なぜ・・・?怖いです・・・



◇-?なぜ・・・?怖いです・・・-aya-01/12-01:45(106)-No.319543
 ┗?!気休めにもなりませんが・・・私...-まちゅ@管理人-01/12-03:20(104)-No.319546
  ┣?!!余談...-キャスバル-01/12-15:49(92)-No.319617
  ┗?!!★ありがとうございます...-aya-01/13-00:01(83)-No.319711
   ┣?!!!Re:★ありがとうございます...-Discovery-01/13-00:15(83)-No.319715
   ┗?!!!思ったことなど...-まちゅ@管理人-01/13-07:04(76)-No.319735

▲このページのトップに戻る
319543なぜ・・・?怖いです・・・aya 2006/01/12-01:45

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
インターネット全般:ホームページ関連
--
はじめまして・・・
パソコンで不思議な出来事があり悩んでいるので助けて下さい。

私はある掲示板をよくチェックしますが、自分で書き込みをした事はありません。
その掲示板が好きで、よくチェックしているという事は、
家族は勿論、友人にも誰にも話していません。
それは絶対話していません。
その掲示板には投稿者名をクリックすると、書き込みの際登録したメールアドレスが
表示されます。

ある日、いつものように掲示板を見ていて、
気になる投稿があったので、その投稿者名をクリックし、メールアドレスを見ました。
すると・・・そこには自分の携帯のアドレスが1字も間違うことなく表示されました・・・
私の携帯のアドレスはいたずら防止の為、かなり長くて分かりにくいんですが、
そのアドレスが、何故か掲示板に・・・
投稿者名は別に私を特定するような名前ではありませんでした。
多分意味の無い名前だったと思います(忘れましたが)。

たまたまクリックしたら自分のアドレスが表示されたんです・・・
怖くなりました。
なぜ?
私の携帯のアドレスを知っている人なんて、そう人数はいません。

一時期、その掲示板を通じて知り合った人と、メール交換を短期間してたんですけど、
そのときも、携帯からサイトにつないで、フリーメールを使ってやりとりしてました。
(そのフリーメールに届いたメールが携帯のアドレスに転送されるように設定はしてました)
ですので、その人が書き込んだとも思いづらいですし・・・
掲示板の書き込みの内容も、特別変な内容とかではなく、普通でした。

どうしてこのような事が起きたのでしょうか・・・
その後は怖くてその掲示板を覗いていません。
しかし、アドレスが掲載されたからと言って、いたずらメールは着ませんでした。

もしかして、私がどういうサイトを見て、いつ書き込みをしている、とか
誰かに情報が流れている・・・・・?
それも、携帯のアドレスを知っている人は限られてくるんですが・・・
でも、そんな事できるんでしょうか?
怖いです。

▲このページのトップに戻る
319546気休めにもなりませんが・・・私なりの回答まちゅ@管理人 2006/01/12-03:20

記事番号319543へのコメント
ayaさんは No.319543「なぜ・・・?怖いです・・・」で書きました。

少しでも不安の解消になればと思いながら書いております。

>私はある掲示板をよくチェックしますが、自分で書き込みをした事はありません。
>その掲示板には投稿者名をクリックすると、書き込みの際登録したメールアドレスが
>表示されます。

はい。良くある仕組みですね。

>ある日、いつものように掲示板を見ていて、
>気になる投稿があったので、その投稿者名をクリックし、メールアドレスを見ました。
>すると・・・そこには自分の携帯のアドレスが1字も間違うことなく表示されました・・・
>私の携帯のアドレスはいたずら防止の為、かなり長くて分かりにくいんですが、
>そのアドレスが、何故か掲示板に・・・

そのパソコンから別の掲示板で携帯のアドレスを入力したことはありますか?
クッキーと言う機能があり、パソコン内に貴方の携帯のアドレスが覚えられており
それが表示されたと言うことは考えられませんか?

