ScriptFailureと出ます。



◇-?Script Failureと出ます。-おおにし(初)-PC初心者-01/14-05:37(90)-No.319946
 ┗?!Re:Script Failureと出ます。...-jtaka[BJCB]-01/14-10:31(85)-No.319975
  ┗?!【多分解決】Re:Script Failure...-おおにし-01/14-21:16(74)-No.320132

▲このページのトップに戻る
319946Script Failureと出ます。おおにし(初)-PC初心者 2006/01/14-05:37

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAL-GRH2400MDVR
ソフト関連:OSの詳細を記入 Script Failureと出ます
使用回線:ADSL
--
ついこの間から、まれにデスクトップの中央上に黒い背景に赤い枠と文字で
「Script Failure. Press left mouse button to continue.
Guru Weditation #0021.00000A88.11 Script Fatal Error
scripts/beatvisualization.maki」
と出てきます。
これがどういう意味で出てくるのか、どう対処すればいいのか分かりません。
もし宜しかったら対処の仕方を教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
319975Re:Script Failureと出ます。jtaka[BJCB] 2006/01/14-10:31

記事番号319946へのコメント
何らかの常駐プログラムがエラーを出しているんだろうとは思う。
「まれに」ということだからMSCONFIGのスタートアップタブでのスタートアップ
アイテムのコントロールで問題を特定するのは困難かな。

どんなアプリケーションをインストールしているかを検討してアタリをつけて
みるしかないかな。「Beat Visualization」という名前に心当たりはないの
だろうか。

# ちなみに、「Guru Meditation #なんたら」っていうとAmigaのシステム
# クラッシュ時のエラーメッセージだなぁ。
# そうすると、何らかのマルチメディア系のアプリという気がしないでも
# ないなぁ。
# しかり、Amiga風のエラーメッセージを出すというのは、結構マニアックな
# プログラマが組んだんだな。

▲このページのトップに戻る
320132Re:Script Failureと出ます。おおにし 2006/01/14-21:16

記事番号319975へのコメント
「Beat Visualization」というとwinampくらいしか心当たりが無いんですが
エラーの文章をグーグルで検索かけると日本語サイトでの検索結果は出ませんが
英語のものでwinampに関係したような結果が出たので(詳しくは読めないんですが)
とりあえずwinampをアンインストールしてしばらく様子を見てみます。

どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/07/10/(月) 20:41:49Netscape4/WinXP