一番良いディスプレイのメーカー



◇-?一番良いディスプレイのメーカー-karma-01/14-22:55(76)-No.320158
 ┣?!Re:一番良いディスプレイのメー...-ZONE-01/15-00:12(75)-No.320179
 ┗?!Re:一番良いディスプレイのメー...-お肉-01/15-03:27(71)-No.320217
  ┗?!~「中古」は、経験を積み重ねる...-o2ka-01/15-12:48(62)-No.320259
   ┗?!~!Re:「中古」は、経験を積み重...-ISE-01/15-13:39(61)-No.320263
    ┗?!~!~Re:「中古」は、経験を積み重...-o2ka-01/16-02:50(48)-No.320430

▲このページのトップに戻る
320158一番良いディスプレイのメーカーkarma 2006/01/14-22:55

メーカー名: その他
OS名: その他
パソコン名:なし
ハード関連:ディスプレイ Display
--
こんにちは。

karmaという者です。

早速質問なのですが、当方14インチ程度の中古ディスプレイを購入しようと思うのですが、
メーカー品が色々あり、どこのメーカーにしようか悩んでいます。

そこで、皆様が性能が一番良いと思うメーカーは何でしょうか。
デザイン面ではなく、壊れにくい、画質が良い、などの性能面についてお願いします。
また、一番良いではなく、悪いと思うメーカーについてのアドバイスでも大歓迎です。

曖昧な質問で大変申し訳ございません。

ご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
320179Re:一番良いディスプレイのメーカーZONE 2006/01/15-00:12

記事番号320158へのコメント
CRT、液晶モニターのどちらを希望でしょうか?
14インチのCRTは無いに等しいので15インチになりますね。
15インチのCRTなら三菱かソニーかな。
17インチのCRTならEIZOが良いですよ。

液晶の場合は、14インチの中古は止めたほうが良いです。
15インチでSHARPがあるなら買っても良いかも。

まぁ、17インチ液晶モニターが1万円台で購入できる時代ですから、
新品を購入したほうが良いと思いますけど。
#三菱やナナオは高いですけどね。

▲このページのトップに戻る
320217Re:一番良いディスプレイのメーカーお肉 2006/01/15-03:27

記事番号320158へのコメント
karmaさんは No.320158「一番良いディスプレイのメーカー」で書きました。

中古品に対し
どのメーカーがよいかと聞くのも
ちょっと変かと思いますが。
どのように使用されていたか分かりませんので。
実物を見て判断されてはいかがですか。

▲このページのトップに戻る
320259「中古」は、経験を積み重ねるしかないよなo2ka 2006/01/15-12:48

記事番号320217へのコメント
>中古品に対し
>どのメーカーがよいかと聞くのも
>ちょっと変かと思いますが。

うん。

前使用者の使い方や店の手入れの仕方にも影響されるだろうから、
「一番良い店」「一番悪い店」なら、わかる。
MITSUBISHIでもSONYでも、状態が悪ければすぐ壊れるでしょ。

モニタは、最新デジタル店員よりも 昔は自分のトコロで修理まで
していたような街の電気屋さんの方が、目が利くんじゃないかな?
 ↑50才以上の人。それ以下の若造(笑)は、修理の経験なんて
  ほとんどないでしょ?

▲このページのトップに戻る
320263Re:「中古」は、経験を積み重ねるしかないよなISE 2006/01/15-13:39

記事番号320259へのコメント
o2kaさんは No.320259「「中古」は、経験を積み重ねるしかないよな」で書きました。

こう言うレスは本来ここでは違反かもしれませんがあえて思った事を。。

スレ主のkarmaさんは何故中古を探しているのでしょう?
金銭的な問題以外で中古モニタを探していると言うのなら
貴方の意見はその通りなんだと思いますが、
金銭的問題以外で中古を探している風ではないと思えますので
お肉さんへの貴方のそのレスはちょっとズレて感じます。

安く上げるために中古を探しているなら、
当たるか外れるか分からない中古を探すより
中古にちょっとだけ追加すれば買える新品を選んだ方が良いんじゃないか?
と言う進言だと思いますが。。どうでしょう?

#私の見方が外れていたらこのレスは話にもなりませんが。。





▲このページのトップに戻る
320430Re:「中古」は、経験を積み重ねるしかないよなo2ka 2006/01/16-02:50

記事番号320263へのコメント
ん?

後半はオフってことでお願い。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言