>投稿者名は別に私を特定するような名前ではありませんでした。
>多分意味の無い名前だったと思います(忘れましたが)。

例えば違う投稿者名をいくつかクリックしてみたらどうなりますか?
また、よろしければその掲示板のアドレス等をお書き頂けるともう少し調べられる
かもしれません。

>たまたまクリックしたら自分のアドレスが表示されたんです・・・
>怖くなりました。

そうですね。理解できないことは怖いですね。

私も昨日取立屋と称する方から電話で85万円を請求されました。身に覚えがない
ので取り合わなかったのですが、ちょっと怖かった。質問と関係ないですが・・・

▲このページのトップに戻る
319617余談キャスバル 2006/01/12-15:49

記事番号319546へのコメント
>私も昨日取立屋と称する方から電話で85万円を請求されました。身に覚えがない
>ので取り合わなかったのですが、ちょっと怖かった。質問と関係ないですが・・・

まちゅさんなんだから(意味不明)、探りを入れて欲しかった。
でもって、経過報告を。。。

# ウチ、オレオレ詐欺なら5〜6回電話来ましたけどね
# 引っかかっちゃう人は引っかかっちゃうんでしょうね

▲このページのトップに戻る
319711★ありがとうございますaya 2006/01/13-00:01

記事番号319546へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.319546「気休めにもなりませんが・・・私なりの回答」で書きました。

どうもお返事ありがとうございます。


>そのパソコンから別の掲示板で携帯のアドレスを入力したことはありますか?
>クッキーと言う機能があり、パソコン内に貴方の携帯のアドレスが覚えられており
>それが表示されたと言うことは考えられませんか?

残念ながら、携帯メールアドレスを掲示板に記載する事ありません。


>例えば違う投稿者名をいくつかクリックしてみたらどうなりますか?

違う投稿者名をクリックすると、又別の人のアドレスが表示されました。


>また、よろしければその掲示板のアドレス等をお書き頂けるともう少し調べられる
>かもしれません。

ありがとうございます。
少し前の出来事になりますので、実は掲示板がどこだったかURLを忘れてしまいました。
今、Yahoo等で必死に探しているところです。
見つかりましたら又お願いしますm(__)m
その書き込みも、少し前の事なので、もう閲覧できないと思います。


不安で不安で色々考えたんですが、もしかして・・・「トロイの木馬」というやつで、
私のPC閲覧状況とかが、そっくりそのまま誰かに見られているのでしょうか・・・?
それも、私の携帯アドレスを知っている知人が・・・
トロイの木馬自体良く分かってないんですが、あのウィルスは、
ある特定の人のPCの情報がそのまま流出するのですか・・・?

それか、私のPC本体は、会社の社割で買いました。
会社のPCとかを買っている業者に、会社が頼んで、安く買っています。
もしかして・・・会社に情報全部流れているとかそんなバカな話はないですよね・・・(>_<)

もう、不安で良からぬ事ばかり考えてしまいしんどいです・・・

▲このページのトップに戻る
319715Re:★ありがとうございますDiscovery 2006/01/13-00:15

記事番号319711へのコメント
ayaさんは No.319711「★ありがとうございます」で書きました。

転送メール機能を設定していたがために
フリーメールで送信メールのヘッダに記載されていた
可能性も有るのでは
自分でご自分のメールアドレスに同じように送信して
ヘッダを見てみればどうでしょ

スパイウエアだのトロイの木馬だのはパソコンで入力した
事が無い限り問題有りません

▲このページのトップに戻る
319735思ったことなどまちゅ@管理人 2006/01/13-07:04

記事番号319711へのコメント
ayaさんは No.319711「★ありがとうございます」で書きました。

>残念ながら、携帯メールアドレスを掲示板に記載する事ありません。

それならばまず安心してください。

>>例えば違う投稿者名をいくつかクリックしてみたらどうなりますか?
>
>違う投稿者名をクリックすると、又別の人のアドレスが表示されました。

了解いたしました。

>実は掲示板がどこだったかURLを忘れてしまいました。
>今、Yahoo等で必死に探しているところです。
>見つかりましたら又お願いしますm(__)m
>その書き込みも、少し前の事なので、もう閲覧できないと思います。

はい。情報は多い方が回答者も回答しやすいのでよろしくお願いを致し
ます。

>それか、私のPC本体は、会社の社割で買いました。
>会社のPCとかを買っている業者に、会社が頼んで、安く買っています。
>もしかして・・・会社に情報全部流れているとかそんなバカな話はないですよね・・・(>_<)

個人のプライバシーに関わる問題ですし、無いと思います。
また、同一場所に無い(それも貴方の自宅にあるパソコンを会社から見るほど
会社は暇では無いでしょう)のですしね。
それとも貴方がスパイ行為(失礼)をしている可能性があるのでしょうか?

ちょっと大げさな表現でしたが、気にしすぎないことです。

>もう、不安で良からぬ事ばかり考えてしまいしんどいです・・・

これは癖になっているのでしょうが、起きていないことを考えすぎると
ひどいですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言