バックライトの寿命って?



◇-?バックライトの寿命って?-ペンギン-01/11-19:34(88)-No.319466
 ┗?!Re:バックライトの寿命って?...-NEeDS-01/11-19:52(88)-No.319471
  ┗?!?Re:バックライトの寿命って?...-ペンギン-01/11-20:39(87)-No.319485
   ┣?!?!Re:バックライトの寿命って?...-NEeDS-01/11-23:02(84)-No.319517
   ┣?!?!Re:バックライトの寿命って?...-つかつかつーかー-01/12-00:03(83)-No.319526
   ┗?!?!Re:バックライトの寿命って?...-テツヤ-01/12-12:13(71)-No.319582
    ┗?!?!【ありがとう】Re:バックライ...-ペンギン-01/12-19:49(64)-No.319668

▲このページのトップに戻る
319466バックライトの寿命って?ペンギン 2006/01/11-19:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名: LaVie PC-LL7002D
--
ノートパソコンで3年10ヶ月くらい使用しています。
ウイークデーだけで一日10時間ほど使っています。

昨日、午前中は普通に使っていたのですが
中断して昼食をとり、机の下のコード類の周辺の掃除をして
再開しようとあけてみると、画面が暗くなっていて・・・。
明るさの調節をしても変わらないので
メーカーに問い合わせをしてみると
裏返してみるように言われたので、そうすると
なんと正常に戻りました。
バックライトの接触が悪かったのではと言われました。

また、バッテリーを1度出してみてしばらくしてから
再度入れ直すように言われたので、やりました。
今日は、大丈夫でしたが、仕事が全部入っているので
かなり心配です。
バックアップはとってありますが。

この場合本当にバックライトの接触不良なのでしょうか。
寿命ってことはないのでしょうか。
バックライトの故障に時は、だんだん暗くなってくると
書いてありましたが。

新しいのを買おうか迷っています。

アドバイスをお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
319471Re:バックライトの寿命って?NEeDS 2006/01/11-19:52

記事番号319466へのコメント
ペンギンさんは No.319466「バックライトの寿命って?」で書きました。

>裏返してみるように言われたので、そうすると
>なんと正常に戻りました。
物理的な刺激で改善(?)されるのは、接触不良です。
修理された方がよいでしょう。

サポートの回答に疑問があるのなら、詳細を問い合わせるべきです。
#サポート(応対者)がすべてを知っているわけでない
#分かるものに代われと言っても良いんですよ
#場合によっては処理が変わることもある

なお、画面が暗く「なっていた」のと「だんだん」暗くなるのとは違いますよ。

>新しいのを買おうか迷っています
お好きに。
迷っているのが何かによりますが、上記のことなら修理するかどうかですね。

▲このページのトップに戻る
319485Re:バックライトの寿命って?ペンギン 2006/01/11-20:39

記事番号319471へのコメント
NEeDSさん、ありがとうございました。

現在は改善していても一時的な接触不良ということではなく
やっぱり修理が必要なのでしょうか。
このままではアブナイのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
319517Re:バックライトの寿命って?NEeDS 2006/01/11-23:02

記事番号319485へのコメント
ペンギンさんは No.319485「Re:バックライトの寿命って?」で書きました。

>このままではアブナイのでしょうか?
あぶないとは?

どのような状況か見えないのでレスの仕様がない。
#ノープロブレムと言って欲しいのかも知れんがそらムリやで

▲このページのトップに戻る
319526Re:バックライトの寿命って?つかつかつーかー 2006/01/12-00:03

記事番号319485へのコメント
>現在は改善していても一時的な接触不良ということではなく
いや、一時的ではなく接触不良なのであり、いつまた通電しなくなるか分かりませんし、再び(一時的にでも)直るかどうかも分かりませんよ。
パソコンが故障する前に、修理するか新しいパソコンを買うかの手を打つべきです。
修理するか買い換えるかの判断は・・・
修理料金とか愛着具合などから、ご自身で判断して下さい。

>やっぱり修理が必要なのでしょうか。
データを抜き取って廃棄する、という手段もあるにはあります。
修理だけが全てではないです。

>このままではアブナイのでしょうか?
爆発するとかは無いんじゃないかと思いますが、発火するということはあるかも知れません。
高電圧部品ですからね。

▲このページのトップに戻る
319582Re:バックライトの寿命って?テツヤ 2006/01/12-12:13

記事番号319485へのコメント
 接触不良というより点灯不能、不安定ではないでしょうか?。
 暗くては観にくいので修理にだすしかない。

▲このページのトップに戻る
319668Re:バックライトの寿命って?ペンギン 2006/01/12-19:49

記事番号319582へのコメント
みなさん、いろいろありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言