キーボードが101キーになってしまったのですが




◇-?キーボードが101キーになってしまったのですが-マーボー(初)-01/14-10:58(101)-No.319982
 ┣?!Re:キーボードが101キーになって...-jtaka[BJCB]-01/14-13:04(99)-No.320005
 ┃┗?!-Re:キーボードが101キーになっ・..-マーボー-01/15-15:46(72)-No.320284
 ┃ ┗?!--Re:キーボードが101キーになっ...-マーボー-01/15-16:29(71)-No.320289
 ┗?!Re:キーボードが101キーになって...-通りすがりの者-01/15-23:24(64)-No.320385


▲このページのトップに戻る
319982キーボードが101キーになってしまったのですがマーボー(初) 2006/01/14-10:58

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作PC
ハード関連:自作パーツ Parts
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 キーボートに関して
使用回線:ISDN
--
キーボートが101使用になってしまって106キー使用に変更きかないのです。

動作状況
以前は、右側テンキーでテキストファイルなどで数字を打つと、打てたのですが、
打てなくなってしまった上体であります。

その後BTCからダウンロードドライバー104ドライバーなどをインストールしよう
としましたが、うまく動作せず、そのほかコントロールキーで変更などをかけま
したが106キーに変更ききません。

どのようにしたらわからなくこまっております。

どなたか簡単に変更した方がいらっしゃるようでしたら、そのやりかたをお教え
願えないでしょうか。

ちなみに、キーボードは、BTCE5XKB5301です。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
320005Re:キーボードが101キーになってしまったのですがjtaka[BJCB] 2006/01/14-13:04

記事番号319982へのコメント
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
320284Re:キーボードが101キーになってしまったのですがマーボー 2006/01/15-15:46

記事番号320005へのコメント
まずは、質問に対してRESをいただいてありがとうございます。

一部のアプリケーションでのみキーボード配列がおかしいのですが
-------------------------------------------------------------------------------------------------
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \CurrentControlSet \Control \Keyboard Layouts \00000411 を開きます。
右の Layout File 文字列値のデータが kbdjpn.dll であることを確認します。(違っていたら修正します。)
レジストリを変更したら、Windows を再起動します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

このように実行しましたが、kbdjpn.dllこれで間違いがございませんでした。

他に対策方法がございませんでしょうか、引き続きお願い申し上げます。




▲このページのトップに戻る
320289Re:キーボードが101キーになってしまったのですがマーボー 2006/01/15-16:29

記事番号320284へのコメント
その他に106(109)キーに変更はしたり、106(109)Ctrlキー云々といったキー変更
しましたが、やはり右側のテンキーは、動作しませんでした。

NumLOckキーは当然ついた状態でも確認しましたし、つかない状態でも確認しました。

その辺、ごこうりょ願えた方は、Resお願いいたします。

jtakaさん大変貴重なアドバイスありがとうございました。感謝しております。

▲このページのトップに戻る
320385Re:キーボードが101キーになってしまったのですが通りすがりの者 2006/01/15-23:24

記事番号319982へのコメント
マーボー(初)さんは No.319982「キーボードが101キーになってしまったのですが」で書きました。

 そのキーボードはBTCのモデル 5107 か 5307 のどちらかだと思うのだが、
 どちらのドライバを試したのだろうか?
 E5XKB5301 というのはモデル名ではなく、FCC ID Number というものだ
 と思う。で、調べてみるとその FCC ID Number を持つモデルは上記の
 2モデル存在したという訳だが。

 ドライバを間違えている可能性があると思うので、まだ試していない
 ドライバを試してみてはどうだろうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言