エクセルで右クリックが効かない



◇-?エクセルで右クリックが効かない-GASU-01/10-10:23(99)-No.319182
 ┣?!Re:エクセルで右クリックが効か...-白茶-01/10-12:23(97)-No.319196
 ┣?【ありがとう】Re:エクセルで右ク...-GASU-01/13-09:45(28)-No.319752
 ┗?【ありがとう】Re:エクセルで右ク...-GASU-01/13-09:48(28)-No.319754

▲このページのトップに戻る
319182エクセルで右クリックが効かないGASU URL2006/01/10-10:23

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MY25X/R−F
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
エクセル2003でセル内で右クリックをしても青い■マークがでるだけでめにゅーが表示されず大変困っています。どなたかアドバイスよろしくおねがいします。


▲このページのトップに戻る
319196Re:エクセルで右クリックが効かない白茶 2006/01/10-12:23

記事番号319182へのコメント
GASUさんは No.319182「エクセルで右クリックが効かない」で書きました。

こんにちは。

Excelをセーフモード起動すると、どうなるでしょうか?
「ファイル名を指定して実行」で、「Excel /s」と入力して「OK」

もしセーフモードで現象が発生しなかった場合は、
.xlbファイルの削除で解決する事が多いようです。

参考:
[XL2003] Excel がエラーで起動できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;834644


VBAで、Application.EnableEvents を
Falseにしたまま処理を終えた場合などに、
そういう状態に陥ったりします。

VBAを弄った覚えが無かったら、
マクロウィルスの可能性も、一応視野に入れた方が宜しいかと思います。



▲このページのトップに戻る
319752Re:エクセルで右クリックが効かないGASU 2006/01/13-09:45

記事番号319182へのコメント
GASUさんは No.319182「エクセルで右クリックが効かない」で書きました。

▲このページのトップに戻る
319754Re:エクセルで右クリックが効かないGASU 2006/01/13-09:48

記事番号319182へのコメント
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。気持ちいいぐらい一発で解決しました。大変助かりました。またよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/06/(火) 11:53:39「エクセルで右クリックが効かない」状態になり困っていました。おそらく、DLしたマクロ付きファイルを開いたせいだと思いますこの書込のおかげで解決しました。ありがとうございました。。MSIE6/WinXP
初めて2008/11/20/(木) 18:54:26 Netscape4/WinNT