フォーマット



◇-?フォーマット-みさき-01/10-22:51(92)-No.319302
 ┣?!Re:フォーマット...-ぽん-01/10-22:57(92)-No.319304
 ┃┗?!!Re:フォーマット...-みさき-01/10-23:57(91)-No.319322
 ┗?!Re:フォーマット...-つかつかつーかー-01/10-23:05(91)-No.319306
  ┣?!!Re:フォーマット...-o2ka-01/10-23:08(91)-No.319309
  ┃┣?!!!Re:フォーマット...-ぽん-01/10-23:14(91)-No.319312
  ┃┗?!!!Re:使用したCD...-みさき-01/11-00:03(91)-No.319323
  ┃ ┗?!!!~あ・・・...-o2ka-01/11-23:08(67)-No.319519
  ┃  ┗?!!!~!Re:あ・・・...-みさき-01/12-00:33(66)-No.319531
  ┗?!!Re:ディスク...-みさき-01/11-00:06(90)-No.319325
   ┗?!!!Re:ディスク...-お肉-01/11-02:53(88)-No.319354
    ┗?!!!!Re:ディスク...-みさき-01/12-00:39(66)-No.319532
     ┗?!!!!!Re:ディスク...-お肉-01/12-06:31(60)-No.319556

▲このページのトップに戻る
319302フォーマットみさき 2006/01/10-22:51

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:VAIO
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
いつも通り、CDにデータを書きこもうとして「Adaptec DirectCDウィザード」を進めていったら「DirectCDウィザードはレコーダのCD−RWメディアをフォーマットしようとしています。処理におよそ50分ないし90分かかります。」と表示されたので進めてたのですが、90分どころか2時間たってもずっと作業してるだけで何も起こりません。そもそもCD−Rを入れたわけですし、RWとなっているのもわかりません。何もいじってないのですが、またCDに書き込めるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?どうか教えてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
319304Re:フォーマットぽん 2006/01/10-22:57

記事番号319302へのコメント
みさきさんは No.319302「フォーマット」で書きました。
入れたのはCD-RWディスクですよね。一度キャンセルして再起動してから
もう一度やってみてはいかがですか・

▲このページのトップに戻る
319322Re:フォーマットみさき 2006/01/10-23:57

記事番号319304へのコメント
ぽんさんは No.319304「Re:フォーマット」で書きました。
CD−Rを入れました。そういうコトになってイライラしながらCDを次々試してたら一度フォーマットされました。取り出す時に「再びこのCDで書き込める状態にする」という具合の文章を選び、また入れてもただCDが使い物にならなくなっただけでデータもなくなってしまってます。

▲このページのトップに戻る
319306Re:フォーマットつかつかつーかー 2006/01/10-23:05

記事番号319302へのコメント
別のディスクを使っても同様な問題が発生しますか?

▲このページのトップに戻る
319309Re:フォーマットo2ka 2006/01/10-23:08

記事番号319306へのコメント
あ、ちなみに「別のDISK」は国内メーカーブランドを推奨。

台湾ブランドで何回試してもダメ。

▲このページのトップに戻る
319312Re:フォーマットぽん 2006/01/10-23:14

記事番号319309へのコメント
o2kaさんは No.319309「Re:フォーマット」で書きました。
確かに安いメディアはエラーが起きやすいのは統計上、実証されて
いるようです。

▲このページのトップに戻る
319323Re:使用したCDみさき 2006/01/11-00:03

記事番号319309へのコメント
o2kaさんは No.319309「Re:フォーマット」で書きました。
前までは台湾のを使ってましたが問題はなかったです。メディアの問題ではないと思ってはいるのですが、今回使用したのは「THAT’S」というブランド?の「THE日本製」という国産の物です。パソコンの設定の仕方が問題なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
319519あ・・・o2ka 2006/01/11-23:08

記事番号319323へのコメント
「昔は」評判の良かったザッツですね。
ぼくの使ってるノートPCとも相性が悪いです。
最近のザッツは、何か変ですね・・・。
ぼくは最近はTDK、SONY、Maxellあたりを使用しています。

TDKは最近は「最高レベルの信頼性」を指向しているので、
お値段も高めです。
Maxellあたりが買いやすいのでは??
Maxellのメディアは台湾製だけど、信頼性は高いです。
 ↑今のところ焼きミスはゼロ

▲このページのトップに戻る
319531Re:あ・・・みさき 2006/01/12-00:33

記事番号319519へのコメント
o2kaさんは No.319519「あ・・・」で書きました。
そうなのですか・・・。台湾製は悪いみたいなコトをよくいわれていたので、おもいっきりデカデカと「日本製」と書かれていたモノを買いました。あと、ちょっと前にドライブの中でCDの記録面のフイルムが剥がれてしまったコトがあり、ドライブの中を電灯をあて見たらそれらしきのが見えました。読み込みに影響ありそうだったけどそうでもなかったのですが、今になってみると「これも原因なのかな!?」と思ってしまいます。

▲このページのトップに戻る
319325Re:ディスクみさき 2006/01/11-00:06

記事番号319306へのコメント
つかつかつーかーさんは No.319306「Re:フォーマット」で書きました。
ご回答ありがとうございます。今のところ、別の違うブランドのディスクがないので後日試してみます。

▲このページのトップに戻る
319354Re:ディスクお肉 2006/01/11-02:53

記事番号319325へのコメント
みさきさんは No.319325「Re:ディスク」で書きました。

>パソコン名:VAIO
機種名は正確に書きましょう。
使用しているドライブは、内蔵ですか。外付けですか。
外付けの場合、そのドライブのメーカー、
機種、接続方法を記入すること。

レンズクリーナーは試されましたか。

Nero InfoTool
http://www.cdspeed2000.com/go.php3?link=download.html#neroinfotool
discの項目で、挿入されている
discの項目が出ますので、
ちゃんと認識しているか分かるはずです。

>前までは台湾のを使ってましたが問題はなかったです。
これは、Nero InfoToolでなんと表示されていますか。

▲このページのトップに戻る
319532Re:ディスクみさき 2006/01/12-00:39

記事番号319354へのコメント
お肉さんは No.319354「Re:ディスク」で書きました。
機種名とは?OSはwindows98 seです。ドライブは内蔵です。上記に書いたのですが、以前にドライブの中で剥がれたCDの記録フイルムがあったのですが取れないです。その後も何度か書き込みもできていたので影響はないと思っていたのですが、急にRWと認識したりしだしたのでこれも原因か?と思っています。

▲このページのトップに戻る
319556Re:ディスクお肉 2006/01/12-06:31

記事番号319532へのコメント
みさきさんは No.319532「Re:ディスク」で書きました。

こちらの製品型名の調べ方で調べてください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pc/index.html#

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言