WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc
◇-?WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc-ひろ-01/09-12:52(104)-No.319015 ┗?!Re:WEBメール・(HOTMAIL...-kikuko-01/09-15:29(101)-No.319047 ┣?!【ありがとう】Re:WEBメール・(...-ひろ-01/09-20:00(97)-No.319092 ┗?!?Re:WEBメール・(HOTMAI...-ひろ-01/09-20:11(97)-No.319095 ┗?!?!Re:WEBメール・(HOTMAI...-kikuko-01/09-22:01(95)-No.319116 ┗?!?!?Re:WEBメール・(HOTMA...-ひろ-01/10-03:54(89)-No.319175 ┗?!?!?【解決】Re:WEBメール・(H...-ひろ-01/10-19:08(74)-No.319241
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319015 | WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc | ひろ | 2006/01/09-12:52 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LC500/2 -- こんにちは。現状を報告いたします。 昨日(1月8日)より問題が起きました。 PC使用中に(メッセンジャーMSN EXPLORERともに使っていた) MSNEXPLORERの違うアカウントでサインインしようとしたら、 できず、いったん再起動を試みた。が、その後以下の問題が生じました。 現状 1、MSN EXPLORERを使用しているのですが、サインインができなくなった。 2、MSN MESSANGERも同様に使えなくなった 3、IEの使用は可能だが、HOTMAILやYAHOOのメールにサインインができない。 4、システムの復元もできなくなった すでに行ったこと 1、インターネットファイルcokie・一時ファイル・履歴削除を行った。 2、ファイアーウォールを解除して試した。 3、ウイルス除去を行った 4、セキュリティーレベルも問題ない。(中下) http://pasokoma.jp/bbsa/lg315587.html#316039 もみてみましたが、、、。 初期化、、、ですか、、、、。涙。 海外で困ってます。ご意見よろしくお願いいたします。 |
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319047 | Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc | kikuko | 2006/01/09-15:29 |
記事番号319015へのコメント このPCはハードディスクから初期化するようになっています。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941 バックアップの仕方もリンク先にあります。 ウィルスは感染してからでは駆除ができないものもありますし、 駆除で来ても後遺症が残ってしまうものもあります。 ウイルス対策ソフトで未然に防ぐことが肝要です。 無料のものでもいいからインストールを。 http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm |
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319092 | Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc | ひろ | 2006/01/09-20:00 |
記事番号319047へのコメント お返事ありがとうございます。 やっぱり初期化ですかね、、、。CDROM等日本なので、、できれば避けたいのですが、、、 ウイルスソフトは、、NORTONを使ってました、、、。 もう少しがんばってみます、、、。 システムの復元が、、できなくなってしまったのも、、ウイルスの影響でしょうか? 設定の変化はなく?いきなりなってしまったので、、、、。 |
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319095 | Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc | ひろ | 2006/01/09-20:11 |
記事番号319047へのコメント システムの復元に関してご意見いただけますか? なぜ突然できなく(いくらやっても未完了)なってしまったのでしょう、、。 ほかの場でのログインは可能でした。(インターネットカフェ) どうやら、、 IEを使ってほかにもGOOメールのログインも試しましたが、、できませんでした。”ページを表示できません”と。 その他銀行のページ、証券会社のログインもできませんでした。 何らかのログインページは全てできないようです。 解決策は、どなたか、、、、。 よろしくお願いいたします。 |
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319116 | Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc | kikuko | 2006/01/09-22:01 |
記事番号319095へのコメント >CDROM等日本なので、、できれば避けたいのですが、、、 319047に書いたように、このPCにはリカバリCDがついていません。 リカバリにはCDは必要ないのです。 >ウイルスソフトは、、NORTONを使ってました、、、。 過去形なのは既にアンインストールしたということですか? こちらは試しましたか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947 ・セキュリティ保護された Web サイト (SSL/https) にアクセスできない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444 ・Windows XP で Internet Explorer を使用してセキュリティで保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/883017/ja ・システムの復元中に問題が発生する場合の対処方法 |
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319175 | Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc | ひろ | 2006/01/10-03:54 |
記事番号319116へのコメント 早々のお返事ありがとうございます。 素人なもので、すみません。 ほかにNORTONやMICROSOFT OFFICEを入れたので、CDがないとと思いました。 その時点で、問題が起きた時点でNORTONを使っていた、という意味です。今も使ってます。 1、ファイアウォールルールで、[通信] タブで、 「下のリストにある種類の通信またはポートのみ」のリストを確認し、 https (443)がありました。指示通り「ルールの修正」ウィンドウを [キャンセル] ボタンをクリックして閉じ、その設定の左のチェックをはずしました。 この場合、ちょっくをはずすだけか、”遮断”’許可’に変えるのかわからなかったので、両方試しました。 結果Xでした。 2、システムの復元もセキュアーモードにて試しましたが、、復元は失敗に終わりました。 そろそろリカバリを考えなくていけないのか、、、。 |
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319241 | Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc | ひろ | 2006/01/10-19:08 |
記事番号319175へのコメント kikukoさんありがとうございました。DLLファイルに問題がなかったのです。 が、念のためもう一度、DLLファイルの再登録を行いました。 その結果、、msn messager msn,explorer共に使用可能となりました。 何でなのか良くわかりませんが、、ほっとしました。 今夜はゆっくり寝られそうです。ありがとうございました。 |
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