ウィルス事で。



◇-?ウィルス事で。-すごい初心者(初)-01/14-21:42(74)-No.320141
 ┗?!Re:ウィルス事で。...-T君-01/14-21:59(74)-No.320147
  ┗?!-Re:ウィルス事で。...-すごい初心者-01/14-22:26(73)-No.320151
   ┗?!-!Re:ウィルス事で。...-鈴木-01/14-23:01(73)-No.320159
    ┗?!-!!Re:ウィルス事で。...-つかつかつーかー-01/14-23:49(72)-No.320171

▲このページのトップに戻る
320141ウィルス事で。すごい初心者(初) 2006/01/14-21:42

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:わかりません。
使用回線:ADSL
--
初めて質問させていただきます。

先日、パソコンの方を再起動させたところ、普段どうりデスクトップ画面に

なったのですが。

そこから、すべての行動が出来なくなってしまいました。


原因もなんとなく分かるんですが、体験ゲームの方をダンロードしたところ

ウィルスを発見しました。消去しますか?的な事を言われたので

消去したんですが。

できてなかったみたいなんです。


ゆいつできる行動はマウスのカーソル移動と、タスクマネージャを開くことだけなんです。

なので、再インストールしようにも、CDを読み込んでくれません。

どなたか、対処方法わかるかたいらっしゃいますか?

▲このページのトップに戻る
320147Re:ウィルス事で。T君 2006/01/14-21:59

記事番号320141へのコメント
すごい初心者(初)さんは No.320141「ウィルス事で。」で書きました。


俺もそれほど詳しいわけではないですが・・・・
パソコン起動時に「F8」キーを押してセーフモードで起動できませんか?
それが出来たら、フォーマットすればいいんじゃないかと・・・・

なんかいい加減な回答ですみません。

▲このページのトップに戻る
320151Re:ウィルス事で。すごい初心者 2006/01/14-22:26

記事番号320147へのコメント
T君さんは No.320147「Re:ウィルス事で。」で書きました。

ありがとうございます。さっそくやってみます。

▲このページのトップに戻る
320159Re:ウィルス事で。鈴木 2006/01/14-23:01

記事番号320151へのコメント
セーフモードでもCDを読み込んでくれない場合は、
電源起動直後にBIOS編集モードに入って、
一番最初にCDから起動するようにしてください。
それで、CDドライブにリカバリCDを入れれば上手くいくと思います。
BIOS編集モードへの入り方はパソコンによって異なります。
パソコン付属のマニュアルを読んでください。

▲このページのトップに戻る
320171Re:ウィルス事で。つかつかつーかー 2006/01/14-23:49

記事番号320159へのコメント
Cドライブから起動したWindowsは、Cドライブをフォーマットすることはできませんよ。(自殺防止機能)

メーカー製品ではない他作パソコンなので、
1.セーフモードで起動できるならばセーフモードで起動してデータをCD−Rか何かに焼いてバックアップ、CD−R等に焼けないorセーフモードで起動できないならばハードディスクを摘出して他のパソコンに繋いでデータをコピーしてバックアップ。
2.ハードディスクをフォーマットしたのちCDから起動してWindowsの再インストール、
という流れになると思われます。
作った人にもう一度来てもらった方がいいでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言