ビデオ編集ソフト



◇-?ビデオ編集ソフト-ハニー-01/10-00:15(107)-No.319147
 ┗?!Re:ビデオ編集ソフト...-o2ka-01/10-02:38(105)-No.319171

▲このページのトップに戻る
319147ビデオ編集ソフトハニー 2006/01/10-00:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VT7004D
--
今ユーリードのビデオスタジオ6を使っていますが、エラーがとても多いんです。
音が飛んだりしてせっかく編集してもまたやり直し。。。
そこで6だと古いのでグレードアップ版?を買おうかな?と思うんですが、
エラーがまた起こるようなら違うビデオ編集ソフトを使いたいのですがおすすめのものが
あったら教えてもらいたいと思って書き込みさせて頂きました。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
319171Re:ビデオ編集ソフトo2ka 2006/01/10-02:38

記事番号319147へのコメント
標準メモリは256MBしかないみたいですね。
先ずはメモリ増設。
ビデオ編集するなら、最大の1GBまで積んで良いんじゃないですか?

あとは常駐ソフトを減らす。
やたらとネットにつなぎたがるソフトも多数あります。
Windowsの自動update、RealPlayerの自動update ・・・等々。
ビデオ編集専用機にできるなら、完全OFFLINE(スタンドアロン)にして
ビデオ編集中はウイルス対策ソフトすら切ってしまうのも手。
 ↑リムーバブルディスクから素材をコピーするときにチェックできる
  ので、コピー完了までは起動させておく

不要なソフトを入れないのも大事だけど、すでに入れてしまったものは
アンインストールしてもゴミ(それも、システムに影響のあるゴミ)が残る
可能性があるので、一度Windowsをリカバリ(選択インストール可能なものは
全て外して、必要なものだけ後から入れる)した方が良いかも。

ディスクの空きも増やす。
デフラグも。


それで直ると思います(ソフトが古いのは関係ないと思うし、関係あっても
パッチが出ているはずなのでそれを入れれば回復する)。

一応、URL
http://www.ulead.co.jp/download/uvs/uvs_06.htm
ただ、「※NEC製PC、NEC製キャプチャ機器に付属のSEバージョンには
使用しないでください。」と注意書きがあります。
PC付属ソフトだった場合はNECのサポートページからパッチを探して
ダウンロードしてください。
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0627427294.1136828130NNNN&BV_EngineID=cccdaddgjgmhjjfcflgcefkdgfgdfgi.0&ctnm=%2fDownload&ND=887

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言