何回やっても同じです
◇-?何回やっても同じです-T-01/12-21:28(83)-No.319681 ┗?!Re:何回やっても同じです...-kikuko-01/13-01:19(80)-No.319725
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
319681 | 何回やっても同じです | T | 2006/01/12-21:28 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:LaVie LL550/BD -- 最近フリーズが頻発するのでコマンドプロンプトで「CHKDSK」を実行したことろ、 ボリューム ビットマップ エラーを修復します。 ファイルシステムに問題が見つかりました。 CHKDSK を /F オプションを使って実行して、問題を修復してください。 とでたのでその通りに「CHKDSK /F」と入力し、再起動。 その修復が始まるわけだが、表示が英語でしかも結果が一瞬しか表示されないため どうなったのかわからなかった。 修復できたかどうか再度「CHKDSK」を実行しても結果は以前と変わらず。 どうすればいいのでしょうか。大事なデータも入っているのでこのような問題は非常に気になります。 どなたか出来るだけ早くアドバイスをお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
319725 | Re:何回やっても同じです | kikuko | 2006/01/13-01:19 |
記事番号319681へのコメント XPではチェックディスクの結果が表示されないので、 イベント ビューアで確認を。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd05.nsf/jtechinfo/SYJ0-02DA322 ・chkdskの結果をWindows上で確認する方法 修復されている、いないにかかわらずバックアップは必要です。 心配している暇にバックアップを取りましょう。 私は外付けHDDとCDに二重にバックアップをしています。 http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|