ユーザ名変更




◇-?ユーザ名変更-らぴす-01/13-21:16(116)-No.319866
 ┣?!Re:ユーザー名変更...-kimi-01/13-21:27(115)-No.319868
 ┗?!Re:ユーザ名変更...-kikuko-01/13-23:31(113)-No.319901
  ┗?!!Re:ユーザ名変更...-らぴす-01/14-14:35(98)-No.320023
   ┣?!!!Re:ユーザ名変更...-kimi-01/14-14:41(98)-No.320025
   ┗?!!!Re:ユーザ名変更...-黎慇-01/14-14:43(98)-No.320026
    ┗?!!!!Re:ユーザ名変更...-まさ-01/14-16:34(96)-No.320051
     ┗?!!!!!Re:ユーザ名変更...-らぴす-01/15-16:27(72)-No.320288


▲このページのトップに戻る
319866ユーザ名変更らぴす 2006/01/13-21:16

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL770CD
使用回線:ADSL
--
初めまして。
ユーザ名の変更方法を知りたいので書き込ませていただきました。
ここでのユーザ名は登録時に設定したもので、ログオン画面で表示されるものではないんです。
レジストリエディタを使っての変更(?)も試みたんですが、失敗してしまいました。
もう素直に諦めるしかないんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
319868Re:ユーザー名変更kimi 2006/01/13-21:27

記事番号319866へのコメント
コンピュータ名のことですか?
■XP のコンピュータ名をつけるときの注意点は?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
319901Re:ユーザ名変更kikuko 2006/01/13-23:31

記事番号319866へのコメント
これをやってみたのでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/310441/ja
・Windows XP のインストール後にユーザー名と会社名の情報を変更する方法

失敗というのはどのように?

▲このページのトップに戻る
320023Re:ユーザ名変更らぴす 2006/01/14-14:35

記事番号319901へのコメント
kikukoさんは No.319901「Re:ユーザ名変更」で書きました。

kimiさん、kikukoさん、ご返答ありがとうございます。

>kimiさん
コンピュータ名の事ではないんです。

>kikukoさん
それでやってみたんですが、変わりませんでした。
失敗というのもそのことです。

変えたいのは、『Documents and Settings』内にあるファイルの名前です。
分かりにくくてすいません。

▲このページのトップに戻る
320025Re:ユーザ名変更kimi 2006/01/14-14:41

記事番号320023へのコメント
>変えたいのは、『Documents and Settings』内にあるファイルの名前です。

こちらを。
■Documents and Settings 以下のユーザーフォルダ名を変更したいのですが
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
320026Re:ユーザ名変更黎慇 2006/01/14-14:43

記事番号320023へのコメント
横スレ失礼します。
らぴすさん、こんにちわ。

>変えたいのは、『Documents and Settings』内にあるファイルの名前です。
ファイルではなく、フォルダの間違いでは?
「Documents and Settings」内のフォルダはログインユーザ別に作成されます。
結論から申し上げますと、ユーザ名の変更はできません。
変更したいユーザを新しく作成し、今までの設定を施すか
今までのユーザの設定をコピーしてやるかの
どちらかしか方法がありません。

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
320051Re:ユーザ名変更まさ 2006/01/14-16:34

記事番号320026へのコメント
黎慇さんは No.320026「Re:ユーザ名変更」で書きました。


横スレ失礼します。

ユーザー名の変更は出来ます。(レジストリー内で)

ユーザー名を変更してもDocuments and Settings 以下のユーザーフォルダ名はかわりません。
フォルダー名を変えたいのなら黎慇さんの紹介してるリンク先です。

▲このページのトップに戻る
320288Re:ユーザ名変更らぴす 2006/01/15-16:27

記事番号320051へのコメント
まささんは No.320051「Re:ユーザ名変更」で書きました。

皆様、ありがとうございました。
おかげさまで変更することができました。
本当にありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言