マザーボードの電池が見つからない



◇-?マザーボードの電池が見つからない-clear-01/07-21:56(91)-No.318725
 ┗?!Re:マザーボードの電池が見つか...-黎慇-01/07-21:58(91)-No.318728
  ┗?!!Re:マザーボードの電池が見つか...-clear-01/07-22:10(91)-No.318731
   ┗?!!!Re:マザーボードの電池が見つ...-黎慇-01/07-22:29(90)-No.318740
    ┗?!!!!Re:マザーボードの電池が見つ...-clear-01/07-23:02(90)-No.318746
     ┗?!!!!!Re:マザーボードの電池が見...-clear-01/08-01:16(88)-No.318780

▲このページのトップに戻る
318725マザーボードの電池が見つからないclear 2006/01/07-21:56

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:pct750t5swa
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの詳細を記入 時間が戻る
使用回線:ケーブルTV
--
よろしくお願いします、
パソコンの時計が電源を
完全に切ると2000年に戻ってしまい
それとcpuミスマッチの表示がでますが、
起動はできます
電気コードを繋いで、電気を通電
しておけば起動した時は
時計は戻らないし、cpuミスマッチも
一回きりしか出ないんです
マザーの電池かなと思い
ふたを開けて、マザーを見ているんですが
電池が探せないんです
電池がないマザーもあるんでしょうか?
それともこの現象の原因は
他にあるんでしょうか?
お願いします。


▲このページのトップに戻る
318728Re:マザーボードの電池が見つからない黎慇 2006/01/07-21:58

記事番号318725へのコメント
clearさん、こんにちわ。

すみません、記載されているPC型名では
どのようなPCなのか解りませんでした。

日立のホームページから探して
そのページのアドレスをこちらへ記載してもらうか
正確に型名を記載してください。

▲このページのトップに戻る
318731Re:マザーボードの電池が見つからないclear 2006/01/07-22:10

記事番号318728へのコメント
黎慇さんは No.318728「Re:マザーボードの電池が見つからない」で書きました。
ご返事早速ありがとうです
情報がたりなくて
どうもすみません
機種はpriusdeck 750t5swaです
アドレスはhttp://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2001feb/750t/750t.html#3
これでいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
318740Re:マザーボードの電池が見つからない黎慇 2006/01/07-22:29

記事番号318731へのコメント
機種は確認できました。
しかし、メーカ側がマニュアルを提供してくれていないようです。
マニュアルには実装図が大抵掲載していることが多いのですが。

マザーボードの電池は下記のようなものが多いのですが
このような電池は見つかりませんでしたか?
もしくは、すでに外れてしまっていることも考えられます。

(c) マザーボード上の丸いボタン電池を抜く
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

▲このページのトップに戻る
318746Re:マザーボードの電池が見つからないclear 2006/01/07-23:02

記事番号318740へのコメント
黎慇さんは No.318740「Re:マザーボードの電池が見つからない」で書きました。
どもお手数かけます!
はい私もそういう電池だと
思い探してるんですが
ないんですよね〜
必ず電池あるはずですよね
もう少しばらして見ます
のちほど報告いれます
すみませんでした。

▲このページのトップに戻る
318780Re:マザーボードの電池が見つからないclear 2006/01/08-01:16

記事番号318746へのコメント
clearさんは No.318746「Re:マザーボードの電池が見つからない」で書きました。
やっとマザーに垂直に立ってる
電池を見つけました、
こんなところにあるんだ
と感心してます
しかし、症状が電池換えても
治らないんないです
違う理由なんでしょうか
cpuミスマッチで調べて
みます、報告まで!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言