パソコンと携帯・・・



◇-?パソコンと携帯・・・-Yuma♂-01/10-17:26(96)-No.319227
 ┣?!Re:パソコンと携帯・・・...-お肉-01/10-17:54(95)-No.319230
 ┗?!Re:パソコンと携帯・・・...-return-01/10-18:20(95)-No.319235
  ┗?!!Re:パソコンと携帯・・・...-Yuma♂-01/10-20:12(93)-No.319253
   ┗?!!!Re:パソコンと携帯・・・...-return-01/10-20:58(92)-No.319268
    ┗?!!!?Re:パソコンと携帯・・・...-Yuma♂-01/10-21:10(92)-No.319269
     ┣?!!!?!Re:パソコンと携帯・・・...-unknown-01/10-21:30(92)-No.319277
     ┣?!!!?!Re:パソコンと携帯・・・...-return-01/10-21:31(92)-No.319278
     ┃┗?!!!?!【解決】Re:パソコンと携帯...-Yuma♂-01/10-22:50(90)-No.319301
     ┗?!!!?!Re:パソコンと携帯・・・...-tom-01/10-22:27(91)-No.319289
      ┗?!!!?!?Re:パソコンと携帯・・・【...-Yuma♂-01/12-16:50(48)-No.319634

▲このページのトップに戻る
319227パソコンと携帯・・・Yuma♂ 2006/01/10-17:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:NB7/80R
--
ここでは,大変お世話になっております。御回答ください。

今,携帯はDocomoのFOMA P901iSを使っています。それで,パソコンにある画像を
携帯にメールで添付して送ろうとするのですが,携帯に届くときには,添付ファイル
が削除されているのです。
自分が思っている原因は,
(1) ファイルが大きい
(2) ファイルの拡張子が違う
だと思うのですが,実際のところどうなんでしょう?
パソコンからDocomoへの携帯には画像は送れないんでしょうか?
教えてください。

参考のサイトがあれば教えてください!

SDカードもありますが。。。

▲このページのトップに戻る
319230Re:パソコンと携帯・・・お肉 2006/01/10-17:54

記事番号319227へのコメント
Yuma♂さんは No.319227「パソコンと携帯・・・」で書きました。

まずマニュアルを読みましょう。
>自分が思っている原因は,
>(1) ファイルが大きい
>(2) ファイルの拡張子が違う
>だと思うのですが,実際のところどうなんでしょう?
あなたがどのサイズで、
どの拡張子で送っているか分かりませんので、
回答できる人はいないと思います。

▲このページのトップに戻る
319235Re:パソコンと携帯・・・return 2006/01/10-18:20

記事番号319227へのコメント
Yuma♂さんは No.319227「パソコンと携帯・・・」で書きました。

自分もDocomoさんの携帯を使わしてもらってます。
僕も、パソコンから携帯に画像を送ってるんですが...

自分のやり方は、

ファイルの形式は「○○○.jpg」で、
送る相手先のアドレスの「ne.jp」の部分を「ne7.jp」にしています。
  →例Docomoでしたら「@docomo.ne7.jp」
アドレス部分をそうすることによって、「ななメール」によって
他機種にも画像を送ることができるので、パソコンから携帯にも可能です。

それで、できると思います。

▲このページのトップに戻る
319253Re:パソコンと携帯・・・Yuma♂ 2006/01/10-20:12

記事番号319235へのコメント
returnさんは No.319235「Re:パソコンと携帯・・・」で書きました。

ありがとうございました。できました。
お金ってこれ結構かかるんですか??

▲このページのトップに戻る
319268Re:パソコンと携帯・・・return 2006/01/10-20:58

記事番号319253へのコメント
Yuma♂さんは No.319253「Re:パソコンと携帯・・・」で書きました。

いえいえ^^
たぶん、携帯の方でパケット代が接続時間だけかかると思います。

▲このページのトップに戻る
319269Re:パソコンと携帯・・・Yuma♂ 2006/01/10-21:10

記事番号319268へのコメント
もう1回質問させてください。
パソコンから携帯に画像を送ることはできました。
しかし,携帯の待ち受け画面に設定しようとすると,画面に合いません。
画面より少し小さいんです。なので,画面にピッタリになるように
画像をできませんか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
319277Re:パソコンと携帯・・・unknown 2006/01/10-21:30

記事番号319269へのコメント
横から失礼します

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/p901is/spec.html
これを見ると
画面が240×320
となっているので
ペイント等でこのサイズにあわせて
画像を加工してみてはどうでしょうか?

ペイントはプログラム-アクセサリにあります
変形-キャンパスの色とサイズ で大きさ変更できます
また、変形-伸縮と傾き で大きさの比率変更ができます



▲このページのトップに戻る
319278Re:パソコンと携帯・・・return 2006/01/10-21:31

記事番号319269へのコメント
Yuma♂さんは No.319269「Re:パソコンと携帯・・・」で書きました。

またも個人的につかわせてもらってるものを紹介ですが^^;

「ToriX」様の「Picture Trim 」というフリーソフトをつかわさせてもらってます。
  参照 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se256115.html
ここでDLしてもらい、編集してもらえれば携帯の待ち受け用の大きさになります。


▲このページのトップに戻る
319301Re:パソコンと携帯・・・Yuma♂ 2006/01/10-22:50

記事番号319278へのコメント
ありがとうございました。
できました!!

▲このページのトップに戻る
319289Re:パソコンと携帯・・・tom 2006/01/10-22:27

記事番号319269へのコメント
Yuma♂さんは No.319269「Re:パソコンと携帯・・・」で書きました。
「PHOTO カムカム」というフリーソフトがあります。
検索してみてください。

▲このページのトップに戻る
319634Re:パソコンと携帯・・・【もう1回質問】Yuma♂ 2006/01/12-16:50

記事番号319289へのコメント
パソコンから携帯に画像を送ることはわかりました。
もう一つ質問させてください。
携帯(P901iS)にMidiSDカードってありますよね?
それって,パソコンのデータとかできるんですよね?
でもパソコンと携帯をどうつなげば・・?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable/index.html
↑のケーブルだけで,パソコンと携帯のデータのやりとりはできますか?
回答お願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言