎慇-01/15-15:18(72)-No.320277
  ┗?!!Re:起動直後動作が不安定です...-ぱんた-01/15-16:56(70)-No.320296
   ┗?!!!Re:起動直後動作が不安定です...-黎慇-01/15-17:53(69)-No.320303
    ┗?!!!【ありがとう】Re:起動直後動...-ぱんた-01/15-18:17(69)-No.320307

▲このページのトップに戻る
320270起動直後動作が不安定ですぱんた 2006/01/15-14:55

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名: 
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
こんにちは。

PCの立ち上がり後限定の症状なのですが、
何らかの負荷を掛けるとモニタへの映像信号が途切れます。

負荷と言っても、アウトルックを立ち上げるとか、マウスを動かすといった程度です。

信号が途切れる直前にはフリーズし、復帰後も何度か再発します。
時には復帰しないことも有りますが、ファンは回り続けてるんです。

それと、関係有るかどうか分かりませんが、
冬季限定で立ち上げ時ファンの音が猛烈にうるさいです。

どこが悪いのでしょうか・・・
そして、このまま使い続けても大丈夫でしょうか?
どなたかご教授下さい。
お願いします。


■マシン構成■
CPU:AMD Duron 1.0GHz(Retail)
マザボ:AOpen K77-333 (KTT333 USB2.0)
グラボ:ELSA GLADIAC517 GeForce4MX 64MB
Memory:N/B DDR SDRAM 512MB CL=2.5
HDD:SEAGATE ST340016A BarracudaIV (7200rpm 流体軸受け)

▲このページのトップに戻る
320277Re:起動直後動作が不安定です黎慇 2006/01/15-15:18

記事番号320270へのコメント
ぱんたさん、こんにちわ。

原因が不明です。
まずは、ハードウェアかソフトウェアの
どちらに原因があるか、切り分けてみましょう。

http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

上記にてエラーが無い場合、思い切って
OSからクリーンインストールするのが効率よいと考えます。

▲このページのトップに戻る
320296Re:起動直後動作が不安定ですぱんた 2006/01/15-16:56

記事番号320277へのコメント
早速のご回答ありがとうございます!

ご紹介頂いたメモリチェックソフトを実行してみました。
エラーは見付からなかったので、
メモリは原因じゃないみたいですね。

そしてOSなんですが、去年の11月頃にクリーンインストール済みなんです。

そうすると、やっぱりハードウェアに問題が有るんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
320303Re:起動直後動作が不安定です黎慇 2006/01/15-17:53

記事番号320296へのコメント
切り分けるとしても、
部品交換となってしまいます。

▲このページのトップに戻る
320307Re:起動直後動作が不安定ですぱんた 2006/01/15-18:17

記事番号320303へのコメント
そうなんですね・・・

ありがとうございます!
とても参考になりました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言