OUTLOOKで送受信ができません



◇-?OUTLOOKで送受信ができません-ひまわり(初)-01/12-18:56(101)-No.319656
 ┗?!Re:OUTLOOKで送受信ができません...-kikuko-01/12-22:07(98)-No.319689
  ┗?!!Re:OUTLOOKで送受信ができませ...-ひまわり-01/13-07:34(89)-No.319737
   ┗?!!!Re:OUTLOOKで送受信ができませ...-kikuko-01/13-22:42(74)-No.319885

▲このページのトップに戻る
319656OUTLOOKで送受信ができませんひまわり(初) 2006/01/12-18:56

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DIMENSION 9150
インターネット全般:アウトルック
--
*見当違いの質問でしたらご容赦ください。

メーラーをOUTLOOK EXPRESSからOUTLOOKへ変更したいのですが、うまくいきません。

OUTLOOK EXPRESSでは送受信ともに問題なく動作するのですが、
同じメールアカウントをOUTLOOKに設定すると送受信ともにできず、
下記のエラーメッセージが表示されます。

「サーバーが見つかりません。エラー番号:0x800ccc0d」

サーバー名を確かめたり、再度メールアカウントを作成したり、
ウィルスソフトのメールセキュリティ機能もオフにして試してみましたが
うまくいきません。

申し訳ありませんが、どなたかお分かりになりましたらよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
319689Re:OUTLOOKで送受信ができませんkikuko 2006/01/12-22:07

記事番号319656へのコメント
やはりどこかアカウントの設定が間違っているのではないでしょうか。
Outlook Expressのアカウント→プロパティでそれぞれを
コピーしてOutlookのアカウントに貼り付けてみてはどうでしょう。
(コピーすると最後にスペースが入ってしまうことがあるのでメモ帳などに貼り付けて確かめてから)

▲このページのトップに戻る
319737Re:OUTLOOKで送受信ができませんひまわり 2006/01/13-07:34

記事番号319689へのコメント
kikukoさんは No.319689「Re:OUTLOOKで送受信ができません」で書きました。

>Outlook Expressのアカウント→プロパティでそれぞれを
>コピーしてOutlookのアカウントに貼り付けてみてはどうでしょう。

早々のご回答ありがとうございます。
コピー&ペーストを試してみましたが、、やはり同じエラー内容となります。
Outlook Expressからメールアカウントをインポートした場合も
同様のエラーとなります。

Outlookが悪いのか、もしくはメールサーバーでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
319885Re:OUTLOOKで送受信ができませんkikuko 2006/01/13-22:42

記事番号319737へのコメント
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514
・Outlook および Outlook Express を使用しているときに発生するエラー メッセージのトラブルシューティング

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言