デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてください



◇-初?デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてください-けん-01/12-13:30(80)-No.319594
 ┣初?!Re:デスクトップの右上の四角...-ばなな-01/12-13:43(80)-No.319596
 ┃┗初?!!Re:デスクトップの右上の四角...-けん-01/12-14:41(79)-No.319601
 ┣初?!Re:デスクトップの右上の四角...-unknown-01/12-14:24(80)-No.319600
 ┃┗初?!【解決】Re:デスクトップの右...-けん-01/13-09:02(61)-No.319746
 ┗初?!Re:デスクトップの右上の四角...-shintok-01/12-16:09(78)-No.319623
  ┗初?!【解決】Re:デスクトップの右...-けん-01/13-08:58(61)-No.319745

▲このページのトップに戻る
319594デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてくださいけん 2006/01/12-13:30

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dynabook Ax650 LSM
--
Dynabook Ax650 LSMを購入した同僚に、「このデスクトップにある四角いのを
消したいんだけど・・・」とお願いされました。パソコンを起動すると画面の
右上に表示される、縦長の枠で、いくつかのスポンサー?のアイコンがあり、
クリックするとそのスポンサーのWebページ等に直接接続されるものです。
(名前がわからなくてすみません(^^;))これをパソコンを起動しても表示さ
れない設定にしたいと思い、いろいろ調べてみましたがよくわかりませんでした。
教えてください。

▲このページのトップに戻る
319596Re:デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてくださいばなな 2006/01/12-13:43

記事番号319594へのコメント
富士通ですけど、バナー上で右クリックしたら、
表示させないような項目があった気がします。

間違ってたらごめんなさい。



▲このページのトップに戻る
319601Re:デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてくださいけん 2006/01/12-14:41

記事番号319596へのコメント
やってみましたが、Dynabookでは右クリックでは変更できるメニューが
ありませんでした(T_T)

▲このページのトップに戻る
319600Re:デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてくださいunknown 2006/01/12-14:24

記事番号319594へのコメント
コントロールパネルのプログラムの追加と削除で
行えます
各パソコンメーカーで名称が違うので、
説明書等で確認ください

▲このページのトップに戻る
319746Re:デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてくださいけん 2006/01/13-09:02

記事番号319600へのコメント
Dynabookランチャーというソフトでした。解決しました。ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
319623Re:デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてshintok 2006/01/12-16:09

記事番号319594へのコメント
けんさんは No.319594「デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてください」で書きました。
>右上に表示される、縦長の枠で、いくつかのスポンサー?のアイコンがあり、

私のFujitsuのノートPCの場合はFMVランチャーという名前だったかな?

msconfig のスタートアップで起動しないようにした記憶があります。

▲このページのトップに戻る
319745Re:デスクトップの右上の四角い枠の消し方を教えてけん 2006/01/13-08:58

記事番号319623へのコメント
調べてみたらDynabookランチャーというものでした。解決しました。ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/03/30/(金) 01:45:02MSIE6/WinXP
×初めて2008/08/08/(金) 16:03:37同じ問題を抱えています。質問した方がどうやって解決したのか分からないので、参考になりませんでした。残念・・・ MSIE6/WinXP