WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etc



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319015WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etcひろ 2006/01/09-12:52

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LC500/2
--
こんにちは。現状を報告いたします。

昨日(1月8日)より問題が起きました。
PC使用中に(メッセンジャーMSN EXPLORERともに使っていた)
MSNEXPLORERの違うアカウントでサインインしようとしたら、
できず、いったん再起動を試みた。が、その後以下の問題が生じました。

現状
1、MSN EXPLORERを使用しているのですが、サインインができなくなった。
2、MSN MESSANGERも同様に使えなくなった
3、IEの使用は可能だが、HOTMAILやYAHOOのメールにサインインができない。
4、システムの復元もできなくなった

すでに行ったこと
1、インターネットファイルcokie・一時ファイル・履歴削除を行った。
2、ファイアーウォールを解除して試した。
3、ウイルス除去を行った
4、セキュリティーレベルも問題ない。(中下)

http://pasokoma.jp/bbsa/lg315587.html#316039
もみてみましたが、、、。
初期化、、、ですか、、、、。涙。

海外で困ってます。ご意見よろしくお願いいたします。

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319047Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etckikuko 2006/01/09-15:29

記事番号319015へのコメント
このPCはハードディスクから初期化するようになっています。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941
バックアップの仕方もリンク先にあります。

ウィルスは感染してからでは駆除ができないものもありますし、
駆除で来ても後遺症が残ってしまうものもあります。
ウイルス対策ソフトで未然に防ぐことが肝要です。
無料のものでもいいからインストールを。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm


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319092Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etcひろ 2006/01/09-20:00

記事番号319047へのコメント
お返事ありがとうございます。
やっぱり初期化ですかね、、、。CDROM等日本なので、、できれば避けたいのですが、、、
ウイルスソフトは、、NORTONを使ってました、、、。

もう少しがんばってみます、、、。

システムの復元が、、できなくなってしまったのも、、ウイルスの影響でしょうか?
設定の変化はなく?いきなりなってしまったので、、、、。


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319095Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etcひろ 2006/01/09-20:11

記事番号319047へのコメント
システムの復元に関してご意見いただけますか?
なぜ突然できなく(いくらやっても未完了)なってしまったのでしょう、、。

ほかの場でのログインは可能でした。(インターネットカフェ)

どうやら、、
IEを使ってほかにもGOOメールのログインも試しましたが、、できませんでした。”ページを表示できません”と。
その他銀行のページ、証券会社のログインもできませんでした。
何らかのログインページは全てできないようです。
解決策は、どなたか、、、、。

よろしくお願いいたします。

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319116Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etckikuko 2006/01/09-22:01

記事番号319095へのコメント
>CDROM等日本なので、、できれば避けたいのですが、、、

319047に書いたように、このPCにはリカバリCDがついていません。
リカバリにはCDは必要ないのです。

>ウイルスソフトは、、NORTONを使ってました、、、。

過去形なのは既にアンインストールしたということですか?

こちらは試しましたか?
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947
・セキュリティ保護された Web サイト (SSL/https) にアクセスできない

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444
・Windows XP で Internet Explorer を使用してセキュリティで保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法

http://support.microsoft.com/kb/883017/ja
・システムの復元中に問題が発生する場合の対処方法

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319175Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etcひろ 2006/01/10-03:54

記事番号319116へのコメント
早々のお返事ありがとうございます。

素人なもので、すみません。
ほかにNORTONやMICROSOFT
OFFICEを入れたので、CDがないとと思いました。

その時点で、問題が起きた時点でNORTONを使っていた、という意味です。今も使ってます。

1、ファイアウォールルールで、[通信] タブで、
「下のリストにある種類の通信またはポートのみ」のリストを確認し、
https (443)がありました。指示通り「ルールの修正」ウィンドウを
[キャンセル] ボタンをクリックして閉じ、その設定の左のチェックをはずしました。
この場合、ちょっくをはずすだけか、”遮断”’許可’に変えるのかわからなかったので、両方試しました。
結果Xでした。
2、システムの復元もセキュアーモードにて試しましたが、、復元は失敗に終わりました。

そろそろリカバリを考えなくていけないのか、、、。

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319241Re:WEBメール・(HOTMAIL・YAHOO)etcひろ 2006/01/10-19:08

記事番号319175へのコメント
kikukoさんありがとうございました。DLLファイルに問題がなかったのです。
が、念のためもう一度、DLLファイルの再登録を行いました。
その結果、、msn messager msn,explorer共に使用可能となりました。
何でなのか良くわかりませんが、、ほっとしました。
今夜はゆっくり寝られそうです。ありがとうございました。

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