バイオとiTunesの相性



◇-?バイオとiTunesの相性-クリフ(初)-PC不慣れ-01/13-09:46(132)-No.319753
 ┗?!Re:バイオとiTunesの相性...-kikuko-01/14-01:09(117)-No.319929
  ┗?!-Re:バイオとiTunesの相性...-クリフ-01/14-14:38(103)-No.320024
   ┗?!-【解決】Re:バイオとiTunesの相...-クリフ-01/15-23:18(71)-No.320384

▲このページのトップに戻る
319753バイオとiTunesの相性クリフ(初)-PC不慣れ 2006/01/13-09:46

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX99V/BP
ソフト名:iTunes6.01
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
使用回線:ADSL
--
iPodを購入し、バイオにiTunes6.01をインストールしたのですが、DVD/CDRW
ドライブが認識されないようになってしまいました。
マイコンピュータ内にアイコンが表示されておらず、デバイスマネージャを見ると
「正常に作動していません」というメッセージが出ます。
iTunesをアンインストールすると正常に戻るので、原因はソフトの方にあると
思われます。

バイオのサポートセンターに問い合わせてみたところ、常駐ソフトを停止させて
再インストールしてみては、という回答だったので、試してみたところだめでした。
また、プリインストールされているSonic Stageをアンインストールしてから
再インストールしても同様の結果でした。

バイオとiTunesとの相性がよくないのでしょうか。
もっとも、iPod購入当初は正常に作動していたので、何とも分かりません。
Sonic Stage以外の何らかのソフトと衝突している可能性があるのでしょうか。
バイオのサポートセンターでは、上記回答以上のことは分からず、最終的には
リカバリーしてみるしかない、と言われました。
これら以外に何らかの解決策がないものかと思い、こちらで皆様のお知恵を
拝借できればと投稿させていただきました。
何卒よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
319929Re:バイオとiTunesの相性kikuko 2006/01/14-01:09

記事番号319753へのコメント
Sonic StageをアンインストールしてiTunesだけを入れるとどうなるのですか?

システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93976

また、SONYのサイトにSonic Stageのアップデートが置いてあります。
適用してみてもいいかも知れませんね。

▲このページのトップに戻る
320024Re:バイオとiTunesの相性クリフ 2006/01/14-14:38

記事番号319929へのコメント
kikukoさんは No.319929「Re:バイオとiTunesの相性」で書きました。
ご回答ありがとうございます。
Sonic StageをアンインストールしてからiTunesをインストールしても、
CDドライブが認識されない状態になるんですよ。
Sonic Stageのアップデートは試してみる価値はありそうですね。
適用してみようと思います。
ただ、それ以前にここ最近パソコンがやたらとフリーズするので、
一度初期化してみようかと考えています。

▲このページのトップに戻る
320384Re:バイオとiTunesの相性クリフ 2006/01/15-23:18

記事番号320024へのコメント
結局、パソコンの初期化とSonic Stageのアップデートで問題は解決しました。
ご回答をいただき、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/11/20/(火) 11:27:36やはりPCG-FX99V/BPはドライブの認識をしなくなるトラブルは多いんですねMSIE6/Win2000