初めてのWindowsで右も左もわかりません;



◇-?初めてのWindowsで右も左もわかりません;-小松菜(初)-PC初心者-01/10-14:49(96)-No.319205
 ┣?!Re:初めてのWindowsで右も左もわ...-マサ-01/10-15:01(96)-No.319206
 ┃┗?!!Re:初めてのWindowsで右も...-小松菜-01/10-15:22(96)-No.319211
 ┃ ┗?!!【ありがとう】有り難うござい...-小松菜-01/10-15:44(95)-No.319212
 ┗?!Re:初めてのWindowsで右も左もわ...-Raf-01/10-15:20(96)-No.319210
  ┗?!【ありがとう】よくわかりました...-小松菜-01/10-15:47(95)-No.319213

▲このページのトップに戻る
319205初めてのWindowsで右も左もわかりません;小松菜(初)-PC初心者 2006/01/10-14:49

メーカー名: hp (?)
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
--
今までMacを使用していたのですが、友人からWindowsXPを譲って頂きました。
でも当然ですがMacとは違いインターネットの接続設定から何からさっぱり解らず、
友人も知り合いに接続してもらったので詳しくは解らないと言います。

なんとか自力でやってみようと思いそれらしき設定を弄りましたが全く接続出来ません。
Macでこうしてサイトを巡り、初心者のパソコンサイトを探しましたが、ネットの遊び方やメールの仕方からの説明ばかり。
それ以前に最初の設定が出来ないのに相談出来る方がいない場合はどうすればいいのか‥
こちらの掲示板を見つけて書き込みさせて頂きました。

音楽を聴くとか、壁紙を変えるとか、そういった事は見ればなんとなく解りますが
初期設定だけは全くわかりません;
電話回線で接続とかではなく、プロバイダ経由でADSLで接続したいのですが、

そういった事を詳しく説明しているサイトがありましたら教えて頂きたいです。
機会音痴で初心者の為説明が伝わっているか心配ですが宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
319206Re:初めてのWindowsで右も左もわかりません;マサ 2006/01/10-15:01

記事番号319205へのコメント
小松菜(初)-PC初心者さんは No.319205「初めてのWindowsで右も左もわかりません;」で書きました。

ネットの接続機器はモデムですか?ルーターですか?
それによって設定が変わってきます。

後プロバイダーも教えてください。

▲このページのトップに戻る
319211Re:初めてのWindowsで右も小松菜 2006/01/10-15:22

記事番号319206へのコメント
鴻}サ様>モデムです。プロバイダはウェブ静岡で、IDやパスワードを書いた用紙を頂いています。
これを入力すればいいと思うのですが、何処にどうやって登録すればいいのか;
「スタート」の中を見てもよくわかりません。
いかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
319212有り難うございます小松菜 2006/01/10-15:44

記事番号319211へのコメント
他の方が解りやすいサイトを教えて下さったおかげで無事接続が可能になりました。
マサ様も含め、親切に快く答えて下さる方がいる事がとても嬉しく思いました。
本当に有り難うございました。かなり初心者なのでまた書き込む事があるかもしれませんが;
自分で頑張れる様努力したいと思います。
感謝してますv

▲このページのトップに戻る
319210Re:初めてのWindowsで右も左もわかりません;Raf 2006/01/10-15:20

記事番号319205へのコメント
小松菜(初)-PC初心者さんは No.319205「初めてのWindowsで右も左もわかりません;」で書きました。

こんにちは。こちらは参考になりますか?

・ADSL 回線等の高速回線を使用してインターネットに接続するには
 http://support.microsoft.com/kb/880384/ja

▲このページのトップに戻る
319213よくわかりました小松菜 2006/01/10-15:47

記事番号319210へのコメント
大変解りやすい場所を教えて頂き有り難うございました!
おかげさまでネットに無事接続でき、私もようやく窓デビューを果たせましたv
本当に有り難うございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言