メモリースロットがどこにあるかわかりません。



◇-初?メモリースロットがどこにあるかわかりません。-まーちん-01/09-23:07(107)-No.319126
 ┣初?!Re:メモリースロットがどこに...-c-koban-01/09-23:49(107)-No.319138
 ┃┗初?!【ありがとう】Re:メモリース...-まーちん-01/10-00:12(106)-No.319146
 ┗初?!Re:メモリースロットがどこに...-norimaki2000-01/09-23:50(107)-No.319140
  ┗初?!【ありがとう】Re:メモリース...-まーちん-01/10-00:16(106)-No.319148
   ┗初?!【ありがとう】!Re:メモリース...-norimaki2000-01/10-01:02(105)-No.319159

▲このページのトップに戻る
319126メモリースロットがどこにあるかわかりません。まーちん 2006/01/09-23:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:fmV-bible nb16c/t
--
メモリーはDN333−A(buffalo)でお店の人に機種から判断してもらいました。
家に帰って、さて、パソコンの裏を反していろいろ探してみたのですが、スロット
がみつかりません。中古品で買ったためマニュアルがありません。いろいろ検索も
してみましたが、よくわからないのです。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
319138Re:メモリースロットがどこにあるかわかりません。c-koban 2006/01/09-23:49

記事番号319126へのコメント
まーちんさんは No.319126「メモリースロットがどこにあるかわかりません。」で書きました。

このページが参考になるかと・・
http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/NB160.htm

かなりバラさないとならないので、自信がないなら専門の業者さんに頼むのがベスト。

マニュアルはここ↓からダウンロードできます。
https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVNB16C&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0

▲このページのトップに戻る
319146Re:メモリースロットがどこにあるかわかりません。まーちん 2006/01/10-00:12

記事番号319138へのコメント
c-kobanさんは No.319138「Re:メモリースロットがどこにあるかわかりません。」で書きました。

びっくりしました。こんなにも早く回答をいただけるとは・・本当に感謝です。
これは3台目になるのですが、今までは引き出しなどがあり、すぐにわかるものでしたので、
今回はメモリーの増設ができないような仕様になっているのかなと思ってしまいました。
いちおう店の人に聞いて買いましたので、そんなこともないはずなのにと・・悩んでいました。
おそらくまだマニュアルを見ていませんが、とりあえず、お礼を申したかったのです。
ほんとうにありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
319140Re:メモリースロットがどこにあるかわかりません。norimaki2000 2006/01/09-23:50

記事番号319126へのコメント
マニュアルはここにあるから、「パソコンの準備(B5FH7391) 」をよく読んで。
https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVNB16CT&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0
・FMVNB16CT - マニュアル


>中古品で買ったためマニュアルがありません

もうこの言い訳は見飽きたな。
自力で解決できないなら、マニュアルが揃ってる新品を購入するべき。

▲このページのトップに戻る
319148Re:メモリースロットがどこにあるかわかりません。まーちん 2006/01/10-00:16

記事番号319140へのコメント
norimaki2000さんは No.319140「Re:メモリースロットがどこにあるかわかりません。」で書きました。
ありがとうございました。ほんとうにどうしょうかと思い悩んでいました。
メモリーを購入して3日目です。いろいろサイトを探してみて(ネット不慣れです)
ようやく、こんなサイトがあることを知り、しかもご回答をこんなにも早くいただけるとは
おもってもみませんでした。とりあえずお礼まで。また、次に購入するときは新品にしたいと
思います。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
319159Re:メモリースロットがどこにあるかわかりません。norimaki2000 2006/01/10-01:02

記事番号319148へのコメント
>次に購入するときは新品にしたいと思います

新品でも中古でもどちらでもよいでしょう。
ただし中古であれば「自力で解決する」努力が必要です。

私は10年前に最初にパソコンを購入したけど、今でもマニュアルとリカバリFD、CDは完備してます。
その後別々の知り合いから4台のパソコンを譲ってもらったけど、メーカ製、自作に限らずやはり
マニュアルや媒体は全て揃っています。
会社のパソコンは6年前の製品ですが、もちろん全て今でも揃ってる。

これくらいの事をやって当然。
添付品が揃っていない中古品はその分価格が安いはず。
それを手に入れたのであれば、その分努力が必要。
がんばれ(^o^)丿

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言