起動しない
◇-?起動しない-るぅちん-01/11-19:21(88)-No.319464 ┣?!Re:起動しない...-通りすがりの者-01/11-20:38(86)-No.319484 ┃┗?!【ありがとう】ありがとう...-るぅちん-01/12-08:13(75)-No.319562 ┗?!Re:起動しない...-NEeDS-01/11-21:40(85)-No.319501 ┗?!【ありがとう】ありがとう...-るぅちん-01/12-08:11(75)-No.319560
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
319464 | 起動しない | るぅちん | 2006/01/11-19:21 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC−VL3507D ソフト関連:起動しない -- 電源をいれても起動せず、画面に『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアーの更新が原因の可能性があります。・・・』と出ます。セーフモードなどの選択項目が出るので選択しても、また同じ画面になり、一向に起動出来ません。どうすれば起動するのでしょうか?教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
319484 | Re:起動しない | 通りすがりの者 | 2006/01/11-20:38 |
記事番号319464へのコメント るぅちんさんは No.319464「起動しない」で書きました。 セーフモードでも起動しないのならば、もはやリカバリするしかないと思う。 なお、リカバリすると購入直後の状態に戻るので、スキルがあるなら ハードディスクを取り出して他のPCに繋ぎ必要なデータを取り出し たいところだ。 スキルが無い場合は、トラブルを増やすことになりかねないので データは諦めてリカバリするしかないと思う。 |
▲このページのトップに戻る
319562 | ありがとう | るぅちん | 2006/01/12-08:13 |
記事番号319484へのコメント 通りすがりの者さんは No.319484「Re:起動しない」で書きました。 ありがとうございます。データは諦めてリカバリします。 |
▲このページのトップに戻る
319501 | Re:起動しない | NEeDS | 2006/01/11-21:40 |
記事番号319464へのコメント るぅちんさんは No.319464「起動しない」で書きました。 拡張オプションメニューの前回以上起動時の構成でも起動しないのですか? それで起動できなければ回復コンソールによる回復を図るところだが、 メーカ製ではサポートしていないことが多い。 その場合起動ディスクで行う。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882361#3 WinFAQは無くなりました 回復コンソールでは、 CHKDSK (/Rスイッチつける) MAPとDISKPART (パーティションは正常かをみる) FIXMBR (HDDが複数ならMAPでデバイス名の確認要す) FIXBOOT 大体、これらのうち必要なものを行うのだがそれなりのスキルを要する。 ダメなら修復インストールになるが、それは一部を除いてメーカ製では出来ない。 他のレスにあるようリカバリとなる(推奨)。 #回復コンソールを要する復旧をした場合は何れ折を見てリカバリすることになる http://support.microsoft.com/kb/307654 |
▲このページのトップに戻る
319560 | ありがとう | るぅちん | 2006/01/12-08:11 |
記事番号319501へのコメント NEeDSさんは No.319501「Re:起動しない」で書きました。 前回以上起動時の構成でも起動しませんでした。やはりリカバリになりますよね。ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|