デスクトップの画面になるけど



◇-?デスクトップの画面になるけど-窓2000-01/14-18:51(97)-No.320093
 ┣?~Re:デスクトップの画面になるけ...-窓2000-01/14-18:59(97)-No.320095
 ┗?!Re:デスクトップの画面になるけ...-kikuko-01/14-20:45(95)-No.320122
  ┗?!!Re:デスクトップの画面になるけ...-窓2000-01/14-21:40(95)-No.320140
   ┗?!!!Re:デスクトップの画面になる...-kikuko-01/15-18:47(73)-No.320313
    ┗?!!!!Re:デスクトップの画面になる...-窓2000-01/15-19:00(73)-No.320319
     ┗?!!!!!Re:デスクトップの画面にな...-kikuko-01/15-19:28(73)-No.320324
      ┗?!!!!!!Re:デスクトップの画面にな...-窓2000-01/16-02:03(66)-No.320418
       ┗?!!!!!!!Re:デスクトップの画面に...-kikuko-01/16-11:44(56)-No.320464

▲このページのトップに戻る
320093デスクトップの画面になるけど窓2000 2006/01/14-18:51

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:500SC
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
使用OS:win2000pro
現象:起動してデスクトップの画面が映り、
ファイル等が表示されるのですが、クリックしても選択されず(青くならない)、
そこから何も出来ない状態です。
出来るのは、「ctrl」+「alt」+「del」でタスクマネージャーを表示させるくらいです。

先日スパイウェアに感染したことはわかっています。
http://i13.photobucket.com/albums/a298/netrosis/idemlogbar.jpg

(これが表示されるやつ!!)

これの削除前に上のような現象になってしまいました。
過去ログ等も見たのですが、似たようなのがなかったので書きこみました。
因みに、CDの自動再生もしません。また、バックアップディスクもありません。

お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
320095Re:デスクトップの画面になるけど窓2000 2006/01/14-18:59

記事番号320093へのコメント
因みに、ネットワーク上の他のPCからファイルを開くことは出来ます。

▲このページのトップに戻る
320122Re:デスクトップの画面になるけどkikuko 2006/01/14-20:45

記事番号320093へのコメント
で、スパイウェアは削除したのですか? 
どうやって?
削除してもファイルなどが開かないのですか?

ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
スパイウェアと言うよりウィルスの症状に近いので
まずはウィルスチェックを。



▲このページのトップに戻る
320140Re:デスクトップの画面になるけど窓2000 2006/01/14-21:40

記事番号320122へのコメント
>で、スパイウェアは削除したのですか? 

スパイウェアは削除できていません。
その前に症状が出てしまったので。。。


>スパイウェアと言うよりウィルスの症状に近いので
>まずはウィルスチェックを。

確かにウイルスです。他のパソコン(winXP)も写真の広告が出てしまったので
それは除去しました。現在はちゃんと動きます。
しかし2000のほうは何もできない状態になっているので困っています。

例えば、同じネットワーク上の違うパソコンからおかしいパソコンを直すことは
できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
320313Re:デスクトップの画面になるけどkikuko 2006/01/15-18:47

記事番号320140へのコメント
>それは除去しました。

どうやって?

セーフモード(F8を押しながら電源を入れる)では起動できますか?
セーフモードならばファイルを開くことができるだろうと思います。

▲このページのトップに戻る
320319Re:デスクトップの画面になるけど窓2000 2006/01/15-19:00

記事番号320313へのコメント
他のパソコン(XP)は止まってしまう等のことはなかったので、ツールを使って削除しました。

問題の2000はセーフモードでも開きません。。。。。

▲このページのトップに戻る
320324Re:デスクトップの画面になるけどkikuko 2006/01/15-19:28

記事番号320319へのコメント
>問題の2000はセーフモードでも開きません。。。。。

ファイルが開かないという意味ですか?

「前回正常時の構成」でもだめですか?

>他のパソコン(winXP)も写真の広告が出てしまったのでそれは除去しました。

再度伺いますが、どうやって除去したのですか?
ネットワーク上の他のPCからファイルを開くことは出来るのでしたら、
その方法を実行すればいいと思うのですが。

ごめんなさい、初めの行を読み落としていました。
ツールを使ったのですね、ツールの名は?

そのツールはwin2000にインストールしてないのですね。
XP機で落としたファイルをインストールするときに
参照ボタンを押してwin2000機にインストールできませんか?



▲このページのトップに戻る
320418Re:デスクトップの画面になるけど窓2000 2006/01/16-02:03

記事番号320324へのコメント
>「前回正常時の構成」でもだめですか?

だめでした。

>ツールを使ったのですね、ツールの名は?

Ad-Aware SE Personal
および
Spybot - Search & Destroy
です。

>
>そのツールはwin2000にインストールしてないのですね。
>XP機で落としたファイルをインストールするときに
>参照ボタンを押してwin2000機にインストールできませんか?

たとえ落とせても、クリックでも何でも開くことができないんです。
とりあえず問題のマシンにXPをインストールしました。そしてXPで起動させ、
ツールを使い怪しいファイル等は削除しました。XPの場合は正常な動きをします。
そこで今度は2000で立ち上げてみましたが、状況は変わらず、やっぱり選択も
できない状況です。これからはXPで起動させればとりあえず問題はナイのですが、
何かがマシンの中にいるかと思うと・・・。

▲このページのトップに戻る
320464Re:デスクトップの画面になるけどkikuko 2006/01/16-11:44

記事番号320418へのコメント
バックアップを取ってリカバリしたほうがよさそうですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言