何回やっても同じです



◇-?何回やっても同じです-T-01/12-21:28(83)-No.319681
 ┗?!Re:何回やっても同じです...-kikuko-01/13-01:19(80)-No.319725

▲このページのトップに戻る
319681何回やっても同じですT 2006/01/12-21:28

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie LL550/BD
--
最近フリーズが頻発するのでコマンドプロンプトで「CHKDSK」を実行したことろ、

ボリューム ビットマップ エラーを修復します。
ファイルシステムに問題が見つかりました。
CHKDSK を /F オプションを使って実行して、問題を修復してください。

とでたのでその通りに「CHKDSK /F」と入力し、再起動。
その修復が始まるわけだが、表示が英語でしかも結果が一瞬しか表示されないため
どうなったのかわからなかった。
修復できたかどうか再度「CHKDSK」を実行しても結果は以前と変わらず。
どうすればいいのでしょうか。大事なデータも入っているのでこのような問題は非常に気になります。
どなたか出来るだけ早くアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
319725Re:何回やっても同じですkikuko 2006/01/13-01:19

記事番号319681へのコメント
XPではチェックディスクの結果が表示されないので、
イベント ビューアで確認を。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd05.nsf/jtechinfo/SYJ0-02DA322
・chkdskの結果をWindows上で確認する方法

修復されている、いないにかかわらずバックアップは必要です。
心配している暇にバックアップを取りましょう。
私は外付けHDDとCDに二重にバックアップをしています。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言