無線マウスが突然動かなくなる



◇-初?無線マウスが突然動かなくなる-やまたけし-01/10-20:27(92)-No.319256
 ┗初?!Re:無線マウスが突然動かなく...-黎慇-01/10-20:34(92)-No.319259
  ┗初?!!Re:無線マウスが突然動かなく...-やまたけし-01/10-21:49(91)-No.319283
   ┗初?!!【多分解決】Re:無線マウスが...-やまたけし-01/12-15:27(49)-No.319611

▲このページのトップに戻る
319256無線マウスが突然動かなくなるやまたけし 2006/01/10-20:27

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:Prius Air one AW33N
--
●本体付属の無線マウスが突然動かなくなります。
●キーボード・マウスの状態を表示するツール
 FTKBLEDの状態「NUM/CAPS/SCROLL/KBT/MBT」の
 MBTが赤表示されています。
●マウスの電池抜き差しで、一瞬復活する
 (MBTの赤表示が解除される場合とされない場合あり)
 場合がある。
●一定間隔で動かせたり、動かせなかったりします。
●マウスの工学センサー(赤いライト)が消えている場合あり。
●無線キーボードは、動かなくなったことはありません。
マウス自体の不具合なのか、使い方が悪いのか?
ご助言よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
319259Re:無線マウスが突然動かなくなる黎慇 2006/01/10-20:34

記事番号319256へのコメント
やまたけしさん、こんにちわ。

無線マウスのセンサ部分の光が消灯していることから
電池切れがまず考えられます。
また、マウスの近くに携帯電話や
他の無線マウス、ラジオ、テレビなど
影響するものが置かれていないですか?

▲このページのトップに戻る
319283Re:無線マウスが突然動かなくなるやまたけし 2006/01/10-21:49

記事番号319259へのコメント
黎慇さん、こんにちは。助言ありがとうございます。
●電池は、新しいものに替えてみましたが変化なしでした。
●影響しそうなモノは、マウスから
 TVが2m
 携帯(au)が1.5m
 外付けHDD4台(BUFFALO)が0.5m(関係ないかな??)
 空気清浄機(HITACHI)が1m(関係ないかな??)
 他の無線マウスはありません。
 ラジオはありません。
どれが一番あやしいのかな?
なるべく、イロイロな機器から離したり、
電源を切ったりして様子を見てみます。

▲このページのトップに戻る
319611Re:無線マウスが突然動かなくなるやまたけし 2006/01/12-15:27

記事番号319283へのコメント
やまたけしさんは No.319283「Re:無線マウスが突然動かなくなる」で書きました。
おそらく解決。
Prius集中修理センターに連絡して
マウスを交換することになりました。
13日の金曜日発送で翌日着予定です。

最終的に、マウスに電池を入れても
光学センサーが光りっぱなし(点滅しない)
もしくは、まったく光らない状況になりました。

auの携帯からは、安心コールセンターには
フリーダイヤルで接続できなかったのは不満でしたが
Prius集中修理センターには2度目で繋がり
思った以上に対応がよかったです。

修理センターにマウスの在庫が
少ないとの事だったので、
壊れやすいのかな?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/22/(土) 22:46:35同じ症状です。さっそく電話してみます。ありがとうございました。MSIE6/WinXP
×初めて2007/02/04/(日) 19:03:08Mozilla/WinXP
×初めて2008/05/26/(月) 23:36:18 MSIE6/WinXP