動画の再生



◇-?動画の再生-abe-01/11-18:11(93)-No.319452
 ┗?!Re:動画の再生...-通りすがりの者-01/11-20:10(91)-No.319478
  ┗?!?Re:動画の再生...-abe-01/11-22:08(89)-No.319506
   ┗?!?!Re:動画の再生...-通りすがりの者-01/12-03:43(83)-No.319551

▲このページのトップに戻る
319452動画の再生abe 2006/01/11-18:11

メーカー名:日立製作所
OS名:OSアップグレード
パソコン名:FLORA 220FX
使用回線:ADSL
--
Windows Media Player10やMedia Player Classic等いくつかのプレイヤーで
動画(avi,mpeg)再生のテストしていますが、いずれも色落ち、ゴーストの状態です。
画面のプロパティなどで設定を変えたりしていますが解決出来ません。
設定方法が良くないのか、ドライバかなにかが悪いのか解りません。
どなたか教えてください。よろしくお願い致します。現在WindouwsXP PROに
OSアップしてあります。

▲このページのトップに戻る
319478Re:動画の再生通りすがりの者 2006/01/11-20:10

記事番号319452へのコメント
abeさんは No.319452「動画の再生」で書きました。

 グラフィックドライバがインストールされているか確認しよう。
 インストールされていれば、画面のプロパティで65536色(16ビット)か
 1677万色(24ビット)が選択できるはずだ。

 グラフィックドライバがインストールされていなければ、日立のサイトから
 ダウンロードすることが出来る。
  http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/flora220_fxtx.htm

 FLORA 220FX には、NP2, NP3, NP7の3タイプあるので運がよければ
 WindowsXP用のドライバが入手できると思う。

 

▲このページのトップに戻る
319506Re:動画の再生abe 2006/01/11-22:08

記事番号319478へのコメント
通りすがりの者さんは No.319478「Re:動画の再生」で書きました。

画面のプロパティで16ビット・24ビットが選択できるのでグラフィックドライバは
インストールされている様です。タイプはNP7なのでXP用のドライバは日立のサイト
にはなく2000用のものがあったのでそれでも問題ないでしょうか。
(ただ「アダプタの種類」が条件のものと少し違っていましたけど・・・)

▲このページのトップに戻る
319551Re:動画の再生通りすがりの者 2006/01/12-03:43

記事番号319506へのコメント
abeさんは No.319506「Re:動画の再生」で書きました。

 たぶん差し障りがあるのではないかと思う。
 ドライバの「ダウンロード シリーズ別一覧」の表を良く見てみよう。
 NP2の2000用ドライバとXP用ドライバは別ファイルになっているよね。
 (2000用のドライバとXP用のドライバは互換性が無いのだろう)

 サウンドドライバの対応OSを見ると分かると思うが、問題ないようなら
 対応OSに2000とXPの両方が書かれていると思うよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言