OUTLOOKで送受信ができません
◇-?OUTLOOKで送受信ができません-ひまわり(初)-01/12-18:56(101)-No.319656 ┗?!Re:OUTLOOKで送受信ができません...-kikuko-01/12-22:07(98)-No.319689 ┗?!!Re:OUTLOOKで送受信ができませ...-ひまわり-01/13-07:34(89)-No.319737 ┗?!!!Re:OUTLOOKで送受信ができませ...-kikuko-01/13-22:42(74)-No.319885
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
319656 | OUTLOOKで送受信ができません | ひまわり(初) | 2006/01/12-18:56 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:DIMENSION 9150 インターネット全般:アウトルック -- *見当違いの質問でしたらご容赦ください。 メーラーをOUTLOOK EXPRESSからOUTLOOKへ変更したいのですが、うまくいきません。 OUTLOOK EXPRESSでは送受信ともに問題なく動作するのですが、 同じメールアカウントをOUTLOOKに設定すると送受信ともにできず、 下記のエラーメッセージが表示されます。 「サーバーが見つかりません。エラー番号:0x800ccc0d」 サーバー名を確かめたり、再度メールアカウントを作成したり、 ウィルスソフトのメールセキュリティ機能もオフにして試してみましたが うまくいきません。 申し訳ありませんが、どなたかお分かりになりましたらよろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
319689 | Re:OUTLOOKで送受信ができません | kikuko | 2006/01/12-22:07 |
記事番号319656へのコメント やはりどこかアカウントの設定が間違っているのではないでしょうか。 Outlook Expressのアカウント→プロパティでそれぞれを コピーしてOutlookのアカウントに貼り付けてみてはどうでしょう。 (コピーすると最後にスペースが入ってしまうことがあるのでメモ帳などに貼り付けて確かめてから) |
▲このページのトップに戻る
319737 | Re:OUTLOOKで送受信ができません | ひまわり | 2006/01/13-07:34 |
記事番号319689へのコメント kikukoさんは No.319689「Re:OUTLOOKで送受信ができません」で書きました。 >Outlook Expressのアカウント→プロパティでそれぞれを >コピーしてOutlookのアカウントに貼り付けてみてはどうでしょう。 早々のご回答ありがとうございます。 コピー&ペーストを試してみましたが、、やはり同じエラー内容となります。 Outlook Expressからメールアカウントをインポートした場合も 同様のエラーとなります。 Outlookが悪いのか、もしくはメールサーバーでしょうか・・・? |
▲このページのトップに戻る
319885 | Re:OUTLOOKで送受信ができません | kikuko | 2006/01/13-22:42 |
記事番号319737へのコメント ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514 ・Outlook および Outlook Express を使用しているときに発生するエラー メッセージのトラブルシューティング |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|