Win98SEでサウンドアイコンが消えた。



◇-?Win98SEでサウンドアイコンが消えた。-あゆな-01/09-19:48(151)-No.319090
 ┣?!Re:Win98SEでサウンドアイコンが...-kikuko-01/10-01:19(146)-No.319161
 ┣?!Re:Win98SEでサウンドアイコンが...-あゆな-01/10-19:44(127)-No.319245
 ┃┗?!!Re:Win98SEでサウンドアイコン...-kikuko-01/10-21:41(126)-No.319282
 ┣?!Re:Win98SEでサウンドアイコンが...-あゆな-01/11-18:35(105)-No.319456
 ┃┗?!!Re:Win98SEでサウンドアイコン...-kikuko-01/12-19:14(80)-No.319661
 ┗?【ありがとう】Re:Win98SEでサウ...-あゆな-01/12-20:25(79)-No.319671

▲このページのトップに戻る
319090Win98SEでサウンドアイコンが消えた。あゆな 2006/01/09-19:48

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC-SJ145 Series
--
初めまして。
あゆなです。
私はWindows98SEを使っているのですが、
つい先日タスクバーからサウンドアイコンが消えていたんです。
ここの過去ログを検索して、
コントロールパネルのマルチメディアから
音量の調節をタスクバーに表示する
にチェックを入れる方法を試そうとしたのですが、
なぜかオーディオの設定をクリックしても、
何も変化が無いようになっています。
私以外にパソコンを使う人もいないので、
誰かが勝手にやったわけではないと思います。

何か少しでも手がかりを知っている人は
解決方法を教えてください!

▲このページのトップに戻る
319161Re:Win98SEでサウンドアイコンが消えた。kikuko 2006/01/10-01:19

記事番号319090へのコメント
「ボリュームコントロール」のインストールはやってみましたか?
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-SJ145M/answer.asp?AnswerID=002008
・タスクバーにスピーカ(サウンド)アイコンがない

▲このページのトップに戻る
319245Re:Win98SEでサウンドアイコンが消えた。あゆな 2006/01/10-19:44

記事番号319090へのコメント
レスありがとうございます。
試してみたのですが、
そのチェックのところにはチェックが元から入っていたんですよ。
なので、一回外して設定を変えてからやり直してみたんですけど、
変わらないんです。

▲このページのトップに戻る
319282Re:Win98SEでサウンドアイコンが消えた。kikuko 2006/01/10-21:41

記事番号319245へのコメント
そうですか。

ところで、音は出ているのですね。

▲このページのトップに戻る
319456Re:Win98SEでサウンドアイコンが消えた。あゆな 2006/01/11-18:35

記事番号319090へのコメント
いえ、それがなぜか音が出ないんです。

▲このページのトップに戻る
319661Re:Win98SEでサウンドアイコンが消えた。kikuko 2006/01/12-19:14

記事番号319456へのコメント
それじゃ最初に音が出ないことを書かなくては。
単に表示の問題ではなくて、サウンドドライバの問題なのでしょう。

まずこちらを参考にサウンドドライバの再インストールを試してください。
http://www.t-meister.co.jp/sound_wave.htm
・外部スピーカーからWAVEサウンドやPCMサウンドが出力されない

それでも音が出ない場合はこちらにサウンドドライバの
アップデートがありますから、説明をよく読みながらインストール。
http://support.sharp.co.jp/mebius/lib/bin/pcsj145snd/


▲このページのトップに戻る
319671Re:Win98SEでサウンドアイコンが消えた。あゆな 2006/01/12-20:25

記事番号319090へのコメント
サウンドドライバをインストールしてみたら、
音が鳴りました!
サウンドアイコンもタスクバーに表示されました。
何から何まで本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言