パソコンとテレビをつなぎたいのですが



◇-?パソコンとテレビをつなぎたいのですが-たぬき-PC不慣れ-01/09-23:51(107)-No.319142
 ┗?!Re:パソコンとテレビをつなぎた...-o2ka-01/10-02:52(104)-No.319172
  ┗?!【ありがとう】Re:パソコンとテ...-たぬき-01/11-00:10(83)-No.319326

▲このページのトップに戻る
319142パソコンとテレビをつなぎたいのですがたぬき-PC不慣れ 2006/01/09-23:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE18BN
使用回線:ADSL
--
はじめして。とても初歩的な質問になるかもしれませんが、教えてください。
パソコンとテレビをつないで、パソコンでDVDを再生し、テレビでそのDVDを見たいのですが、パソコンのどの部分にコード(っていうんでしょうか?)をつないで、どのようにすれば見ることができるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
319172Re:パソコンとテレビをつなぎたいのですがo2ka 2006/01/10-02:52

記事番号319142へのコメント
18B"N"って見つからなかったけど、CE18B(下記リンク)で良いのかな?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/deskpower/ce/spec/index.html

これだと Sビデオ端子が無い&専用ディスプレイ用端子しかないモデルなんで、
直接つなぐこともダウンスキャンコンバータを使うこともできませんね。

標準のディスプレイアダプタを殺してPCIビデオボード(S出力つき)を
載せることは可能でしょうが、PCからのSビデオ出力って画質悪いっす。
安いDVDプレーヤ買った方が、同じ値段でずっと画質は良いですよ。

▲このページのトップに戻る
319326Re:パソコンとテレビをつなぎたいのですがたぬき 2006/01/11-00:10

記事番号319172へのコメント
o2kaさんは No.319172「Re:パソコンとテレビをつなぎたいのですが」で書きました。
ありがとうございます。PCはCE18B/Rでした。
ノートのPCを購入予定です。帰省先の実家が民放2局しか入らないド田舎で、テレビがおもしろくない時に
PCからDVDを出力して、実家のテレビに出せるかと思ったんです。購入するPCを選ぶ条件にTVとの接続ができることがあったので質問させてもらったのです。
質問の仕方がまずかったですね。ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言